よく噛む?



コンプレックスなんて なんだ~\(^o^)/

どうしても伝えたい事
みんなで祈っていこうよ!みんなの幸せ!

来年のご祈念版 作ります
よかったら コメント欄に入れてね
本名(笑)の場合は 非公開にしてね

全世界の同志(とも) 友人の 健康・長寿・無事故・幸福

健康
蓮子さん
千早さん 
ゆりこさん
桜さん
pekoちゃん
Оさん
赤鬼さんの地区部長
Tちゃん
ふなっしー
kちゃん
バカボンパパ

幸福
Gさん
Nさん
Yさん ご家族
Sさん ご家族
Jちゃん ご家族

ETC・・・




[PR]

by tomotiyoo | 2015-12-13 00:00 | Comments(29)

Commented by 太陽の子 at 2015-12-13 03:31 x
あ…あたし若旦那と似たチャームポイント(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 06:34
え~!ホント?
そうだったけ~?

私は 違う意味で 噛む・・・
噛み付く
そろそろ卒業しなくっちゃ ね~
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 06:51
配達の方 お疲れ様でした

そろそろ はじめてます!
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-13 07:11 x
これはしゃべるとき詰まるという意味ですか?
よく噛んで食べなさいでは無いですね(笑)

名字の言を読みましたが、牧口先生が大きな地球儀を使って子供達に教えた話は有名ですが
牧口先生の話って、まるで、宇宙から地球全体を見下ろした視点なんですよ
人工衛星の無い時代なのにすごいですよね

14日夜から15日朝は、ふたご座流星群です。ピークは夜中2時だそうです
ふたご座は毎年ハズレ無いので
天気良かったら絶対見たほうがいいです
もし天気悪かったら、早く寝ます(笑)

昨年は選挙投票日でした。まさに大勝利の光景でした
竜の口を連想したら、後に新人間革命26巻「勇将」で同じこと言っていて嬉しかったです
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 07:49
永遠の凡夫さん おはよう

時間がないので またあとで
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 07:56
新 苫小牧平和会館起工式 おめでとうございます

『「常楽我浄」の人生を楽しく
「着実」と「誠実」と「忍耐」
 運命を価値に 
 勝利者 王者』

「対話の精神を鍛える」
うん 顔晴る!

8時から 唱題します
Commented by pekoizumu at 2015-12-13 09:17
ちよさん、ありがとう

心の中はいつも南無妙法蓮華経でいっぱいだよ。安心してね(*゚▽゚*)
今は躁でもうつでもないよ。ただ、身体が痛い(笑)
マッサージを受けたいけど、こないだ行った整形外科ではもうマッサージはやめたってことでした。残念
そこの医師の言葉使いが人を突き放す話し方だから、嫌いなんだよね。まあ、人それぞれだとは思うけど、いい年の医師が患者に寄り添わないのはいかがなもんかなって思います。

だから、あそこにはもういかなーい(笑)

あっいつも忙しいのに祈ってくれて気にかけてくれてありがとう。私もバスや電車の中で胸中題目しています。世界中が幸せにな~れ!!!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 09:21
永遠の凡夫さん ユーチューブは 聴いてくれた~?(笑)

ふたご座流星群
さそり座はないの?

今日は 区総会です
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 09:24
pekoちゃん おはよ~
体が痛くなった原因なんだったっけ?
だから 反対のことをすれば 痛くなくなるのです(笑)
そうそう 自分の事だけじゃなく 人の事を 気にかけられるんだから 大丈夫だよ!
またね~
Commented by pekoizumu at 2015-12-13 09:26
永遠の凡夫さん、おはようございまーす

いいそびれていたので、ここで。永遠さんは宇宙の話が好きなんですね。私も好きですが、星の名前とか覚えられません。SFが好きで一番好きなのは『夏への扉』ロバート・A・ハインラインさんの作品です。これは、タイムスリップが主ですが、とても良い作品です。もう30年くらい昔の本ですが、今でも充分楽しめます。主人公がいつも飼い猫といるのが愛らしいのよ。たまには小説も読んでみてね。
あかつきの成功、本当によかったですね。
宇宙兄弟というアニメ(映画だったかな)の主題歌に私の好きなクロマニヨンズというバンドの歌『雷雨決行』が使われています。その歌は、何がどうあれ、逃げることはしないという歌です。YouTubeにあるので、聞いてみてください。逃げない=池田先生みたいな歌ですよ(´∀`*)ウフフ

でわね、いつもありがとう(=^0^=)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 09:33

✨光の言葉✨幸福の曲✨

厳冬を越えてこそ春の喜びも大きい。
季節の変化があるから一年は美しい。

人生も同じである。山もあれば、谷もある。

しかし、強い生命力と豊かな智慧があれば、あらゆる人生の苦難も全部、楽しみながら、乗り越えていける。何ものにも揺るがぬ「常楽我浄」の自身となり、人生となる。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

木も、小さいうちは、少しの風にも揺れる。

大木になれば、どんな嵐にも揺るがない。

自分が大木になれば、どんな大風も平気である。

むしろ楽しんでいける。そういう人生、生命へと、人間革命していくための信仰なのである。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

簡単にできたものは、簡単に崩れてしまう。

だれも見ていなくても、地道に、水の流れるように、一歩一歩、苦労しながら、堅実に進んでいく。

そこに揺るがぬ地盤が築かれていく。

「着実」と「誠実」と「忍耐」

ーここに、人間の強さがあり、歴史があり、原動力がある。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

人生には暴風雨があり、暗い夜もある。

それを越えれば、苦しみの深かった分だけ、大きな幸福の朝が光るものである。

一番、悲しかった人が、一番、晴れやかに輝く人である。

運命を価値に転換してほしい。

その人が人間としての勝利者である。

王者である。


AKKOさんから 勝手に頂戴しました\(^o^)/
AKKOさん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 09:37
私の親戚の人に折伏された人
生きてることが幸せなんだって言ってました
いい人に恵まれたり、難を乗り越えて、いまは幸せだって 人間革命を見た感じでした!

シャクブクって人の人生を幸せの軌道に乗せるんでね
誰かが幸せになった姿を見ると こちらも幸せになりますね!その姿を見て、わたしも凄い嬉しかった
わたしもシャクブクやりたいって凄い思いました
人が本当に幸せになるから、だからシャクブクするんですよね!
本当に信心は凄いですね
by 桜
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 09:38
桜さん おはよう
折伏したい人の名前 こっそり教えてね(笑)
み~んな 幸せにしよう!
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-13 11:16 x
唱題会行ってきました。結果的に、ちょっと同盟出来ました(笑)

携帯だと直接リンクが開け無いんですよね。題名わかれば検索しますが

○○座流星群は、その星座の方向から飛んでくるから星座の名前にしよう。と最近決まりました。さそり座もあるといいですね。

pekoさん
私、実は星や星座詳しく無いんです(笑)
宇宙を目指してがんばる「人間」が好きなんです。あかつき、はやぶさの「諦めない強さ」が大好きです。

それは劇場版エピソード0の歌ですか?
宇宙兄弟のCD買いました。
私の好きな「他人や環境ではなく自分」「過去ではなく今ここから」「仲間との団結と絆」「不可能は無い」の歌ばかりだったからです
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 12:13
若旦那 / ライブ映像「伝えたい事がこんなあるのに」 です
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-13 13:10 x
ありがとうございます。聞きました。

ちよさん
「歌手なんかなれる訳ねぇと思ってた」
発声障害なら、普通の人以上に、そう思って当然でしょうね。
それでも実現出来たのは、諦めない心と、それを支える強い思いだと思いました。

私も、宇宙で人が暮らす時代作りますよ。何十年かかっても。

pekoさん
これいい曲ですね。
今度ツタヤで借りてこようと思いました。

映画で、さだまさしの豆腐屋が「勇気を持って来てください」と言って、兄弟が、勇気を出して買いに行く場面で流れてた気がします。
(本当は、容器をの聞き間違い)

あの場面のムッタ兄の、天に人差し指が、ラファエロの「アテネの学堂」のプラトンみたい(笑)
Commented by peko at 2015-12-13 13:23 x
永遠さん
雷雨決行は宇宙兄弟0の挿入歌でした。アルバムを買ったの!すごーい\(^o^)/

私は鹿児島の科学館に来た時に見に行きましたよ。思ったより小さくてこれを作った方々の凄さに鳥肌が立ちました。

私は今、宇宙よりも、地球をいかにして守るかという事を考え、祈っています。この青い地球の為なら人類は滅んでもいいとえっています。地球は私たちを大きな愛で包んでくれた。ただの一つの 星ではなく、生きていると思えてなりません。
ご本尊様地球を守ってと祈っています。
おかしいかしらね
Commented by peko at 2015-12-13 13:31 x
背中の痛みの原因は、たぶん6月と7月にまた寝たきり状態になったから、運動不足だと思う。本当はバッティングセンターに行って思い切りかっ飛ばしたいけど、お金を節約したいから我慢しているの。今はうつに近いから外に出ないで読書していたい。せっかく教学入門を買ったしね。(^.^)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 15:04
今日は
代配→帰宅→座談会→女子部会合
と行ってきました
でも、今日は一歩踏み出せました
そのことが嬉しかったし、楽しかったです(^^)
女子部の会合は 半年以上ぶりでした
by 桜
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 15:05
永遠の凡夫さん
諦めない気持ち 大事ですね!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 15:10
pekoちゃん
青い地球の為なら人類は滅んでもいい?
そんなわけないでしょ!(笑)
生きて生きて 地球を大事に!ですよね~

調子のいい時は 寝すぎないで お金のかからない 運動してね~
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 15:11
桜さん 女子部復帰デビュー おめでとう
乾杯するか?\(^o^)/
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-13 17:24 x
桜さんおめでとうございます
桜さんにとっては小さな一歩に見えるでしょうが、1日にそんないっぱいやるのは、とても大きな一歩に見えるのですが(笑)

pekoさん
ちよさんも言ってますが、人類が滅んでもいい。というのは違うと思います
もし救助中に、救助隊員さんが亡くなってしまったら?
もし幼子たちを抱えた母親が、いきなり亡くなってしまったら?
大自然や多くの動物たちを守るためにも、人類は生き延びてもらわないと、みんなが困ってしまうのです

同じ願うなら、よりよい人類、よりよい地球を願うほうが楽しいですよ。
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-13 17:31 x
(字数の関係で分割しました)

試しにやってみたんですが、

まずYouTubeなどで「威風堂々」(学会歌のほう)をBGMとして流します
Wikipediaでいいので日像上人(日像)の説明を読んでみる

感動しました。思ってた以上に合いました。
師の思い(其の国(この場合は京都)の広宣流布は貴辺に任せた)を実現するために、京都広布に戦う姿は、どっかの寺の堕落坊主より、よっぽど師弟不二だなあ。と思いました。
Commented by チェリー at 2015-12-13 17:53 x
こんばんは、ブログ記事と異なりますが
私は、ちよさんが、分け隔てなく
誰とでも平等に接すられる、お心に尊敬します(^o^)/
お疲れ様でした
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 21:00
永遠の凡夫さんへ。

いつも、本当にありがとうございます!
今日はなぜか盛りだくさんでした(笑)
でも今年中に、それがちゃんとした目的を持って、できる自分に変われたことが今日は嬉しかったです。
「水の流れる信心」
そうですよね。一生ですよね(^^)

皆さんといま同じ時に 同じ目的に立てるようになれたこと 嬉しいです。
幸せです。
祈って下さる方々の幸せを わたしも毎日祈っています。
by 桜
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 21:23
ただいま~
戸田講から 帰ってきました
またね
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 21:52
永遠の凡夫さん
私には 意味がちっとも解りません(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-13 21:54
チェリーさん そうですか~?
性格がはっきりしているだけの事ですよ(笑)