やっぱいいね!

元喜になってね

ここをクリック

雪柳は 1月の大白に載ってたね

[PR]

by tomotiyoo | 2015-12-25 00:00 | Comments(9)

Commented by tomotiyoo at 2015-12-25 05:12
おはようございます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-25 06:37
「夜明け前の寒風の中 銀の道を駆ける
 無冠の友に最敬礼!
 どうか絶対無事故で!
 皆様の健康・幸福を祈る。」
 帰省の際の 無事故も祈ります

『「広宣流布」といっても、その内実は、
 人と人とのつながり。
 自分の足元から、一歩は始まる。』
さぁ 今日の一歩は誰から始まるかな?

『「祈り」「境涯」「勇気」
 最高に明るく楽しいお正月を、仲良くお迎えください』
ありがたい師匠です

今日の社説で 先生が海外指導のたびに 祈っていた事を思い出しました
祈りから始まり 祈りで終わる
今年は そんな1年で終えそうです
Commented by pekoizumu at 2015-12-25 07:57
(^_^)/おはよー
先日から少しづつ、新・人間革命27巻を読んでるのだけれど、先日少し不愉快な事が。
こちらでは、付属小学校の子供達が電車やバスを利用して自力通学をしているだけれど、まだ低学年の子達は、おしあいへしあいしながら、叫びながら、電車やバスに乗り込んでくるの。んでそれに出くわしたからつい『ゆっくりでいいから、ゆっくりでいいから、静かに、静かに』ってバスの入口で叫んで『早く降りる人は前に行って、遅く降りる人は後ろに行って』とまるで教師のごとく偉そうに指示したの。んで、次の日にその学校に電話。教頭先生が出て『うちは自力通学が基本だから』と言ったから『それはいいけれど、せめて一年、二年までは教師に付いて欲しい。帰宅するまでが勉強でしょう』とお願いしました。
池田先生が、子供達の為にどれだけ心を砕いているかを思うと・・・行動あるのみだね。
朝から長々とごめん。
さて、勤行始めます。でわ(´ー`)/~~
Commented by pekoizumu at 2015-12-25 07:58
書き忘れた、先生の長編詩いいよね。教えてくれてありがとうm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2015-12-25 09:12
pekoちゃん おはよ~
長々と はいいけど 何が不愉快なんだろう?
先生は 心を砕いているか知れないけど やわな
人間を育てているわけじゃないよ
自分の価値観を 押し付けるのは どうかと思う

朝から 説教じみて ごめん
Commented by チェリー at 2015-12-25 10:30 x
今日はコメントありがとうございました。
ちよさんブログは、ざっくばらんでいいですね♪( ´▽`)
寸鉄「母の恩の深き事大海還って浅し」
広布に走り最高の親孝行を
Commented by tomotiyoo at 2015-12-25 12:29
ちぇりーさん こんにちは

いつもありがとう
ありのままでいきたいと思ってます

お正月は 近所に住む母に 親孝行したいです
Commented by pekoizumu at 2015-12-25 16:22
不愉快だったのは、教頭の形式ばった話し方…かな。
こんな内容の電話には、こんな回答をすると決めているみたいだったから。まるで、テンプレートみたいに。保身を感じたの。児童が怪我をしない事を祈るばかりです。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-25 19:02
pekoちゃん なるほど そういう事でしたか
これからも 見守ってあげてください