真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

新・人間革命27巻

「物事は、よく相談して進めることが大事である。
しかし、人を頼み、人に甘える気持ちがあれば、いつまでたっても、
成長も自立もない。
”自分が一切の責任を持って立とう”と決めるところから、力が生まれるのだ。
(p64)
仏教の極意たる『妙法』が万民必然の生活法則なるたることを、科学的に実験証明しよう
(P118)
体験の積み重ねが、仏法への確信を深め、強めていくんです。
(P174)
『臆病』という自分の心が、師匠になってしまうのです。」

新聞では 毎朝読んだことでしょうけど もう一度読んでくださいね



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-11-26 07:07
山口女性の日 おめでとうございます

「友に尽くせる人こそ幸福」
皆さんも 幸せですよね

『すぐには変わらなくても、長い目で見れば、強く、揺るがぬ大樹の人のなっている。
それを「人間革命」と呼ぶのだろう。』
やっぱり 聖教 分かりやすいね~
すでに あなたは 過去と比べたら 変わっているね!

「中継行事に携わる 尊き役員の方々
 寒い中、ありがとう!
 温かな笑顔の応対で 皆に希望と安心を!」
私たちも 笑顔で感謝を伝えよう!

インド 凄いね!
”関西のおばちゃん”のように だって!

「福島チャレンジはじめっぺ」
福島の壮年さんも 何かはじめる?

ひばりちゃん 大好き!
Commented by チェリー at 2015-11-26 07:49 x
おはようございま〜〜す♪
ほんとに、人間革命の書籍は最高の哲学です。素晴らしいです(^o^)/
全てにおいて一人立つ精神を、鍛えあげる修行の積み重ね、これが一番の課題かなと
ちよさんの、笑顔も素敵ですよ〜〜♪
見たことないか(笑)(^∇^)
失礼しましたm(_ _)m
Commented at 2015-11-26 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千早 at 2015-11-26 09:05 x
昨日はうちの圏、○年前に池田先生が来られた記念日の活動者会がありました。
折伏の元気いっぱい勢いのある楽しい会合でした!
こちらは紅の戦いならぬ暮れ無いの折伏の戦いだって(^^)
私、新人間革命1巻から読み直してみようかなと、昨夜より1巻の朗読聞き始めました。はじめにと旭日の海苔をみんなで食べた所まで読みました。
毎日少しずつ読んでいきます。
三日坊主になるか?それとも続けられるか?
黄金の3年、あと残り1年だもん。元気になった、元気でいなきゃ、がんばろう。
楽しいです。がんばろう(^^)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-26 09:11
チェリーさん おはよう
私の笑顔?
いえいえ いつも しかめっ面してますよ(笑)
そうですね
いつも笑顔でいられる事も 人間革命ですね
縁に紛動されない!
悪にだけ 怒る!
嫌な事も 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と
笑い飛ばす
少しは 人間革命できてるかな~?


Commented by tomotiyoo at 2015-11-26 09:15
非公開さん ありがとう
まだまだ 気分の変調はあるでしょう
まずは しっかり組織について なんでも相談できる依処を作って 前に前に 進んでくださいね
もう少し 近くに住んでいれば 激励もできるけど
ちょっと距離がありすぎですね(笑)
いつも見守ってます
お題目送ってますよ
お互い 人間革命していきましょう
バカボンパパの事も ありがとね!
Commented by tomotiyoo at 2015-11-26 09:21
千早さん 三日坊主でも いいんだって(笑)
歩みを止めなけりゃ
4日目 さぼっても 5日目からはじめれば いつかは全部読めるよ(笑)
黄金の3年 残り1年 ないと思います
3.16か4.2か5.3か・・・
私には 分からないけど 新しい戦いが始まるかと・・・
でも 折伏は 一生!
どんな戦いになろうと 折伏の炎だけは 消さないでね
あの人 この人 家族 親戚
千早さんは友人いっぱいだから 私のご祈念もいっぱいだよ(笑)
そうそう 楽しくが 一番!
Commented by チェリー at 2015-11-26 13:28 x
ちよさんブログは、素晴らしい信心をされておられる方ばかりです
ちよさんの、文字しか(^o^)/
私は知りませんが、ナウでもなく、アメンバーでもありませんが、不思議と電波のごとく、心で通じているような、不思議な感覚(笑)不思議不思議〜〜(^o^)/
すごいね、ちよさんは、ありがた迷惑だったりして、あははは〜〜(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-11-26 17:20
チェリーさん あらら ありがたいわ~
確かに みんな素晴らしいけど 私はとほほ(笑)
たまに 私の昔の体験読んでみてね
修羅で どうしようもない人間ですよ
信心のお陰で 先生のお陰で 同志のお陰で 
今どうにかこうにか 頑張ってますけど・・・
チェリーさんの ご家族にも 勇気 元気 いただいてます
お互い様で 嬉しいです
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-11-26 18:17 x
手元にはあるのですが、全然読めて無いですね(笑)
やっと、関西のお姉さんたちが、準備を手伝ってくれるために来たところです。


面白い話題を見つけました。
今の時期、早朝の5時30から6時くらいに、東の空に、金星(明星)がよく見えるそうです。
(夜明けなので、明けの明星ですね。)
少し早起きして、眺めてみるのもいいと思います。

最近、関西創価学園の金星寮が新しくなるとかのニュースありましたよね。

そして、「12月8日の朝」は、「月と金星が並ぶ」そうです。
12月7日の、金星とあかつきの戦いを大勝利して、
勝利の明星としたいですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-26 21:03
永遠の凡夫さん こんばんは
じっくり読んでくださいね
勝利を待ってます
Commented by tomotiyoo at 2015-11-27 00:32
AKKOさん こんばんは
何となく 分かってくれるのね~(笑)
バチは 出るもんだよ~
故 柏原さんは 罰よ出ろ!って 叫んでました
出すもん出して スッキリした信心で 先生に恩返し!
だね(笑)
頑張ろう!
Commented by tomotiyoo at 2015-11-28 23:40
AKKOさん 気づかなかった~ ごめん
口うるさくて ごめんね!(笑)
Commented at 2015-11-30 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-11-30 06:58
非公開さん もう一度27巻 読んでね
先生のメッセージが いっぱい!
嬉しい事です
by tomotiyoo | 2015-11-26 00:00 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ