真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

竹谷さん

ここをクリック

もうひとつ ここをクリック

今年の夏だったか  うるとらまんさんへ電話をかけたら ちょうど党の集まりがあって
そこに竹谷さんが来ていた
電話を代ってもらって いつも応援している事を伝えた
とても さわやなか方でしたよ

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 06:42
おはようございます

高知婦人部の日 おめでとうございます

王城会の歌ってあったんですね
知らなかった!

「祈り動き語り書き抜く
 幸福の創造、平和の確立には、深き哲学の言葉が
 絶対不可欠
 信念の言論を離れては、妙法流布の大聖業を 
 成すことはできません。」
聖教の通信員ではないですが 心していきます
Commented by pekoizumu at 2015-12-04 07:39
おはようございます。

私、ペコは地区婦人部長さんにも、うちの地区の方にも相談できなくなっています。

理由はわかりません。なぜかわかりません

前にちよさんがここのコメントに書いていいと言ってくれたから、書いています

pekoイズム(エキサイト)記事を更新したのでよかったら読んでください。

ただし、心の病の方は読まないでください、ご自分も辛くなると思います。

ちよさん、勝手にごめんなさい。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 07:58
pekoちゃん おはよう
私は8時から 唱題だよ
ここは 勝手なブログだから(笑)
どうぞ好きにしてね\(^o^)/
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2015-12-04 08:24 x
おはようございます♪
10月に東京へ行ったとき、蒲田駅近所の住宅地では、竹谷さんのポスターがあちこちに貼ってありましたよ。
以前、杉並区で知人にF依頼のとき『タケヤ味噌で覚えてください』と言ったら『字が違いますよ』と突っ込まれましたが。
我が家では、先月に石川ひろたかのポスターを貼りましたよ。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 09:31
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
朝から2人のコメ 大笑い
10時から唱題会なので またあとでね~
あ~おかしい!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 12:00
地区リーダーのユリ子さん こんにちは
タケヤミソ味噌には 笑わせて頂きました

常勝関西ですね
お互い がんばりましょう!

Commented by チェリー at 2015-12-04 13:22 x
こんにちは、昨夜は活動者大会、来年度の
参議院議員候補が見えられておられました
信心強情な、両親の元で生まれ
今までに、聞いたことがないような、素晴らしい信仰体験談、信心の骨格ができておられ、とにかく素晴らしい方です。
女性の方です、創価大学出身、チャールトン大学留学、外務省、在米国日本国大使館勤務と、生まれた時からの生い立ちと、今に至るまでの道筋、先生をの写真を常に胸ポケットに入れ、先生を求めるのは、距離ではなく、我が心だと言うような、ニュアンスを言われておられました。うまく話せませんがm(_ _)m
とにかく・信心の骨格がシッカリとしておられ、題目を根本にされておられます
来年度の参議院議員選挙では、必ず政界に送り出します
Commented by うるとらまん at 2015-12-04 14:38 x
そんなことありましたね。懐かしいな!
Commented by シャコタン at 2015-12-04 15:07 x
こんにちは、チェりーさんの言われている方
10月に、こちらの活動者大会にもみえましたー
美人で、資生堂のポスターと間違えられて
盗まれるかも、なんて副会長が冗談言っていました^^
大使館勤務のときは、とっても優秀な通訳されていて
どこの大学出身だ、だれだって目に留まって今にいたったんですよね。安保の事をマスコミが意地悪で質問したときは、堂々と答えてましたよね^^
あと 私が一番心に響いたことは、おばさんから
「ご本尊様をばかにするんじゃないよ3時間でだめなら
5時間お題目を上げるんだよ」って  
チェリーさん、うれしいです 
あの時の感動をまた思い出しました、
必ず政界に送り出しましょうね(^^)
Commented by チェリー at 2015-12-04 15:41 x
シャコタンさん、こんにちは(^o^)/
とても爽やかで、好感が持てる方ですよね
けっして、裕福な家庭環境ではなく
幼い頃は、食べる物と言えば、鳥肝にバナナだったとか、ご両親から、徹底的に題目をあげることを教えられたとか、、
ご本尊様は、無限大だから、力を出せないのは、弓を引く手が弱いだけなんですよね
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 16:11
うるとらまんさん ですね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-04 16:12
チェリーさん シャコタン
私たちは いい候補をいただいて 幸せですね
最後は お題目! いいね!
Commented by チェリー at 2015-12-04 17:01 x
シャコタンさん、コメント頂いてたんですね、ありがとうございました。
実を申せば(^o^)/
どこを触ったのか、マイホームに行けず
娘の手を借りて、やっとマイホームに帰れました(笑)
ありがとう
by tomotiyoo | 2015-12-04 00:00 | Comments(13)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ