人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お歌

賑やかな 
 学会家族の
  墨田かな
 あの友 この友 
  今日はいかにと

懐かしい  
 墨田の友に
  長寿(ちょうじゅ)あれ
 今日も明るく
  朗らか天地と

学会の 
 心を知りたる
  墨田なば 
 功徳(くどく)の太陽
  必ず昇らむ

 大好きな、また、尊き
 墨田の同志の健康を祈りつつ
  1994年12月17日

       大作

by tomotiyoo | 2015-12-17 00:00 | Comments(11)

Commented by tomotiyoo at 2015-12-17 06:33
おはようございます

『「地区」こそ 広宣流布の母港なり!
 わが地域から 輝く人材の波を!
 新たな人間革命の劇(ドラマ)を!』

「共に祈り、学び、行動していく中で、団結はいっそう 深まっていくのだ。」
以前いた地区は 共に笑い共に泣き共に戦う共戦地区
でした

年末年始 総本部のお休み 気をつけてお出かけくださいね

今日は 今年最後の昼間の座談会 
明日はメインの座談会
明日は 北海道の同志(とも)も参加予定です

ワシントンスクエア 私が行った時は リスが歩いてました

統監は 学会の要ですね
数ではなく「妙法の当体」

「ドクター部、白樺の皆様、本年も有難う!」
ここにも ドクター部の方が いらっしゃいますよ
千早さんも ドクター部になります

私は 永遠の未来部!
今日もよろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2015-12-17 07:41
桜さんと はじめてます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-17 09:18
ありがとうございました
多分 桜さんは まだあげているだろうね\(^o^)/
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-17 11:57 x
昔から先生と歴史を作ってきた地域なんだな。と、
このお歌を見ながら、じわじわと感じました。

アメリカと東京の株価急上昇ですね。
軽減税率大勝利を諸天が喜んでいるのでしょうか(笑)

名字の言にあった御書は、「経王殿御返事」でしょうか。
経王殿御返事は、四条金吾と日眼女夫妻が、娘の経王ちゃんが病気になって苦しんでいるときに、大聖人がくださった御書です。
だから、全ての子供の病気で苦しむ親御さんに読んで欲しいです。

この息子さんが、「四条金吾女房殿御返事(安楽産福子御書)」や「月満御前御書」や
「上野殿御返事(1554ページ)」「乙御前御消息」に、
もし線を引いていたら、感動的ですね。
Commented by peko at 2015-12-17 12:08 x
こんにちわ
さっき訓練所の見学終えて来週から通う運びとなりました。
こんなに押し迫ってから…でも勢いがある今を逃してはならないと決断しました。
ちよさんはじめ、これも皆さんの応援のお陰です。ありがとうございましたm(__)m
ちよさん、素敵な詩だね、新聞に載っていたの?今朝はバタバタしてまだ新聞読めてないです。じゃあ、また(^-^)/
Commented by tomotiyoo at 2015-12-17 15:29
永遠の凡夫さん ありがとう
今日も 96歳の方から 戸田先生の話が聞けました
Commented by tomotiyoo at 2015-12-17 15:32
pekoちゃん おめでとう
はじめの一歩だね
焦らず その場で いて欲しい人になってくださいね

お歌は 新聞ではなく 以前 池田先生から
いただいたものが 家に飾ってあるのです
Commented by チェリー at 2015-12-17 17:05 x
お疲れさまでした♪
今日は同盟できずすみませんでした
明日は頑張ります\(^o^)/
素敵な、お歌ですね〜♪
創価家族万歳
朗らかに〜〜♪
Commented by tomotiyoo at 2015-12-17 18:56
チェリーさん こんばんは
自由参加ですので 気にしないで下さいね
お出かけや 色々あるもんね
特に 主婦は・・・

いいでしょ
どこに行っても 墨田の誇りを忘れずに いようと思ってます
いつも ありがとう
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-18 00:46 x
なんとか、下町ロケット9話を見終わったんですが、
(高嶋彩さんからリークされた情報で、篠井英介さんをこてんぱんにやっつけた)

あの会議室が
創価大なんでしょうかね?

誰か、創価大に詳しい人がもしいたら、教えてくれたらうれしいですね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-18 06:23
久遠の凡夫さん おはよう

詳しい人 うるとらまんさんだけど 久遠の凡夫さん
怒らせちゃったからな~(笑)