人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮子さんからの メッセージ

「私も 学会婦人部です
ブログには 癌の患者さんが たくさん来られるので 先生の指導や 御書などは
私の言葉に変えて その方々の励ましにさせて頂いています
もちろん 落ち込む時は とことん 落ち込み そこから 這い上がる姿を 感じてもらってます
ありのままです
病気して 10年になります
抗ガン剤治療も 合わせて 24回です
3年前までは 治療もしてなくて
それなりに 体力もあり 婦人部として 第一線で 頑張って来ました

3年前から いきなり 数値が上がり出し
お腹には 絶えず 7〜8キロの腹水があります
そのお水のせいで 身体の自由は奪われ
痛みと戦っています

ようやっと 同時中継だけは 参加してますが 会合は行けなくなりました
役職も 全て なくなり 一部員となりました

抗ガン剤治療の影響で 自律神経が狂い
今回 15回目の治療後 初めて 強靭な死魔に 取り憑かれました

病気の為 組織の人も ほとんど来ることもなく
遠慮しないで下さいね と 言っても
私の姿を見れば 遠慮も致し方ないと(笑)

でも 新聞啓蒙など 目立つチャンスなので
精一杯します ここにいるよ〜と 自己アピール(笑)
お腹は かなり重たいけど まだまだ 動けますし
2時間以内なら 車も大丈夫です

そんな中での 昨日は 次男の分所帯でしたが 御本尊送りでした
たくさんたくさん 苦労をかけた子で 本当に嬉しかったです

でも 私自身が 夜になると 必ず 熱が出るので
私の事で 邪魔をしてはいけないと
昨晩は 出さない!と 決め
祈りましたが
気が気ではなかったですね

ちよさん 私は こんなに腹水があって 抗ガン剤治療も延命の為に エンドレスで
でも どうして生きているんだろうと
不思議でならないのです
功徳です 使命です

10年前 余命半年と言われ 不惜身命と叫び 私なりの戦いをし続けています
弱音も 愚痴も 文句も 反省しながら いいます(笑)
言いながら もうそろそろ止めようか?と
前に進みます(笑)
言わなくなったら 前進に拍車がかかるだろう
それも 承知しています(笑)
まだまだ 人間革命の途上です

私は もう一度 もう一度 広布の第一線で戦いたい
来年は 地元では 本当に
厳しい戦いを強いられます 共○党との一騎打ちだと…

会合には 出てないので 詳しい情報は 人づてに聞きます
私は 何度でも 腹水を抜きながらでも 戦わねば…と ようやく思える様になりました

が…死魔は 辛かった 跳ね返せなかったです

どうか こんな私を 応援して下さい
学会を 身近に感じ 戦いたいのです
顔も知らない私ですが きっと ちよさんには伝わったのかな?と

よろしくお願いします‼️」

私は 彼女のブログをはじめてみたとき メッセージを出さずには いられませんでした
いつもは 仲良くなってから 学会員だという事を 話すんですが 今回だけは 
どうしても伝えたかった記事があったのです

そして 私は このように送りました 

「はじめまして
すごい 生命力ですね
ブログ 読ませていただいて 元喜がでました

私のもう1つのメインブログが こちらです
http://tomotiyoo.exblog.jp/24671246/
創価学会員なので こちらは 嫌なら 読まないで下さいね

よろしくお願いします」

11月19日の 不思議な出愛です
皆さん 蓮子さんにお題目の応援 よろしくお願いします


by tomotiyoo | 2015-11-21 00:00 | Comments(18)

Commented by tomotiyoo at 2015-11-21 05:44
おはようございます
私 生意気にも 若い頃 ガンになって 治して 仏法の証明するんだ!なんて思ってた
いかに 増上慢か
そして 鬱っぽくなった
大変だった
今は 周りにガンと戦う人がいる
同苦できているのかは 正直分からない
でも 一生懸命祈ってるよ
勝利のその日まで
Commented by tomotiyoo at 2015-11-21 07:30
「時を逃がすな!
 立つべき時に立てば わが境涯も福徳も
 大きく拡大する。
 今こそ飛躍の一歩を!」

「あす全国で任用試験」
ふなっしーも 受ける覚悟ができたようです
「ちっとも頭に入らないの」だって~
頭に入らなくったって 心に入ってれば 大丈夫だよね~

「歌を愛し、酒を愛し、人を愛して、平和を願う」
思わず 一緒ジャン!(笑)

「最も苦しんだ人が幸せに」
だから この仏法は 凄いよね!

「誰もが発信者の時代では 新しい見方を受け入れる姿勢も大切」
私も頭固いからね~
よく私は笑う
そういう考えもあるのか~ と
それを 馬鹿にしていると 捉える人もいる
私は 笑われてナンボ
笑ってあげてくださいね~

12月号 大白 P62 読んでね~

「死ぬ気でやってみなさい。
 やってから死んでも遅くない。
 孤独は変わらない。
 だが今までとは違う。」
「悩んで、祈って、頑張っていれば、ちゃんといい人生
に仕上げてくれる。」
凄いね~!

自由グループ
まだ バカボンパパは 入っていません

「けなげにも 生命(いのち)の天使を 朝夕に
 祈り守りし 君に幸あれ」

ひばりちゃんも 女優ね
創価 女子は みんな女優よね~(笑)
Commented by チェリー at 2015-11-21 09:31 x
おはようございます。
明日の任用試験(^o^)/
フナッシーちゃん、我が家の娘頑張れ
私は少々体調不良気味ですが
負けられませんよ〜〜♪
ガンガン題目あげに行ってきます
Commented by ハピネス at 2015-11-21 09:38 x
蓮子さん、はじめまして。

>『私は もう一度 もう一度 広布の第一線で戦いたい』

私も、一緒に戦いますよ!
大いにやりましょう! やったりましょう!

さあ、祈るよ! 祈り倒すよ!

(-人-) 南無南無・・
Commented at 2015-11-21 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-21 12:22
チェリーさん 今我が家では 女子部さんが ガンガン題目あげてます
私は パソコン パチパチ(笑)

全ての任用受験者さんに 信心の合格祈ります
娘さんに よろしくね!
Commented by tomotiyoo at 2015-11-21 12:22
ハピちゃん 私も祈り倒されたい(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-21 12:23
非公開さん いえいえ 違います
Commented by ハピネス at 2015-11-21 12:48 x
ありがとうございました m(__)m


>『私は もう一度 もう一度 広布の第一線で戦いたい』

絶対に叶えようね^^
Commented by 千早 at 2015-11-21 13:55 x
蓮子さん、病気との闘いの中でも負けずに広布への情熱。
本当にすごいなあと思います。
地区の方が来ようと来まいと不惜身命すごいです。
腹水を抜きながらも、抗がん剤打ちながらも、なんか涙出てきますよぅ…
それで仏縁つけてもらった人はまた宿命転換の戦いができるようになるんですもんね。
私もお題目の応援させていただきますね。
宿命転換の大勝利の仏の戦いがんばってくださいね!
私も蓮子さんのがんばり思い出してがんばりますね。ありがとうございます。
Commented by azukihanathan at 2015-11-21 17:39
初めまして 蓮子です。
今回 ちよさんとやり取りをする中で
このブログを立ち上げ
10年間に渡る 闘病生活の中で
どんな格闘があり どんな功徳を頂き
どんな思いの変化があったのか…
そして 私の未来への希望など 書きたいと思います。
残念ながら 組織には
ほとんど出る事が出来る事が出来ずに激励に
飢えてますので どうか たくさん 激励してやって下さいね この場を与えて下さった ちえさんには 心から 感謝しています よろしくお願いしますね (*^_^*)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-21 18:27
蓮子さん こんばんは
誤解の中での(笑)出愛ですが (大笑)
きっかけになってよかったと思います

皆さん 蓮子さんのブログに飛んで  激励してくださいネ
いや~ 反対に励まされてくださいね
Commented by azukihanathan at 2015-11-21 19:14
励まし ありがとうございます‼️
本当に 涙涙で 受け取りました
先生が 励ましは 万の力と言われる様に
私も また 頑張ろう!頑張れる!と
思いました
本当に ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2015-11-21 21:58
私も 立場は違いますが 会合に出られなかった事もありました
たかがネット されどネット
道具を使いこなして スッキリした信心めざし お互い
頑張りましょうね
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-21 21:58 x
〉「時を逃がすな!
〉立つべき時に立て

今日は、風邪気味で喉が痛かったんですけど、行動して良かった。という、ちょっとしたことがありました。

明日の任用は全員合格実現したいですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-21 22:00
永遠の凡夫さん 風邪ですか?
私も 随分前に ひきました(笑)
早く 治してくださいね

任用 祈ります
Commented by at 2015-11-23 15:16 x
蓮子さんへ。
私も応援したいです
負けないで下さい



Commented by AKKO at 2015-11-24 07:58 x
蓮子❤️さま
一緒に 頑張って行きます❤️❤️❤️❤️❤️
池田先生や同志の皆と この『金の道』を歩んで 絶対に
負けないで 闘って行きましょう❤️❤️❤️お題目送ります❤️❤️❤️❤️❤️