「火花」

地区部長の○○ちゃんから借りて読んだ

ここをクリック

気になったところを抜粋

「本当の漫才師というのは、極端な話、野菜を売ってても漫才師やねん」

「ネットでな、他人のこと人間の屑みたいに書く奴 いっぱいおるやん。(中略)
でも、おかしなことに、その痛みには耐えなあかんねんて、ちゃんと痛いのにな。
自殺している人もいてるのにな。」
「はい、僕も狂っていると思います」
「だけどな、それがそいつの、その夜、生き延びるための唯一の方法なんやったら
いいと思うねん。
俺の人格も人間性も否定して侵害したらいいと思うねん。きついけど、耐えるわ。(中略)
他を落とすことによって、今の自分で安心するというやり方やからな。
その間、ずっと自分が成長する機会を失い続けてると思うねん。かわいそうやと思わへん?」

いえてる~




[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-12-03 07:15
非公開さん おはようございます
いい話しなのに なぜ 非公開?(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-03 07:27
おはようございます
「宿命は使命に変わる。
 労苦は心の宝となる。
 病気と戦う人 家族を介護する人に 
 大確信の励ましを!」
宿命転換の時!ピンチはチャンス
必ず治す!顔晴れ!

青年の譜を読んで 元喜になるんだよ(笑)

「インド 11万1111人」
何かの数に似てるね(笑)
インドは 英語を話せる人しか 入会できないって聞いたけど 今でもそうなのかな?
入会したい人が いっぱいいるって 2年ほど前に聞いたよ
その時 日本人として生まれた福運を かみしめたよ
御書を そのまま読めるのも 私たちの母国語が
日本語だからね

心は人に見せられぬから言葉にするのだ━作家(イギリス)

「広布は膝づめ対話」
会うことが大事だよね

さぁ 今日も 自分に負けず頑張るよ!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-03 07:46
pekoちゃんが あまり調子がよくないようなので
皆さんのお題目 よろしくです
Commented by チェリー at 2015-12-03 08:08 x
おはようございます。
全てを肥やしにしてくれる、成長の種と捉えたほうが、これからの人生道開くかも
感謝の心で
Commented by tomotiyoo at 2015-12-03 09:07
お題目の応援 ありがとうございました
お陰様で pekoちゃんも 何分か 一緒にあげられました
Commented by tomotiyoo at 2015-12-03 09:09
チェリーさん おはよう
感謝 大事ですね
今までの苦労は 成長の糧 克て 勝て
負けない人生
絶対 開けるね!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-03 15:45
24年前の 今日は 先生が墨田に来てくださった日です
紅白グッズで 文化会館を飾りました
その中の 赤ワイン
終わってから いただきました
超高級 美味しい?って聞きながら あっという間に
1本あいてしまいました
下町の味ではなかった事は確かでした(笑)

ふなっしー お陰様で 来年の大誓堂行きが 決まりました
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-03 16:14 x
>ふなっしー
>来年の大誓堂行きが決まりました

おおっ、おめでとさん。
しっかりとご祈念してきてくださいね。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-03 19:12
福島の壮年さん ありがとうございます
ふなっしーに 伝えておきますね\(^o^)/
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-03 23:23 x
みなさんありがとうございます。おかげで、はやぶさ2もうまくいったみたいです。ありがとうございます。

皆様は、「題目の力は、地球外の、宇宙まで届く。」という実証を、今まさに身をもって体験しているんです。
将来、数十年後に、自分はすごい経験をしてたんだ。と実感するでしょう。

ふなっしーさんおめでとうございます。
やっぱりがんばってる人を御本尊様は見ているんですね。
Commented at 2015-12-03 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 06:47
永遠の凡夫さん おめでとう!

ふなっしーに伝えておくね
ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 06:48
非公開さん おはようございます
そうなんですか
楽しみがいっぱいあっていいですね
Commented by シャコタン at 2015-12-04 09:19 x
永遠の凡夫さん、題目の力は家族にも、ご近所さんにももちろん届きますよね^^
自分次第ですよね^^

今から勤行に入ります
旦那が出張でいないので
朝寝坊してしまいましたました。

いそいでいそいで汽車ポッポ、、、ダッセ~
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-04 11:20 x
はやぶさ2のスイングバイは、うまくいったようで
良かったですね。
天気がよくなくて、観測を断念したところも
多かったようです。

今日は朝から雨。
後、霙から雪へ。
11時前には一時止むも、暗くて寒い。

今年は、11月中旬以降暖かく、
雪国では、降雪が例年と比べて1週間も遅い
という情報が至るところでありましたが、
こちら、福島県中通り地方は、山間部を除いて、
例年は12月に入ってからの初雪が多いのに、
10日以上も前に初雪が降りました。
私の愛車は、先週末にスタッドレスに履き替えて
いたので、仮に路面が積雪や凍結しても
心配はありませんが、積もるような雪は、
例年通り、クリスマス前後になりそうですね。

今日から週明けにかけて、グッと気温が下がり、
雨模様のようですが、その後、来週末までは、
10月中旬から下旬並みの暖かさに戻るのだとか。

強いエルニーニョ現象により、列島南東の
太平洋の海面温度が高く、蒸発してできた
温かい気団(高気圧)が北西から入り込む
冬将軍の侵攻を阻止しているのだとか。

COP21などで、世界的なCO2排出抑制の
枠組みが話し合われておりますが、
先進国にしても新興国にしても、
自国の「国益」ばかりに捉われていると、
取り返しのつかないことになりそうです。

日本にとっては、中国から偏西風に乗って
やってくるPM2.5の影響も気懸かりですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 11:55
シャコタン ただいま~
朝から 笑わせて頂きました
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 11:57
福島の壮年さん こんにちは
こっちは 凄い風です
洗濯物 飛ばないかな~と・・・
早く乾きそうです
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-04 15:42 x
スイングバイ中に「はやぶさ2」が撮影した地球です。
(私のHNをクリック)

これが、そのまま巨大隕石になって地球に堕ちる
彗星や小惑星だったりしたら、こわいですね。

常に、その可能性はあり、日々刻々、世界中で
観測もされているわけですが、果たして、
地球落下が予測できる天体物を観測でき、
落下(衝突)日時まで特定できたとしても
何か、それを回避する方法はあるのでしょうか・・・。

映画『ディープインパクト』のような方法は、
現実的には取れないでしょうしね。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 16:15
福島の壮年さん 青くなかった(笑)

世界の平和と地球の安穏も祈らねば・・・
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-04 16:16 x
シャコタンさん
宇宙には風もあるし石も飛んできます。それでも無事かどうかは福運次第です
宇宙の無事を祈ったことある人は、例え将来家族友人が海外に引っ越すことになっても「この祈り必ず届く」と確信を持っているでしょう

福島の壮年さん
落ちてきたら恐いですよね。だから以前も言ってましたが、宇宙の平和を毎日祈ってます


ほんの数十年前まで、伊勢湾台風みたいに、台風は防げない災害でした。

糸川先生は「富士山より高い、宇宙に富士山レーダーがあれば、台風で人が死ななくなる」と
弟子たちは必死に実現しました。それが「気象衛星ひまわり」です

(この話題、下町ロケット6話で触れてて嬉しかった)
Commented at 2015-12-05 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャコタン at 2015-12-05 13:48 x
こんにちは~
永遠の凡夫さんそうですよね
宇宙は、宇宙の法則で運行していて
無事かどうかは福運次第ですね
地球上の身近な宇宙では人間のせいで自然の絶妙なバランスが崩されている、

「宇宙の平和を祈る」ということは、さきに気が付いた
者の務めですね、^^

下町ロケット、録画しててよかった^^
6話楽しみです(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-05 16:06
非公開さん ようこそ です
善といったって 悪といったって 自分の心に住んでいますしね
その人の価値観で 善悪も変わるし・・・
ここで 自他の幸福を語ってもらえるなんて 
し・あ・わ・せ\(^o^)/
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-07 00:50 x
(将来、インターネット検索で、たまたま来た誰かのために、コメント欄に追加して残しておきます)

「気象観測の歴史 それは戦いの歴史
人の世界の果てにしがみつき 観測に命をかけた 防人達の歴史
彼女の存在で歴史は変わる
大自然の気まぐれに翻弄された悲しい歴史は ついに終わる」
現代萌衛星図鑑ひまわりの章「冒頭」

「災害に傷つく町の様子は 何度見ても慣れたりしない
撮れたところで 助けに行けるわけでもない
それでも記録に残せば 人は学べる
まだ見ぬ悲しい未来を ひとつ減らせる」
現代萌衛星図鑑第2集 だいちの章「冒頭」
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 09:41
永遠の凡夫さん ありがとう
by tomotiyoo | 2015-12-03 00:00 | Comments(25)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ