人間池田大作 見ていない人必見!



いいよ!

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-12-06 07:04
おはようございます

沖縄青年部 総会おめでとう!

「惰性は停滞。
 挑戦は発展の道。
 変化の激しい時代だからこそ常に自身を磨きゆけ!」
テレビでおなじみの 中野信子さん
祈りは 惰性に陥りやすい と・・・
目標を明確にしよう
そして 何があっても あきらめない!

「『個の強さ』がないと『人間』に成長しない
 使命を自覚した人は強い。
 強いことが幸福」
同情と同苦は違う!
あなたの 使命は何ですか?
あなたには あなたにしかできない使命がある
私にも 私にしかできない使命がある
使命を自覚 そして 使命を全うすること
たまには 力を合わせてね

「どんどん人と会い 対話せよ!」
今日は 民音パンフレット(MMGと改名)をもって
地区を回ってきます
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2015-12-06 09:52 x
皆さん。お早う御座います。
オラの前で5時間唱題会やってるのに、赤鬼の奴一時間半でやめてしまって、パソ君と遊んでいます。

困った赤鬼の奴です。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-06 10:15
赤鬼の仏壇さん おはようございます
5時間唱題会ですか?いいな~
うちの方 は分区で 昨日 一昨日と 会館でやったよ

http://tomotiyoo.exblog.jp/24729088/
   ↑
困った赤鬼の奴に 読むように伝えておいてね
よろしく~
Commented by チェリー at 2015-12-06 13:37 x
素晴らしい映像観せて頂きました。
一部は、人革に出てきますね
他は、以前会合などで、、
先生は素晴らしいですよね〜♪
我が家の旦那は、俺は、社長や常務などは眼中にない、俺は少しでも先生に近づきたいと思うと、題目をあげていたら、先生が各地で指導されていた言葉を思いだすと
学会は、偏見的に見られがちですが
もっと奥深く認識してほしいですよね
Commented by tomotiyoo at 2015-12-06 15:43
チェリーさん 喜んでもらえて よかった!
先生のことを思ったら ちょっとやそっとの 悪口なんか 眼中ないね(笑)
旦那さんの 生き方も凄いね!
一家和楽の信心貫くチェリーさんに 拍手です
Commented by peko at 2015-12-06 19:41 x
ちよさん、先生に逢わせてくれてありがとうm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-06 20:17
pekoちゃん どういたしまして
Commented by 王者の剣 at 2015-12-07 16:30 x
リンクをありがとうございました。

今回の私の記事の中の先生のエピソードは、まさにこの映像の記憶でした。学会の映像も今のようにすぐにモバイルという時代ではありませんでした。確か、これは民放TVで制作され放送されたように記憶しています。

妙にこの先生の入会のお話が印象に残っていまして、記事に入れました。本当に大雑把な趣意の書き方になりましたが・・・先生が学会に宗教から入られなかったということに、少なからずショックを覚えたことを記憶しています。(笑)

まさに戸田先生との「師弟」だけで世界広布を築き上げられたことに、その偉大さを改めて感じます。

私も爪の垢を煎じる思いで、この師弟の道を継承していかねばと思います。

それにしてもよく映像を見つけられましたね。(笑)

Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 17:49
王者の剣さん こんばんは
こちらこそありがとうございます
自分の言葉で伝えればいいのだけれど うまく言葉が見つからなくて 検索をしたら王者の剣さんに ぶつかりました
 
王者の剣さんの記事と この映像が ピッタリだったなんて ブログをやっている醍醐味を感じます

感じ方って 人それぞれですよね
最初に戸田先生の声を聴いた時は ショックで泣きました(笑)
ショックの場所が違う(大笑)
想像と 全然違ったんです
子どもの頃だからね・・・

私たち2世は 当たり前のように先生と呼んでいるけど
あとから入会されて 今師匠と仰いでいる人って 立派だと思っているんです
凄い事だと思います

で ・・・この映像 確か 「東洋広布の歌」を探してて 出てきたんだと思います
ユーチューブに 載せてくれている人に 感謝です
by tomotiyoo | 2015-12-05 22:00 | Comments(9)