人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿命転換

破折をされたことがなく 自分を見つめる事もなく 他人のせいにしている間は
なかなか 難しいのです
不幸の原因は すべて 自分の奥底の一念にあると思う
心の底から 自分の謗法を憎み 自分の間違った思考を憎み 奥底を変えていく
これを間違えると 自分を憎み 人まで憎む事になってしまう

ここをクリック

相手は変えられなくても 自分は変えられる
相手に合わせるのではなく 宇宙のリズムに合わせる

人は変えられなくても 人の幸せは祈れる

今 pekoちゃんが 苦しそうです
自分では 祈れなくなっています
ここを読んだ方 お題目の応援 よろしくお願いします

by tomotiyoo | 2015-12-06 19:18 | Comments(16)

Commented by 太陽の子 at 2015-12-07 00:15 x
祈り届けます!
Commented by いつも at 2015-12-07 01:10 x
ちよさん、こんばんわ。
とてもいい歌です。
https://www.youtube.com/watch?v=2js89j7kAbo

歌詞はこちらですhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-120613-156

歌はこちらです。
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-07 05:22 x
祈るかどうかは本人次第ですが、
天気が良くなったとか、
体調が良くなったとか、
祈りたくなるような環境や状況は、みんなの祈りで変えられます。それが例え地球の反対にでも
ですから、pekoさんがお題目したくなる状況になるように、お題目を贈りますね。


ところで、今朝9時は、あかつき最後の金星への挑戦です。皆さんのお題目を宇宙に贈ってください。お願いします

昨年、インドが火星のマンガルヤーンを成功させました
惑星は、米露欧に次いで、四番目の成功です

弟に抜かれましたが、兄としてのプライドを見せてやりたいです
成功して、これからの新時代は、インドと日本が世界を変える主役。その門出としたいですね
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 05:32
太陽の子さん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 05:33
いつもさん ありがとう
みんなにも聞いてもらいたくて 貼っちゃいました
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 05:34
永遠の凡夫さん ありがとう
インドと日本 同じ地球ですからね\(^o^)/
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-07 06:14 x
嘘でしょ!
月と金星がはっきり見えてる。なんで!
5時には厚い雲が空を覆っていたのに

見た瞬間、自分の中に、もしかしたらダメなんじゃないかという気持ちがあったことに気づきました
これでは御本尊不信ですね
この偉大な御本尊様があれば、どんなことでも
実現出来る。
だから、妙法というのですね
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 07:10
永遠の凡夫さん おはよ~
やっぱり じゃなくて 嘘でしょ って(笑)
一念って 怖いね
無理かも 無理かも って お題目あげてたら 無理になっちゃう(笑)
絶対 こうなる! こうなってみせるという お題目
大事ですね
不可能を可能にする
まずは 自分で 実験証明ですよね
不思議・・・って
Commented by シャコタン at 2015-12-07 07:16 x
ちよさん、みなさん、おはようございま~す

今日はこちらの東の空では
金星 月 木星 間に火星
ものさしで線が引けるみたいに
くっきり、今日も感動でした^^
昨日は昨日でほのかに
雲で揺らいでで幻想的でした^^

二日つづけて運がいいな~(笑)
私は5時半ごろ見ました

今日は、掃除したり 題目あげたり、、etc
生活のリズムをただすべく行動したいと思います^^
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 07:28
ペコちゃん使命を果たせる体調に
元気になるよう祈りますよ! by 千早
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 07:31
シャコタン おはよう
ラッキーな朝 いいね!

お仕事は お休みですね(笑)

私も明日から空を見ようかな~
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2015-12-07 08:27 x
お題目もあげずに、組織が悪いとか部員さんと合わないなどと、なにかと環境のせいにする人間がいますね。

ネット記事でも、時おり部員さんが反応が鈍いみたいに書いているのを見かけますが、私はこちらの一念で相手を変えるお題目と指導を受けているので、家庭訪問前の唱題は欠かさないことにしています。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 09:39
地区リーダーのユリ子さん おはよう
いい先輩がいていいですね
まず お題目からはじめる
そして またお題目
この 単純に見える作業の繰り返しですね
諦めなければ 必ず変わりますから
実験証明 楽しいね!
Commented by peko at 2015-12-07 11:26 x
皆さんありがとうございますm(__)m。唱題はできるようになりました。仏壇の前には座れないけど。皆さんありがとうございますm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 12:43
pekoちゃん 無理しないでね
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 20:58
pekoちゃん 元気そうです
http://ameblo.jp/pek234/entry-12103799890.html?frm_src=favoritemail
お題目 ありがとうございました