真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

怒りが収まらない時の、あなたの対処法は何ですか?

ここをクリック

暇つぶしにやっている アンケート

私の答えは お題目(笑)
でも 最近は 怒りがおさまらない という事はなくなりました
類は 友を呼ぶといいますが 私の周りは 結構 短気な方が多いようです
長々と話していると ドツボにはまるというのでしょうか?
怒鳴って 電話を切る事も 多々
へ~ あの人が~?と ネットでは分からない顔を 皆 もっているんです(笑)
元々 私のブログを知っている人は ある程度 私の修羅もご存知でしょうが 
いいところばかりを見て 勝手な ちよさん像をつくっている人には びっくらぽん 
かも知れませんね(笑)

そんな私ですが 心の底からの 「怒り」 というものはなくなりました
もちろん もっていないわけじゃないですよ
当たり前ですよね
正しい怒りもありますので その時に 大事にとっておきます

今年も 目まぐるしい1年でした
ここの コメ欄も 集まる人が ガラッと変わりました
新たに ブログを立ち上げた人 ネットを卒業した人 リアルが忙しくて 来る時間のない人 等それぞれですが やっぱ ちょっと心配な方も いらっしゃいます
あと何日か お元喜ですかコールを するかもしれませんが 是非 お返事いただけたら
有難いです(笑)

幸せになる信心!
今年 あなたは幸せでしたか?
私のせいで 不幸になった方がいらしたら どうぞ コメ欄にお越しください
その時は お詫び申し上げます



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2015-12-28 07:21
おはようございます

「大躍進の一年に感謝!
 尊き陰徳は必ず 偉大な陽報に。
 明年も金剛の団結で 一緒に戦い勝とう!」
来年も楽しみだね

「同じ一日、一年でも、計り知れない価値を創造でき  る。」
 今日一日も 無駄なく楽しく!

「学会は張りつめた信心でここまで来たのだ━恩師」

忍田さんが社会本部長だったんですね
知らなかった!

『”唯一の敗北とは諦める時”
「自分の弱さに負けるくらいで 真の弟子と名乗れるだ ろうか」』
真の弟子になろう!



Commented by pekoizumu at 2015-12-28 07:56
ヽ(ο・∇・ο)ノおはよ
ちよさんのおかげで幸せになりました。ありがとう。
でわ、でわ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by tomotiyoo at 2015-12-28 09:06
pekoちゃん おはよう
私のおかげなんかじゃないよ
pekoちゃんが 希望をすてなかったから
諦めなかったから・・・

よく あの状態から 抜け出せたよね
喧嘩もたくさんしました(笑)
でも ご本尊様と 先生が好きな気持ち
私と ダブりました
私としては 危険な賭けをしたわけだけど
私の思いが通じてくれて ホント 有難いです
pekoちゃんはpekoちゃんのペースで 進んでいってくださいね
今日も ありがとう
Commented by 千早 at 2015-12-28 09:21 x
うえ~ん、ちよさんのせいで不幸になった~
なーんて嘘だよん。
ちよさんは優しいので厳しいから「えー、そんな厳しい事言われたって~」と思うこともあるし、また私もちよさんにそのまま言う。
そんな事は無理だいやだそういう風には思えない。
でもね、ちよさんの言う事、後からそうなのかなあなんて思って。
成長させてもらえるのかなあと思う。
これからもくっついていくぞ、よろしくです。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-28 09:31
千早さん おはよう
まぁ 千早さんにも 言いたい事言ってきました(笑)
怒る千早さんも かわいい!
あの 動けん病の時 よくもまぁ あんなきつい事を言ったかと 私もびっくりぽん
でも 千早さん ちゃんと 受けてくれた
私が 仕事が決まらなくて 落ち込んでた時 毎日メールをくれて 面接の時は お題目を送ってくれて あのときの恩は 一生忘れない
くだらない事で 人の悪口言った時
「ちよさん そんな事言っちゃダメ!」って 叱ってくれたよね
なんか 思い出して 涙が出てきちゃった
千早さんの前では(実際前じゃないけど(笑))よく泣いてたと思う
「私は 人の事 そんなに祈れない!」とかって 言ってたけど ちゃんと祈れてるよ
そうでなきゃ 友だちとお題目一緒にあげられないって・・・
今年も 会えたし うさぎさんとの仲いい姿もみれたし
いい1年になりました
ホント ありがとう
感謝 感謝です
Commented by tomotiyoo at 2015-12-28 16:22
シャコタン こんにちは
忙しい所 ありがとう

怒ってた~? 意外!
質が変わる 大事だよね

リアルは 相手の時間なんかを 考慮しないといけないけど ブログは24時間OKだから 出愛も増えるよね皆さんから学べて 幸せ!

お掃除 顔晴れ~! 
Commented by tomotiyoo at 2015-12-28 18:20
ごめんなさい
ちょっと 出かけてきます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-28 18:24
ごめん
http://ameblo.jp/o345dayo/entry-12111193183.html#cbox
見たら 祈ってね
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2015-12-28 18:57 x
お題目をあげると言いたいところですが、修羅の生命状態だと、叫ぶような唱題になることもありますよ。
でも、心が鎮まるまでお題目ですけどね。

中にはネット上と実社会の不満を、某地区リーダーの悪口を並べることで解決しようとする小乗もいますが。

戸田先生は「怒ることも大切」と指導されているので、そろそろブッ放したいですが。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-28 19:03
地区リーダーのユリ子さん 
ただいま~
気持ちはわかるけど 今は 晴ちゃんの事 祈ってあげてね
またあとで~
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-28 19:05 x
韓国と日本が歴史的合意です。すごいです。

韓国は、国民全員が「反日教の信者」と言われるくらいの国です。
その中で「私は創価学会です」と戦う韓国の同志(とも)は、どれだけ苦しく大変でしょうか。
今回の大勝利の最大の貢献者は、間違いなく韓国SGIの皆様です。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

そういや、信心してから全然怒らなくなりましたね。

昔は、韓国の想像以上に日本嫌いなのを知ったときは、「おまえらなんて、もうどうにでもなれ。勝手に地獄に落ちてろ」と激怒してましたが。
今は、そんな韓国だからこそ、絶対に幸せになって欲しいと思います。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-28 20:31
永遠の凡夫さん 祈ってくれてありがとう
by tomotiyoo | 2015-12-28 00:00 | Comments(12)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ