真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

戸田先生 (変更しました)

折伏できなくて当たり前?
楽しくて スッキリかな?
まだ聞いていないので・・・



戸田先生も 大好き!
う○この話 でてくるかな~?(笑)

※ユーチューブをアップされた方 無断借用すみません
この場を借りて お詫びとお礼です
申し訳ありません
そして ありがとうございます

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 07:56
おはようございます
寝坊しました(笑)

「陰の人を大切に」これが学会精神だ。
 黙々と行動する 献身の友に感謝を!
 心からの賞賛を送れ!」
陰の人というと 栄光会を思い出すなぁ~

『「青年の最高の修行は約束を守ることだ」。
 一歩一歩。大誠実で挑め』
生涯青年 約束は守ろう!

愛知 埼玉 顔晴れ!

「苦行主義 快楽主義━
  両極端を戒めた釈尊」
中道が載ってますね
辛そうな人に 伝えたかった話のような気が・・・
仏道修行は 楽しくネ
う~ん 楽しいのに・・・(笑)
寝坊をしても・・・
もちろん 仕事をしてたら ちゃんと目覚ましかけますよ(笑)
面白そう あとで読もう

ではまた~
Commented by チェリー at 2015-12-08 09:45 x
動画見れませんでした(u_u)
ショボーン(u_u)
精神を鍛えあげる(^∇^)
これで行こう
あはは(笑)
頭痛が、節々が(u_u)
病院に行きやすい。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 10:54
チェリーさん ほんまや~
あとで 何かに 変えておきます

これから 朝食
またね~
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 10:55
ショコタン そういうわけで またあとで~
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 11:22
チェリーさん 風邪治してね
ユーチューブ 変えました
今度は 大丈夫かな~?
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 11:29
シャコタン 優しい言葉をありがとう!

シャコタンの地区 凄いね~
毎回 新来者!
そうそう 図太く 大事ですよ
先生も仰ってる
だからといって 人の気持ちは分かる
分からないふりをしても 分かる(笑)
大事ですよね

そうそう お題目にはじまって お題目に終わる

シャコタンの挨拶聞いてみたい
きっと 立派だと思うよ
自信をもってね~!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 13:24
元喜になった桜さんから ブログ休止のお知らせです

http://blog.livedoor.jp/action123-areee/?guid=ON

応援してあげてね~!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 13:31
うまくでませんね
???

「2015年12月07日

休止


ある程度一段落ついたことや、こちらをやる理由が見つからなくなったため、ブログは休みます。

こちらでお世話になった方へ。
ありがとうございました


変われたことが沢山ありました

いくつかお知らせさせていただきます。

・何事にも感謝を心がけれるようになった
・周りの人達を型にはめて見なくなった
・文句が減った
・一家和楽を心から想える自分に戻った
・過去にとらわれなくなった
・未来に希望を持てるようになった
・「師のために」と想える自分に戻った
(そうすると何をすべきか、見えてきます)
・自身の幸せを本気で願えるように変われた
(自分を大切にすることで、やっと何が大切なことか解るようになれました。自分をないがしろにしては、自分も周りも不幸になることが解った。)
・何があっても、一歩一歩、挑戦する自分に変われたこと
・恐怖心を克服したこと(祈りが全て叶ってて、守られていることを確信したことが大きい)
・なぜか大分 強くなったこと
・素の、本来の自分に、だんだんと戻っていること
・昔みたいに嫌いな人の幸せを願えるようになってたこと(笑)
・あまり人や何かのせいにしなくなっていたこと


たぶん 他も思い出したらキリがないくらい、まだあります。変わりました。

どろどろして溜まってた毒が抜けた感じです(笑)
(こんなことあるんですねー!)

だからすっきりしてます。

心、内面が変わること、無理だと思ってたけど、皆さんのおかげで、出来ました!ありがとうございます(^^)

不思議でした

それから
「みんなひっくるめて幸せになる」
という元々あった願いみたいな思いに戻れました

でも絶対そうなるって決まってたんです
わたしも決めてたからでしょうか
(あとは根性で変えたんだと思います)

私も 他の人達も みんな幸せにする 幸せになる

過去には戻れない
不思議なことに、未来には希望

いつか必ず「あんな事もあった」と、みんなで笑いあえる日が来るということも ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!!
Commented by チェリー at 2015-12-08 13:48 x
映像が途中で切れました〜〜(^o^)/
ブログ休止されるのですか〜〜♪
皆さまが、とても楽しまれているブログを休止されることは残念です♪
過ぎた過去を振り返るよりも
明日の爽やかな風が吹くことを、、
私たちは、仏道修行をさせて頂いてます
法性真如のごとく磨いて行きましょうね
お邪魔しました
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 14:06
チェリーさん
ごめんごめん 誤解したかな?

上のは 桜さんのブログです
URLが貼れなかったので コピーしました
by 桜を 抜かしてしまいました
失礼しました
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 16:13
面白かったので
http://ameblo.jp/yuuneyuune777/entry-12104050581.html?frm_src=favoritemail
私も顔晴るぅ~(笑)
Commented by チェリー at 2015-12-08 18:41 x
永遠の凡夫さん、今日はコメを入れて下さりありがとうございましたm(_ _)m
お疲れさまでした。
気をつけて、お帰り下さいねーー♪
事故のないようにでも、くれぐれも
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-08 20:08 x
〉永遠の凡夫さん、今日はコメを入れて下さりありがとうございましたm(_ _)m
何のことでしょうか?
もしかして、yuuneyuune777さんですか?
違ったらすみません。


ところで、少し大事な話を言い忘れてた気がします
5年前に、創価大の人工衛星negai☆”(ねがいぼしキラッ)と一緒に、同じロケットで打ち上がったのが、金星探査機あかつきです

あかつきが失敗したときも、創価大衛星の関係者は、無事を心配してくれたそうですが、
あれから5年経過し、学生たちは卒業してしまっているでしょうが、今回も成功を祈ってくれたと思います

今年は「生命」と「宇宙」でノーベル賞ですし、いいことばかりです
Commented by チェリー at 2015-12-08 21:30 x
永遠の凡夫様へ、そうですyouです
ありがとうございました。
明日の配達の時にでも、空を見上げ観察してみます。今人革を読み出したばかりです
私はあまりにも、無知すぎました。
知れば知るほど、素晴らしいことばかりです。今日はありがとうございました
Commented by チェリー at 2015-12-08 21:31 x
ちよさん、今日は、お疲れさまでした
(^o^)/また明日です
Commented by tomotiyoo at 2015-12-08 22:24
は~い おやすみ~
Commented by 太陽の子 at 2015-12-09 02:28 x
戸田先生大好き!
御書講義YouTube聞いてたら、こんな時間になってた〜(O_o)笑

戸田先生にどなたかが買って頂いた仏壇が、なぜかうちに辿りついてあったなぁ〜…と懐かしく思い出しました。
子供の頃それを知らず、なんでうちの仏壇は古くてボロいんだ。やっぱり貧乏だからなんだと子供心に思って嫌だったけど(笑)



Commented by tomotiyoo at 2015-12-09 05:52
太陽の子さん おはよう
遅くまで お疲れ様

戸田先生の仏壇?
もっと詳しく教えて~(笑)
Commented by 太陽の子 at 2015-12-09 09:06 x
おはようございます

詳しく?そのまんまだよ?笑
昔うちにあった仏壇は戸田先生が誰かに買ってあげたやつだったの。

詳しくはそれを引き継いだうちの母ちゃんに聞かないと、しーらない(笑)
聞きにきてください(笑)
Commented by pekoizumu at 2015-12-09 10:18
桜さん、おめでとう!!!
よかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ところで、あのー戸田先生のお言葉が聞き取れない箇所があります

どげんしたらよかろうもん(^_^;)

最後、みんなで唱題して、私も一緒に唱題してサイコーって思いました

戸田先生も大好き(*´∀`*) 牧口先生のお声も聞きたかったね

ちよさーん、う○ちの事出てきた?(笑)ありがとねーm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-09 11:11
太陽の子さん
じゃぁ お母ちゃんに聞きにいかなくっちゃね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-09 11:12
pekoちゃん ここには 出て来ませんでした
ふ○づまり~(笑)
by tomotiyoo | 2015-12-08 11:20 | Comments(22)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ