3つのバイバイ

元気でね!ガンバってね!本当の勝負はこれからだね!
うん 私も頑張る!

1月2日の事 みなさんにお題目送っていただいていたけど
諸事情で 白紙になりました
でも 幸せを祈るのは ずーっとこれからも 一緒!
会えなくても 来世でも 祈りは叶うのです

さぁ 今日からまた 最初の一歩!(どこかで聞いたことあるような・・・(笑))





[PR]

by tomotiyoo | 2015-12-01 23:59 | Comments(21)

Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 07:21
おはようございます

インド 名誉人文学博士 おめでとうございます

小説「人間革命」執筆から新・人間革命 51周年
文芸部の日

「正義を叫ぶ時も、悪を叱責する時も
 友を励ます時も、機会を逸してはならぬ。
 勇気を持て!時期を逃すな!
 これが 言論の 鉄則である。」
(去年の記事より)

戸田先生のアツシ いい話しだよね
『自分が受けた励ましを忘れない人は、人を励まし、
育てられる人になる。」
今の私があるのは 叱咤激励があるから
でも 叱咤が通じない人がいることも知った
叱咤 知ったの冗談ではないです
あとから分かればいいよね(笑)

昨日までお疲れ様でした
5時間唱題もよく頑張りました
○○研修道場は いかがでしたか?
これを乗り越えれば また 一段と成長できると思います
「2つ」勝てたって言ってたけど もっともっと勝ててたよ
自分で 一つ一つ 紙に書いてごらん
先月の自分と 今月の自分 大きく変わっている事に気づくでしょう
本当にお疲れ様 本当にありがとう
あなたの 地域の広宣流布 頼むよ!
将来の学会を 頼むよ!

「組織の中で苦労に苦労を重ねる」
私は この人を信じる
「『人間革命』は 弟子の挑戦の書」
「信心即言論」
もっともっと自身を磨いていこう!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 07:22
とにかく負けるな
健康第一で!
by バカボンパパ
Commented by 千早 at 2015-12-02 07:41 x
う…そうなんだ…(涙)
でも、種はしっかりしっかり植えられたもんね。
私は悩んでる18歳の冬、信心の話を聞いて、信心したいと思ったけど、反対や不信感なんかでいったんは「しません」と言いに行った。
でも悩みは消えなくて、2年後くらいになるのかな、自分から「信心がしたい」と涙ポロポロ頼みに行った。
ちよさんの真心のお題目はずうっとSさんに届くよ~
そんで「信心させてください」って人、現れるよね、きっと。
Sさんも「信心させてください」ってなるよね。
私の母も私が生まれる前や小さい頃も折伏受けてるみたいだけど、その娘の私が信心したもんね。
私も過去世でずいぶん折伏されて反対してきたんだろうなという気がするよ。
おかげで信心できました。
もしかして、福子のちよさん、過去世で私を折伏してくれたぁ?覚えてなあい?
新たな一歩のちよさん、顔晴れ~
Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 09:40
千早さ~~~~~ん ありがとう(号泣)
いつも 千早さんは いざという時 私を励ましてくれる
本当に感謝だよ!
千早さんの 入会の時の話も 聞けてよかった
いつも千早さんは 心の目で 私に教えてくれるよね
目が見えるからこそ 気づけないこと
いつもいつもありがとう
過去世で 折伏してくれたのは きっと 千早さんの方だよ(笑)
また 今日から 顔晴る~
Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 09:46
反省
1.お題目が足りなかったかも~?
2.勤行しに行くって約束しながら ちっともそうしてなかった
約束破ったのは 私の方だったね
最高の法華経を 読ませてあげないなんて 最低だよね
3.いい気になってた

気づかせてくれたSさん ありがとう!
Commented by シャコタン at 2015-12-02 11:10 x
ちよさん みなさん
おはようございま~す

最近は、耳の痛いこと
言ってくれる人、まわりにあまり
いなくなったような気がしますけど
そう感じるのは、私だけでしょうか?

特に3番目は、自分ではなかなか気が付くこと
ができない(私も含めいつの間にかそうなってる)

正直のところ、毎日が己心の魔との闘いデス
私の場合 やられた~と気が付いた時には
わりい わりい ごめんごめんって
開き直ってまた顔晴るの繰り返しですね(^^)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 12:22
シャコタン こんにちは
お陰様で 私の周りにはいるんだけど きっと 遠慮して言えない人も 結構いるかも?
私の場合 怖くて言えない!か?・・・

厳しい人を求めて なんでも本音で言い合える仲になると 言ってくれるようになると思いますよ

http://tomotiyoo.exblog.jp/21580390/

http://tomotiyoo.exblog.jp/22358063/

よかったら 時間のある時 見てね!
Commented by チェリー at 2015-12-02 12:43 x
おはようございます。
いつも、いいねに、コメントありがとうございますm(_ _)m
私にも、一人折伏を、御本尊様を持たせたい、知人がいます
数度足を運びましたが、なかなか難しい、やはり根底には、幸せになってもらいたいとの一念は未だに変わりません
辛うじて、新聞と選挙は気持ち良く引き受けてくれます。
諦めず粘り強く、幸せになってもらいたいとの一念で祈りぬくしかないですね
まずわ、我が身を奮い立たせる戦い
己心との戦いですね
頑張りますm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 14:11
チェリーさん こんにちは
いつも 楽しく読ませていただいてますよ

折伏 頑張ってくださいね
非公開で お名前教えて頂ければ 一緒に 祈らせていただきます
まずは 自分の心を 折伏ですね(笑)
Commented by シャコタン at 2015-12-02 14:16 x
あ、、、ちよさん
また、ドツボにはまらなくてすみました
時代の流れなのか、嫌われたくないのか
理由は、様々だと思いますが、
人がどうのこうのというよりも
今の自分はどうなのか、ですよね
どれだけ自分のものにしていけるか
出来るものなら、全てを肥やしにしていきたい(^^)
境涯ですね 思い出しました
ガラにもなく、語ってしまいました(笑)
いつも気付きを(人''▽`)ありがとう☆
Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 14:36
シャコタン
まだ 人の評価を気にしてましたか?(笑)
そうですよね
人間だもの(大笑)

人を変えるより 自分が変わる方が 早いもんね
人にあわせて変えるんじゃなく あくまでも 自分の理想の 自分らしい 一歩前進
自分らしくが 意外と難しい(?)らしい・・・

こちらこそ ありがとうございます
Commented by シャコタン at 2015-12-02 17:19 x
連投、すみません

ちよさん さっきはどうもありがとう、コメントがすこ
しテーマからずれちゃった
まわりくどくてごめんね。
周りの人が全体的に人から嫌われまいとして本音や厳しいことを言わなくなった、といいたかったの、言葉足らずでしたー^^
そんなの相手の勝手なのにねっ
いつの間にか
「何か厳しいこといってくれ、なにか為になることいってくれ くれ、、くれ、、」 そんな甘えた自分になっていたの、
でも、そういうひと世の中結構いるかもしれない

自らが気付き 大切なこと掴んでいく、誰のせいにもしない自分になるって、きめてたこと、、、、、、、
それを、思い出したの   (人''▽`)ありがとう☆

Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 20:10
シャコタン 連投なんて気にしないで(笑)
ある意味 そういうブログだから(大笑)

なるほど シャコタンは偉いな~
くれくれ星人ね
いるかも?

誰のせいにもしない自分
だけど 卑下もしない
大事だよね

こちらこそ ありがとう
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-02 21:06 x
「忘れるな、開発にはな、必ずそういうブラックボックスがある。
数式で解決できる部分は実は易しい、ところがある所まで行くと、これは理屈では解き明かせないものが必ず残る。
作って、試して、また作る! 失敗し続けるかもしれない。だがな、独自のノウハウってやつは、そういう努力からしか生まれないんだ!
スマートにやろうと思うなよ、泥臭くやるんだ。頭のいい奴はな、手を汚さずに綺麗にやろうとする。それじゃダメなんだ。ものを作るってのはな、頭じゃないんだよ。手と、心だ!」
下町ロケット7話より

いやあ、感動しました
Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 23:40
永遠の凡夫さんの 感動に感動!(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 23:41
いま思うと、あっという間に過ぎました。
それくらい 充実していたんだと思います。
これも、ちよさんの 叱咤激励のおかげだと思います
一番は 変わりたい という気持ちが呼応したじゃないかと 思います

そして食事を提供してくれたり、話を聞いてくれた、 バカボンパパのおかげです

「先月の自分と 今月の自分 大きく変わっている事に気づくでしょう」

ここに帰ってから 何となく気づきました

「あなたの 地域の広宣流布と将来の学会を頼むよ!」
一生です。了解しました

「組織の中で苦労に苦労を重ねる」
了解しました。もう大丈夫。がんばります

「『人間革命』は 弟子の挑戦の書」
「信心即言論」
教えてくれて ありがとうございます
こちらにも挑戦します

それから 心から感謝ができるようになりました!
祈っています。だからすごく スッキリしています
確かに昔から、不思議ですが、私の周りには
どんな人であれ、どんな場合であれ、
いい人が必ずいるんです。
よく言われることなんです。
これはすごく有難いことで。

だから自分次第なんです

あとは 色んな人の幸せを 祈っていきます
ずっと挑戦してます

自分の幸せ
自分を大切にすること
それが何故か今まで欠けていました

自分を大切にできなきゃ
人も大切にできないですね
自分を大切にしないことは不幸ですよね
わがままという訳ではないんですよ!

もっと貪欲に自分の幸せも祈らなきゃです
それも成長の因だと解りました

自分の幸せを祈れば 色んな大切なことが見えてくること、今になって少しづつ解るようになりました

本当に ありがとうございます!

by 桜
Commented by tomotiyoo at 2015-12-02 23:44
桜さんも よくがんばりました
たくさん 泣かせちゃったけど 変わるため 
幸せになるため 
ちょっとお灸をすえましたが 痛いのはその時だけ・・・
もう大丈夫だね!
一家和楽の信心 ファーストペンギンになって 叶えてくださいね
おやすみ~
Commented by AKKO at 2015-12-04 07:05 x
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 07:56
AKKOさん うん? ???
Commented at 2016-01-02 04:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-02 05:03
非公開さん おはようございます
辛かったね~