日顕宗撲滅(追加曲あり)

12.11 墨田の日 おめでとうございます
あえて 日顕宗撲滅を 叫びたいと思います

ここをクリック

私は 寺が好きでした
お題目が自由にあげられるからでした
実態を知りもしないで・・・

坊主丸儲け などという言葉がありますが 日蓮正宗に限って そんな事はない と
信じきっていたのです
当時 信じていたものを 覆されるというのは なかなか嫌なもので すぐには考えを
変えられなかったように思います
私自身 僧は上 という思想がしみこんでいたのです
あんなに大好きな先生なのに もし 先生がおかしくなってしまったら どうなってしまうのだろうと 疑う時期もありました
私が おかしいのに・・・
とうとう 本当に おかしくなりました
散々勉強した「生死一大事血脈抄」の講義も忘れて・・・

悪とは徹底的に戦わないといけないのです
がん細胞と一緒です
絶対に勝つまで 最後の最後まで 戦うのです

バカボンパパも 難病と戦ってます

ここをクリック

ブロ同志(とも)には いろいろな病と戦う人がいます
皆さんの お題目の応援 よろしくお願いします


     さつき
墨田には 五月の空にという歌がありますが ユーチューブにないので
これでも 聴いてください
下町が出てきます




今日の唱題会で聞いてきました
学校崩壊の時 毎日流して 子供たちの心を開いたそうです




[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 06:18
東京「墨田の日」。
寒風にも広宣の魂は赤々と。
○ ○ ○ ○ ○
庶民の王国から 拡大の潮を
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 06:19
おはようございます
上の映像のカステラって書いてあるパン屋さん
子どもの頃 コッペパンにハムをはさんであるパン
よく母に買ってもらって食べていました
パン自体が 甘くて美味しいのです
そこのご夫婦と よく近所の飲み屋で会いましたけど(笑)お元喜でしょうか?と思い出しました
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 06:42
「多忙な時だからこそ 深き祈りを根本に!
 満々たる生命力で 豊かな知恵を湧かせ
 価値創造の一日を!」
疲れたら寝る 
当たり前の事ですが 睡眠 栄養 賢くとってくださいね

「ねたまれ、悪く言われるのは、むしろ自分が成長している証明」
最近 ねたまれないんだけど・・・?

「人を育てよう!それが未来の勝利への道だ━恩師
 縁した一人を全魂込めて」
お陰様で 育ってます
今日から 8時 同盟に参加します\(^o^)/

「真理は語り続ける必要がある━偉人(ガンジー)
 正義は 勝ってこそ」
先生が よく言われてましたね
正義がいつも勝つとは限らない
だから 勝たなくてはいけない
東北顔晴れ!
みんな 勝とうね!

「実にうざい。本当にしつこい。
入会しただけで、すぐに性格が変わるわけがない。
極度の人間不信は続いていた。
なぜだろう。いつしか、
死にたいとは思わなくなった。”そっとしておいてくれ”と、心でつぶやきながらも、内心、うれしかった。」
うれしい人を もっと増やさなくっちゃね

「猫の命を救いたい」 
ビジネスになるんですね
知らなかった!

今日も元気に 行ってらっしゃい
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 07:02
「新聞の啓蒙できました。励ましの新聞、読んで喜んでもらえたら嬉しいですね(^^)」
by 桜

おめでとう!
私もがんばれなくっちゃ
by ちよ
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-11 09:30 x
大きな嵐が来ています。全国の同志の無事を祈って頂けたらうれしいです。お願いします。
「鬼神めらめ此の人をなやますは剣をさかさまに・のむか又大火をいだくか、三世十方の仏の大怨敵となるか」
(法華証明抄1587ページ)
と、諸天の悪い神々を叱りつける一念で

日顕宗の1日も早い消滅を願っています。

以前は、病気になったりして早く亡くなればいいのに。という憎しみの一念で、当時は空回りの人生でした。
今は日顕宗の人々が、正しい仏法に目覚め、「幸せになりますように」と変わってから、心の中に太陽が昇りました。
おかげで、イスラム国の件でも、負の連鎖は何も生まない。と、すぐ見抜くことが出来ました。
Commented by チェリー at 2015-12-11 11:03 x
おはようございます。
永遠の凡夫さん、その御書、鬼神めらめ
良く昔人様から聞いていました。
何故悪なのか・日顕宗
人間革命を読んで勉強してほしいですね
誤解をされておられる皆様方に、、
同盟は、8時ですね、毎日ですか?
了解しました。
頑張ります(^∇^)
今日は、家族一同の真心こもった広布金を納めに行ってきます
娘も二十歳になり、広布部員です
二十歳になる前の十九から、新卒から
娘は、させて頂きました。
この広布金をどのように捉えるかで
人の心が見えやすく、わかりやすいですね
私は三桁とか、できる境涯ではありませんが、一年間の配達させて頂いて、もらった給料は全て広布金にさせて頂きます。
娘は、去年よりも、更に一口増やせました
一年一年一口上げる目標です
力のない私で申し訳ありません
m(_ _)m
お邪魔しました。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 11:36
永遠の凡夫さん こんにちは
こっちは 晴れてきました
風は 強いです

負の連鎖は何も生まない。
その通りですね
お題目送ります
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 11:42
チェリーさん 明日から ありがとうございます
もともとは 5時からで 8時からの人が多かったのです
http://sokafree.exblog.jp/22105901/?_ga=1.82850385.639657029.1413025335

青年の譜に 午前8時の彼 とあります
先生は 8時から唱題をしている と聞きまして(笑)
私たちも 8時から唱題しています

お題目からはじまる友情 素敵でしょ!
Commented by シャコタン at 2015-12-11 12:19 x
ちよさん みなさんこんにちは~

コッペパンにハムをはさんだパン
食べたくなりました。^^

若いころは、来世はパリに住むんだと
決めていたけど(笑)
最近は巣鴨に気が変わり、今日は「庶民の王国」にも
住んでみたくなりました

たあいのない話で失礼しましたー
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-11 13:16 x
何これすごい太陽。
皆様の祈りの力は本当にすごいですね。風はまだ強いので、皆さん気をつけてくださいね。

チェリーさん
「勉強」だと、向こうの人が、強制だと感じて萎縮してしまうかもしれません。
無理解な人たちは、まだ知らないだけなので「理解」だけしてもらえればいいかな。と私は思います(笑顔)

シャコタンさん
せっかく来世の話するなら、月面はどうですか?
SGIの方がデザインした、立派な会館が建ってますよ。よければ検討してみてください(笑)



今夜は、油井宇宙飛行士の帰還ですね。無事着陸を願ってます。
インドと日本の先駆者たちで、宇宙広布の第一歩を早く実現したいです。
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-11 13:19 x
こちらの記事内容には関係がなくてすみません。

ウニュ with newsより
『まるで写真!自閉症の画家が描いた表紙が話題に』

私のHNをクリックすると出てくる記事を
是非、ご覧下さい。
たまたま見つけた記事ですが、以前にテレビで
取上げられていたことがあるなと、かすかに
記憶しています。
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-11 13:26 x
写真だー!

すみません。リンク先が見れなかったので検索しましたが、すごいですね。
山下清画伯を思い出しました。


全く話の流れ関係無くて申し訳ありませんが、
今やっている、軽減税率の議論は、「庶民の味方」側が勝つといいですね。
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-11 13:36 x
>軽減税率の議論

決着したようですね。
最終的には安部総理(自民党総裁)から、
党執行部(幹事長)に対して、
「柔軟な対応と公明への配慮優先」
の意向が伝えられ、その意向に沿って自民党側が
全面的に譲歩したようですね。
Commented by シャコタン at 2015-12-11 13:38 x
永遠の凡夫さん、そうですね
せっかく来世の話をするのなら
月に住むのもいいかもしれませんね^^
そしてきれいに見える地球を見て
来世は地球に住んでみたいとか
かんがえていたりして~(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 16:00
シャコタン こんにちは

今日は 電話の日で(笑) 千早さんとふなっしー
蓮子さんとふなっしー 桜さんとふなっしー
みんな 元喜になるように 励ましあってました

コッペパンにハムをはさんだパン
うまいで~(笑)

パリ 巣鴨 澄田「庶民の王国」転々としてくださいませ
またね~
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 16:09
永遠の凡夫さん
どうだ!婦人部の祈りは(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 16:13
福島の壮年さん もしかして 福島で検索した?(笑)
しかし 凄いですね~
育て方もよかったんでしょうね
下書きなし 記憶のみ いや~ ホントに凄い!

ありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 16:15
軽減税率 おめでとうございます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 16:16
シャコタン 来世の来世は地球?
地球を大事にしないとね
Commented by チェリー at 2015-12-11 16:23 x
無事に広布金を納めてきました。
二十数前は、裸足でご本尊様を抱きしめて
逃げ惑い、借金で、頭が回らない境涯でしたが、老後のそれなりの蓄えもできて
老後は早いか〜〜(笑)
立派な豪邸に住んでませんが
衣食住に困らず生活ができてます
全てに言えることですが、気持ち良くやらせて頂かないとですね(^∇^)
借金があったら、したくてもできない
境涯革命てすね、まさしく
お邪魔しましたm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 20:35
チェリーさん お疲れ様でした
功徳功徳!
境涯革命おめでとうございます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 20:36
シャコタン 気持ちわかる~

気をつけて行ってきてね っていうか・・・
お帰りなさ~い かな?
Commented by azukihanathan at 2015-12-11 21:26
ありがとうございます‼️

午前中が 勝負なので(笑)
いつも 7時より 挑戦していますので
是非 参加させて下さいね
Commented by シャコタン at 2015-12-11 22:22 x
先ほどのコメは腹立たしさのあまり
ちよさんの大切な場に修羅の言葉を
つかってしまいましたー
以後気を付けます
ごめんなさいm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 22:44
蓮子さん くれぐれも無理のないように
それでも 顔晴るしかないもんね
私も 癌細胞撲滅 真剣に祈ります
Commented by tomotiyoo at 2015-12-11 22:47
シャコタン 修羅は使いきっていいのです(笑)
http://tomotiyoo.exblog.jp/24519843/
ここでも読んでみてね
いい意味での修羅 大歓迎です\(^o^)/
Commented by いつも at 2015-12-13 22:58 x
ちよさん、こんばんわ。
日顕宗は大聖人門下ではない。
主張することは実に正しいです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/20151213-00052406/

>「ISは掃討されるべきです。彼らはムスリムではありません。ムスリムはあんなことはしません。テロリストの心臓は石でできており、社会にも、誰に対しても気遣いません。彼らは邪悪、ただ邪悪なだけです」

日顕宗似ておりますね。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 23:33
いつもさん こんばんは
そうですね
日蓮宗といい 顕正会といい 大聖人様の心は 
全くありませんね
創価学会だけですよ
でも 学会員の中にもいる?自己中の人も・・・
気をつけねば!
by tomotiyoo | 2015-12-11 00:00 | Comments(28)