人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもさんから



歌詞はここをクリック

pekoちゃんと もがいている人達へ

by tomotiyoo | 2015-12-07 05:31 | Comments(16)

Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 05:36
おはようございます
素敵な歌からの 朝となりました
祈り 届くといいですね
Commented by チェリー at 2015-12-07 05:58 x
おはようございます。
素敵な歌ありがとうございます
蓮華は汚泥の中で花咲かせます
究極に立たされた時の強さ一念に勝るものなしです。たとえ悟りを得たにしても、そこで終わりではない、自分自身との格闘は永遠に続きます。
自分の背に抱えたものは乗り越えられないものはないと、よく耳にします.
ペコさんに応援お題目贈らせて頂きます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 07:06
チェリーさん おはよう
http://tomotiyoo.exblog.jp/23421611/
よかったら ここも見てね~
今が 正念場だよね
祈り ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 07:25
「世界広布の本舞台は 自分が今いる場所なり。
 励ましの拡大 対話の拡大で 大勝利の総仕上げを!」

「画は人間の天使 画は少年の宇宙 画は少女の夢の城」27日までだって

「まず家庭から信心継承を」

「真の非暴力の道を選べば
 多くの勇気が必要━偉人(ガンジー)
 臆病の壁破り対話に挑戦」
そう どこまでいっても対話ですね

「東洋広布の歌」でも 歌うか~(笑)

1.家族で勤行唱題
私もずっと言ってきました

「闇が深ければ深いほど、暁は近い」
私も大好きな言葉です
自分で闇を深くしないでね!
点字って大変なのね
佐藤まきこさん ありがとうございます

Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 09:10
https://www.youtube.com/watch?v=KXrqgMFOLzU&list=RD2js89j7kAbo&index=8
こっちもいいね!
Commented by チェリー at 2015-12-07 12:09 x
来年度の参議院議員候補のポスターを、玄関に貼りましたよ、本も一冊買いました。
必ず政界に送り出さないといけないからですね、楽しみが増えました
任用試験教授補の授与証は、座談会の時みたいですね。地域によって早かったり遅かったりみたいですね、お邪魔しました
Commented by シャコタン at 2015-12-07 12:40 x
花になれ、
映像にも見惚れました

なかなか庭の手入れが思うように出来ませんが
それでも、うちの庭では、白と赤のさざんか
ピンクの大きな椿のつぼみ
ばらは、ミミエデンや、グラハムトーマスが寒さに耐えて一生懸命に咲いています

花々も、月も星も、犬もねこも
みんな同じ生命  愛おしいヾ(*´∀`*)ノ

今日は、2時から歯医者にいってきまーす
お邪魔しました~^^
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 12:47
チェリーさん うちは都営住宅なので 外には
ポスター貼れません
家の中に貼ってますよ
授与証座談会ですか?
早いですね
こっちは どうなんだろう?
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 12:51
シャコタン こんにちは
庭に花 いいですね
私はどっちかっていうと 団子ならぬ焼酎ですか(笑)
虫が苦手なので・・・
それでも 花屋のバイトの経験はあります
バラの刺抜き 痛かった 。:゜(;´∩`;)゜:。
そうそう ♪一人に一つづつ 大切な命♪
どっちかっていうと 猫派です

私は 歯医者は 来週
痛くないように・・・\(^o^)/
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-07 19:12 x
心配したあかつきの金星への挑戦が、順調に行ったみたいです。
全部皆様のお題目のおかげです。本当にありがとうございます。

詳しいからこそ、不可能では?という思いが消えませんでした。そんな心のように、今朝の空には暗雲が覆ってました。
それが唱題した後、どこかに消えて、金星と月がきれいに見えてました。
こんなに諸天が歓迎するなら、絶対勝てる。と確信を持ちました。

僕は、宇宙大の夢を持つことで救われました。
だから今は、牧口先生そして池田先生の「子供たちに宇宙大の夢を」に協力出来るなら、どこまでもがんばります。


〉庭に花

天に星
地に花
人に愛

今の私の心境です
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-07 19:19 x
〉「闇が深ければ深いほど、暁(あかつき)は近い」

これ本当に今朝の新聞の最終面に書いてあるんですね。
今確認してびっくりしました。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 20:44
永遠の凡夫さん おめでとう
歓喜!いいですね
詩人のようだわ~(笑)
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-07 21:12 x
あれ、もしかしたら誤解されたかな?
これは自作ではなく、武者小路実篤の有名な詩です。色々な意味で今日の自分です。

(せっかくなので)
一面の、少年少女の絵画いいですね。
子供たちが、金儲けの話や、定年まで無難だから公務員やりたい。とかしか言わないような社会だけにはしたくないです。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-07 21:18
永遠の凡夫さん
どっかで聞いたような・・・とは思ったけど(笑)

夢のない話は 大人の責任ですね
Commented by いつも at 2015-12-08 01:01 x
ちよさん、こんばんわ。
この歌は、先月、今月、ある会合で聴いたのです。
本当に澄んだ信心をされている合唱団が、
混声三部合唱で歌ってくれたのです。

あけぼの合唱団や白ゆり合唱団とか本格的な合唱団ではないのです。
だから、それらに比べれば、上手い合唱ではありません。

でも、今までたくさんの合唱団の歌を聴きましたが、
こんなに感動したことはありません。
生命にビンビンと響いてくるんです。

会場全体が美しく澄んだ空気に包まれました。
もう感動して泣きそう、いや、泣いていました。

前列で合唱さてる婦人の中に、目に一杯涙を溜めて、
今にも泣き出しそうな顔で歌っている方を見て、
もう駄目でした。
この様な素晴らしい会合に参加できたことに、
この身の福運をとても感じ、法華経の肝心の御本尊に感謝申し上げた日になりました。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 07:45
いつもさん おはようございます
そうでしたか
私も うるうるした 合唱 ありました
それは 自分が歌うときでしたが 地区総会で
今日も元気でと いつでも夢を を
ちょうど 実父が ガンで 余命を告げられた頃です
♪先生 せんせ~い♪の所に来ると 感情がこみ上げて・・
必死にこらえましたけど・・・

「花になれ」この歌にも  みんなのそれぞれの思いがあるんでしょうね
本当にいい歌を紹介してくれて ありがとうございます