真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

連絡事項

http://azukihanat.exblog.jp/

蓮子さん エキサイトブログ 終了されるそうです
お題目を送ってくださった皆さん 本当にありがとうございます
引き続き お題目送っていきます

福島の壮年さんも 検診で 胃カメラだって!
医者嫌いの方(私も含めて)早期発見 早期治療
医者に見離されたら こっちのもん
祈って祈って祈り倒してやる~~~~~~~~~~~~!

健康第一!
身心共に 元気で新年を迎えましょうね!

[PR]
Commented by いつも at 2015-12-15 07:51 x
おはようございます。
参考になればですが、
私の母は、2年半前にパーキンソン病と診断されました。
前兆は後になってからそうなのかと思う事が色々あります。人によって症状の出かたが違うらしいのですが、
徐々に出てきます。
うつ症状的なものが出る。声が出にくい。
歩行中、突然転倒。
その時、手が前に出ず顔から激突する。
横になることが多くなる。
手が震える。食べ物が飲み込みにくくなる。
結果的に食欲不振となり、栄養不足になり、
体力が落ちる。

でも10数年、近所のかかりつけ医に診てもらっていました。これがいけなかった。
安心と油断は背中合わせです。
もっと大きな病院で診てもらえば、早く対応できたと後悔してます。

現在有難い事に、たくさんの諸天善神に護られて、
母は投票所にいけるくらい、元気になりました。

今から出勤です。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-15 07:56
いつもさん おはようございます
出勤の忙しい時間 貴重なお話ありがとうございました

皆さん 時間がないので ごめん あとでね~

今日もよろしくお願いします
Commented by チェリー at 2015-12-15 08:19 x
医者に見放されたらこっちのもん
いい言葉ですね〜〜♪
おはようございます。
今日は今年最後の守る会です
行ってきまーーす\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2015-12-15 09:04
チェリーさん おはよう
今日も 同盟 ありがとう

みなさん りコメ ちょっと 待っててね~\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2015-12-15 09:37
チェリーさん ごめん やっと辿りついた(笑)

守る会 今年は 2度ばかり ピンチヒッターで 
お手伝いしました
以前 途中でトンずらしてしまったので(笑)
その 罪滅ぼしができてよかった!
皆さん 申し訳なさそうに 頼んでくるんですよ
だから 「喜んで!」と答えてます

では 行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2015-12-15 09:57
墨田 載ってない・・・?

名字の言だね~!

「人ではない。自分自身だ。自分の信心だ」━恩師

忍耐と持続の賢者に栄冠

やっぱ 早起きしないとダメだね(笑)
もう 10時になっちゃう(大笑)
明日から 早寝早起き もう一度挑戦!
Commented by チェリー at 2015-12-15 12:18 x
早寝早起に挑戦、いいんじゃないの〜♪
正直で\(^o^)/
素直正直が一番です。
地道な戦いの中に、勝利あり
配達にせよ、守る会にせよ、全てに言えることは、どのような心で取り組むかではないでしょうか、これは、私自身に言えることです(^o^)/
今日の、我が友に贈る
御みやづかいを法華経友にをぼしめせ
誠実の振る舞いで、いてもらいたい
職場の第一人者に
心こそ大切なれですね
教えられることばかりです。
一つ気づかせて頂き、また一つと
その中に、人間革命があるのではないでしょうか、偉そうにコメントいれてすみませんでした\(^o^)/
Commented by チェリー at 2015-12-15 12:46 x
再度コメント\(^o^)/
誤字が入ってましたm(_ _)m
失礼しました〜〜♪
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-15 13:38 x
胃カメラ、平気な人っています?
うちの親父(故人)は、バリウムよりいいって
言ってましたけど、私は苦手ですねぇ・・・。
過去に3回ほど胃カメラを呑みましたけど、
どれもが、「×××の疑いあり」っていうんで
仕方なく・・・でした。
※ 結果は、「あれ、治ってますね」とか、
  「だいじょうぶです。きれいですよ」とか。
  まあ、大事がなくて何よりなんですが、
  んじゃあ、最初から疑うんじゃねえよと。

検診は、先一昨年(さきおととし)までは、
バリウム検査を選択していましたが、
一昨年からは、胃カメラのみになったんですよね。

で、その年は、短時間だけ効果のある
全身麻酔でやってもらったんですが、
昨年からは、検査後に車を運転する人には
麻酔をしちゃいけないことになったとかで・・・
去年は、パスしちゃいましたよ・・・胃の検診。

麻酔で胃カメラをやってもらえるところを
探したんですけどね・・・あるにはあったけど、
それだけで初めての病院(胃腸科のみ)に
行くのも「なんだかなあ」だったし。

今年は、覚悟を決めました。
煮るなり焼くなりしてくれい!
※ と言いながら、鼻から、一番細い
  内視鏡を使ってもらう予定です。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-15 13:48
チェリーさん わが友に 入れてくれてありがとう
心こそ 大切 ですね!
偉そうでも なんでもないよ~
素直な気持ちは 大好きです!

誤字 気づかなかったな(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-15 13:54
福島の壮年さん カワイイ~!
みんな 苦手はあるよね~
私はバリウムも 胃カメラも 腸の内視鏡も みんなダメ(笑)
お陰様で 今は 超元喜なので する必要 なさそうです
たくさんあった診察券も 風邪の時の内科と 歯医者の2枚になりました
病によりて 道心は をこるなり でしたっけ?
私の場合 信心でずっこけて 病になり 病でずっこけて・・・
今 やっと 信心3年目です(笑)
 
祈るよ~
Commented by チェリー at 2015-12-15 16:28 x
私は(u_u)
胃カメラとるために、胃の働きを止めるため、注射して、心臓ドキドキアプアプして、(笑)死にそこないました\(^o^)/
barium飲めずじまいでした。
何度死にかけたことやら、デタラメばかりしてきました。大丈夫大丈夫♪
使命がある間は死なせてくれません
ただ、自分の弱い心に負けないことですね
失礼しました\(^o^)/
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-15 16:45 x
うんうん、注射ね。
注射は好きではないけど、そんなに嫌でもない。
ただ、バリウム検査のときの注射は、確かに
思いっきし痛いよね。

採血のための血管注射と違って、
筋肉注射はある程度は痛いもんだけど、
バリウム検査時の注射は、「ふざけんな!」
っていうくらい痛い!

副作用で眼がかすむしさ。

ま、でも注射はね、我慢できるんだけど・・・
あんなもの(内視鏡)は、人間の体は飲み込めるように
できてないっちゅうの!
ヘビじゃないんだからさあ・・・
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-15 17:16 x
鼻から入れるやつは何とかなりましたが、

一度、胃炎だか胃潰瘍やったときに、喉から飲んだら、ものすごいゲホゲホ叫びまくって飲み込めなかったですね。あれはつらかった。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-15 17:31
いや~ 皆さん 苦労してますね(笑)
健康第一でいきましょうね
Commented by 千早 at 2015-12-15 20:22 x
福島の壮年さん胃カメラどうだったですか?
鼻からはけっこう大丈夫だったのでは??
私も一昨年鼻から入れました…
嘔吐もなく楽だったけれどやっぱり早く終わって~っという感じでいやなものですね。
カメラ入れる前に鼻の中にジェル状の麻酔薬だか潤滑油だかのをいっぱいつめられて10分くらい置かれるでしょう。
なんだかからし蓮根になった気分がしました(^^)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-15 22:40
千早さん 元喜になったでしょ!
千早さんも お馬鹿な話が大好きなんですよ
まぁ ここに集う人は そういう人ばっか(笑)

シャコタン 今日は 私も 笑いっぱなしでした~

皆さん おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2015-12-15 22:41
福島の壮年さんさんは 明日が検査だと思います
お題目 よろしく~

ホントに おやすみなさ~い
Commented by シャコタン at 2015-12-15 22:46 x
こんばんわ~

ち、千早さんのからし蓮根
想像してしまいました~(大爆笑)
スミマセン

私はピロリ菌でひっかかり去年胃カメラ
を口から入れましたが、
麻酔をされて半分意識がないような状態だったので
いつの間にか終わっていたので
辛くはなかったですよー

次回はからし蓮根をリクエストしようかな (笑)

お邪魔しました~^^
Commented by tomotiyoo at 2015-12-16 05:30
シャコタン おはよう
胃カメラ 楽でよかったですね
うちの母も 寝てて 分からないって言うんですよ(笑)
やっぱ お題目上がっている人は違うのかな?って
いえいえ 福島の壮年さんたち お題目が上がっていないわけじゃないですよ(大笑)

マジ からし蓮根で お願いします って言っちゃったりして・・・

お邪魔されました~^^
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-08 10:39 x
ちよさんから
私の胃カメラ検査はどうだったのかと、
態々ご心配のメールを頂きました。

こちらをご訪問の皆様からも
お気遣いのコメントを頂いていながら
ご報告をしなかったのには理由があり・・・

先ず、毎年の定期検診の中の1項目で、
何か特別に検査をしなければいけない
不調があったわけではありません。

そして、検査当日。
胃カメラ検査の担当医は、嘱託の交代制で
その時々によって変わるのですが、
その日は、かなりお歳を召された男性医でした。

カメラがついた内視鏡は、
①鼻から通す、細いけれど画像が粗いタイプ
②咽喉から通すけれど、中細で中画像タイプ
③咽喉から通す、太めで高画像タイプ
があり、選択できます。

(続きます)
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-08 10:40 x
①を選択して鼻からやってもらいましたが、
これが鼻の中が痛いだけで通ってくれません。
(その後数日、痛みと違和感が残りました)
私の鼻の中(副鼻腔)が狭いのか・・・
(鼻からタイプは初めての経験)

仕方なく、②で咽喉から再挑戦。
「咽喉チ○コ」の辺りでうろうろするため、
「オエーッ」感が半端なく。
それでもそのまま奥に通してくれればいいのですが
一端止めて再度入れ直すので、同じ事を繰り返し。

結局、私の意志で途中キャンセルしました。
私も過去に何度か胃カメラ検査はやっていますので、
うまい医師ならちゃんとできる筈なのですけどね・・・

それでも、若い医師が助手をしている前で、
老境に入った医師を責めたら、立場がないですよね。
プライドもあるでしょうし。
なので、
「申し訳ないですね。私が呑み込むのが下手だから、
お手間だけおかけしてしまいました」と、
「私が悪い」ということにして丁寧にお断りしたのですが
その老医師の顔がションボリとしていて、
申し訳のない気持ちで一杯になってしまいました。

ちなみに、検診全体の結果はまだ来ていません。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-08 11:27
福島の壮年さん
そうでしたか?
のど○ん○ん 痛そう
おえっ~は 私も大の苦手
上から下から 経験が有りますが どっちも苦手

菊川さんは 検査結果が出たようで 一つ心配がなくなりました
ふなっしーにも 千早さんにも 伝えておきます
by tomotiyoo | 2015-12-15 00:00 | Comments(23)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ