真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

うさぎさんから戴いた 嬉しい報告

「今年の 夏ころ、視覚障害の折伏したい利用者の方の近所で、 その方が一人歩行にあると
助かる道路の黄色い点字ブロック、音声信号を 公明党市議会議員にお願いしていた
地元の議員に色々相談のってもらいお願いしていたら今日、その方が 
点字ブロックできてた あれ?って思いながらトコトコ歩いたら
あったーどーっと 嬉しいのを隠す声で できとったどーって(笑い) 電話してきた。
私も、えーほんとー?って夜、仕事で二人であるきました。
嬉しいのは、その方が嬉しくなって、直接、議員に連絡して 
ありがとうございましたって 言って電話したそうです。
よっぽど嬉しかったんだと思いました。
私的には、もっとこの先 次の次の大きな交差点まで歩道に続いて出来てほしかった
よねー って言ったら、その方は、わがまま言ったらいけんのどーって
税金で造るンどー なんでもかんでも 頼んで税金つかったらいけんのどー っと
笑いハニカミ、心では公明党に感謝しているはず。
あまのじゃく、照れ屋 うれしくても硬派のふり ですが たぶん感謝してる。

これで、天理教から 学会にきてくれると嬉しいのですがねー 
後、その近くの信号に音声信号も、まだ時間かかりますが造る出来る予定ですと言わ
れ本当は、嬉しいのに うさぎさんが言ったから税金使うンどーって (笑い)

今度は、その彼の障害年金がもられない条件の今の政治を変えてもらい特別枠で
障害年金をもらえるようになってもらいたいよねって言いました。
これも、去年この議員に相談してみてるので、、今の現状ではその方がもらえない、
悲しい縛り、法律のわくで悩んでいましたから 相談してみた。
それは、なかなか厳しいですが、公明党ありがたいです。
やっぱりすごく、公明党、頑張って結果をだす。人のため動く。感謝です。
ちよさん 嬉しい出来事でした。」

うさぎさんは 菊川さんのブログで 千早さんを知って 千早さんのブログにコメを・・・
千早さんは うさぎさんが 近県に住んでいる事を知り その事をリコメで・・・
そのコメを見た私が 2人 会えるといいね とコメ
その後 2人が連絡を取り合い うさぎさんが 千早さんの家を初訪問
千早さんの 友人の話しになり うさぎさんが折伏へ行こうと後押し
最初の出会いで 折伏に行っちゃう2人 凄いね〜!


千早さん入会前 自分が最初に行った学会の会合が8ミリ映写の文化祭
まだ かろうじて見えたスクリ−ンに アップで写っていたのが 当時のうさぎさん
この時 2人は 出逢っていたのです

眷属って こういう事なのでしょうか?
同志(とも)って いいね!

※ これからも リアル ネット分け隔てなく 友好を広げていきたいと思います
しかし その後の事は あくまで自己責任でお願いします


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-12-19 05:05
おはようございます
Commented by pekoizumu at 2015-12-19 07:39
ちよさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
とてもいいお話(^O^) さすが公明党!!仕事が早いっ
天理教なのかあ~、学会の真似したりしてるよね、確か(笑)

ところで、千早さんのブログがわかりません。
時間のある時にメールで教えてくださるとありがたいのですが。
宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-19 07:48
pekoちゃん おはよ~
千早さんのブログです
http://harutonaru.at.webry.info/

いつも読んでくれて ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2015-12-19 07:54
「簡単にできたものは 容易に崩れてしまう。
 一歩一歩 堅実に 揺るがぬ基盤を築け!
 水の流れるごとく前へ!」

「本当の偉さとは生涯かけて恩を返すこと━恩師。」
学会に報恩感謝の毎日です

はじめてます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-19 08:09
桜さんも はじめます
Commented by 福島の壮年 at 2015-12-19 08:40 x
>よっぽど嬉しかったんだと思いました。

嬉しいと思いますよ、そりゃあ。
眼がご不自由な方にとって、眼以外の感覚を
研ぎ澄ませて日々暮らし、移動しているわけですから。
道路の黄色い点字ブロックによる安心感と言うのは、
健常者が考えるよりも、遥かに大きいと思います。

>8ミリ映写の文化祭

昔は、よくやりましたよね。
8ミリの映写会。
懐かしいですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-19 08:54
ごめん 超眠い またあとであげます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-19 08:56
福島の壮年さん おはようございます
目がさめた!

喜ばせてあげて こちらも喜ぶ いいですね

8ミリ よく切れて イライラしたものです(笑)
やっぱり 眠い おやすみなさい
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2015-12-19 13:47 x
今日の午前中、地区拠点の大掃除でした。
オラを地区の皆さんがピカピカに磨いてくれました。(ニコニコ)
皆さんの地区はもう終わりましたか?
Commented by tomotiyoo at 2015-12-19 14:19
赤鬼の仏壇さん ピカピカ よかったですね
バカボンパパの頭も ピカピカですよ

そう言えば 先日お勝手の床がつるつるで バカボンパパ すってんころりん
右手にトングに挟んだ ベーコンをもっていましたが しっかりと放さず 無事!
♪毛がネでよかったね♪と 思わず どんパン節がでました(大笑)

うちの方は 地区拠点は 大掃除しないですね

大掃除と言えば 個人会館をやっていた時 よく来る学生部に 大掃除のお手伝いをお願いしました
終わって みんなで食事をした時 初めて発覚!
その学生さんたちは なんと 創大生
わざわざ 八王子から来てくれていたのです
もう みんな 卒業して 立派な社会人になっているんでしょうね
もう会う事もないかもですが 思い出した時 お題目送ります
赤鬼の仏壇さん また一つ 思い出させてくれて ありがとう
Commented by うさぎ at 2015-12-19 16:32 x
ちよさん ペコイズムさん 福島の壮年さん
ありがとうございます。
なんだか 恥ずかしい(->_<-)
千早さんの入信と一年しか違わない、あの文化祭フィルム
きっと、千早さんと出会うための あのころな文化祭でしたね。不思議なえんです。
皆さんと出会うための ちよさんです。
ありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-19 17:52
うさぎさん こんばんは

きっと過去世で 皆さんに 迷惑をかけてきた ちよだと思います(笑)
せめて 今世で しっかりと 罪滅ぼしと ご恩返しを
しなくては です
うさぎさんは 控えめだけど 「信心のある人」と
千早さんから いつも伺ってます
お会いして 本当にそうだと思ったよ
やっぱ 会ってみないと分からないこと いっぱいあるよね
こちらこそ ありがとう
Commented by 千早 at 2015-12-19 17:54 x
あ(^^) うさぎさんのコメはいってた♪
うさぎさんは私の運命の人(笑)
私も公明議員さんに一緒にきてもらい、点字ブロック擦り切れてる所をみてもらい、つけてもらえて大安心です。
1年過ぎてエスコートゾーンもついて喜んでます。
横断歩道の上に変形点字ブロックある所がありますが、その事をエスコートゾーンといいます。
それがこの間近所の横断歩道についていて、すごく助かりました!
まっすぐ向こう岸に安全に渡れます。
点字ブロックあるとないとは大違い。
うさぎさんの折伏のその方とも電話してあちらとこちらで喜びを共有しました!
Commented at 2015-12-19 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-20 07:27
千早さん おはよう
公明党 がんばってるね!
バリアフリー社会 もっともっと 広げていきたいですね
折伏も 顔晴れ~!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-20 07:27
非公開さん おめでとうございます
でも 何故 非公開?(笑)
Commented by 菊川広幸 at 2015-12-20 11:18 x
おめでたい。嬉しいです!
素敵ですね、利他の人生。(^^)
Commented by tomotiyoo at 2015-12-20 15:31
菊川さんが 続けてくれた 利他の精神ですよ
アンチにも 負けずに続けてくれた事
私もちょっとだけ 真似事しています(笑)
by tomotiyoo | 2015-12-19 00:00 | Comments(18)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ