おはよう!(変更)

✨池田名誉会長✨光の言葉✨幸福の曲✨

NEW !
テーマ:
御書には、「希望の中の希望」が説き明かされている。
万人が必ず、仏性という尊極の生命を輝かせていける大道が、あますところなく示されているといってよい。
まさしく、究極の幸福学の経典こそ、御書なのである。

人間の真の偉さは、その心に何を持っているかで決まる。
財産でもなければ、肩書きでもない。
最高無二の哲学を持つ人が、最高に尊貴なのである。
その人こそ、現実を勝ち抜く、限りない智慧と力を発揮していけるのだ。

仏法は勝負だ! 人生も勝負だ!
断じて、断じて勝つのだ!
現実の苦悩と戦う原理となってこそ、生きた哲学であり、生きた宗教である。
広宣流布とは、その偉大な哲理に目覚めた民衆が、人生と社会の主役として、猛然と踊り出ることだ。

我らには、「慈悲と哲理」の地涌の誇りがある。
さあ、御書を繙こう!
君よ、貴方よ、「行学の二道」を励みゆけ!
今日も、共に最高峰の大哲学を学ぶ喜びに燃えて躍進だ!

「世界広布」即「人類平和」の偉大な夢に向かって!

AKKOさんから コピペ
AKKOさん ありがとう
AKKOさんのブログは ここをクリック




[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-11-15 07:21
地域部の日 おめでとうございます

「言葉の力は 心の深さで決まる。
 相手の幸せを 真剣に願い語ろう!
 誠実は必ず届く!」

『絶対にあきらめないと決め、人一倍の努力を一歩一歩
重ねる━その人にのみ「不可能を可能にする」道は
開かれていく。』
あきらめないでね!
あきらめないよ!

「心ゆくまで題目を唱えてみようよ」
いい婦人部の先輩だね~
私もよく 変わっていると言われるよ(笑)

「”自分はこの程度でいいのだ”というのは、
謙虚に似て、実は、生命の可能性を低く見る大慢なのです。」
怖い!怖い!

テロがなくなりますように!
Commented by tomotiyoo at 2015-11-15 07:45
「2015-11-14 10:32:30

ほんの一瞬で塵のような存在
テーマ:メッセージ

毎日様々なことで悩む
あるときは落ち込み
あるときは悲しみ
あるときは辛すぎて
もうこの世も終わりと思える

生きているのが嫌になるときもあるだろう
確かに苦しいだろう
絶望的な気持ちにもなるだろう
でも考えてみよう
我々の人生なんて
所詮、宇宙の歴史から見たとき
ほんの一瞬の出来事
宇宙の存在から見たとき
本当に些細な存在
それこそ塵にもならないような

だからもうくよくよするのは止めよう!
宇宙大の感覚で捉えていこう!
どうせ一瞬の出来事なら
すべてをエンジョイして生き切ろう!
苦しみも
悲しみも
すべてを拝して
終ってみれば
ほんの一瞬だから」
by 直太
Commented by tomotiyoo at 2015-11-15 09:39
今日は 千早さんが 仏法対話です
ここ見ちゃった人(笑)
お題目の応援よろしく~
Commented by シャコタン at 2015-11-15 09:50 x
は~い見ちゃったので、今日は、仕事
定休日なのでちゃっちゃとお掃除済ませて
お題目の応援させて頂きます。^^
Commented by tomotiyoo at 2015-11-15 10:59
シャコタン 今日は お休みですか~?
よかった!
鬼に金棒です
って事は 千早さんが鬼で シャコタンが金棒?
Commented by tomotiyoo at 2015-11-15 16:48
千早さんから電話あり
友人2人にしっかり仏法対話でき 自分のお題目を 1分ぐらい聞かせ 最後3人で 題目三唱できました って~
このあとも もしかしたら 友人が お題目あげに来るかも~
皆さんのお陰です
ありがとうございます
すっかり元喜になりました だって~!
Commented by tomotiyoo at 2015-11-15 20:41
○○さんお題目あげにきてくれたよ〜
今まで○○さんの病気の治療うまくいかずに痛くて調子がわるくなっていたのがお題目をあげて、この間の治療とてもスムーズに行き、お礼のお題目をあげないとと思っていたんだって。すばらしい。
福○文○研○会で届けてもらっていた任用試験だいびゃく朗読も渡したよ。
聞いてくれると思う。
治療院3年目、仕事でなやんでいる○○さんと一緒に鍼灸会の1人の先生の所に勉強に行こう!って話し合って私も勉強できるようになるかも!
功徳功徳だ(^^)
皆さん ありがとう
by 千早
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-15 22:25 x
千早さん大勝利おめでとうございます
Commented at 2015-11-15 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-15 22:32
Commented by akaoni at 2015-11-15 21:15 x

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。さん。
同タイムですね。
????????????????????
Commented by tomotiyoo at 2015-11-15 22:34
Commented by チェリー at 2015-11-15 22:00 x

今日も1日お疲れさまでした。
今日も娘の勉強会でした、なんと娘の合格責任者は
ゾーン主任部長一級教学お持ちの方です
これで落ちたらかんにんですよ(^o^)/
おやすみなさい
Commented by 千早 at 2015-11-15 22:34 x
みなさんお題目どうもありがとうございましたm(__)m
おかげで今日は嬉しい一日でした。
実はうさぎさんも今日はとってもがんばりました!!
仕事が終わってお疲れのところ、勇気いっぱい、仏法対話をしている○さんを誘って、今までもご縁のある地区のご夫婦の家へ。
楽しく会話、友好を深めて、STBを一緒に見たそうです。
○さんもジョークをとばしたりなんかして、ウケを狙って楽しまれた様子(笑)
うさぎさん、お仕事も大奮闘、そして、友の幸せ祈って勇気の行動。
本当にお疲れ様でした!!
Commented by tomotiyoo at 2015-11-15 22:36
非公開さん
akaoni さん
チェリーさん
こっちに移動しました
Commented by tomotiyoo at 2015-11-16 00:08
チェリーさんも お疲れ様でした
娘さんも 顔晴れ~
Commented by tomotiyoo at 2015-11-16 00:09
千早さん うさぎさん
お疲れ様でした
by tomotiyoo | 2015-11-15 00:00 | Comments(15)