祈ってあげてね

ここをクリック

私も できる限り お題目贈ります

※晴顔君関連以外のコメは 次のコーナーに お願いします

[PR]

by tomotiyoo | 2015-12-29 07:04 | Comments(18)

Commented by pekoizumu at 2015-12-28 22:22
心配なあまり久しぶりに一時間唱題あがりました。
晴君、頑張って、そしてありがとう

ちよさんもありがとう
Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 00:35
pekoちゃん ありがとう
あの小さな体で 私たちに 信心を教えてくれてるんだもんね
ずっと 応援してね!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 05:11
おはようございます
お正月 晴ちゃんが 自宅で迎えられるように
祈ります
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-29 05:34 x
今日は、夜中に目が覚めてしまいました。胃が少しヒリヒリ痛みました。
ふと、以前どこかで、戸田先生が、病気の人を知ると、ものすごい苦しむという話を、読んだことあったようなことを思い出しました。
戸田先生と比べたら、自分なんか何百分の一にも満たないですが。

先月の任用試験以来の、二時間のお題目をすることが出来ました。
すっかり胃は良くなりました。
お正月は、自宅で家族一緒に過ごせるといいですね。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 06:36
永遠の凡夫さん おはよう

あなたが 人のために祈れる人で 安心しました
昨日のコメで おっちょちょいの私は 思わず 久々に怒りを感じるところでした
祈れない人 そう思ってしまった事ごめんなさい
多分 あなたの事を 誤解している方が 結構いると思います
ネットの世界は 文字で判断するしかない
私は ある程度の 知り合いになれば メール 電話
そして 会える人には会って 友好を深めてきました
もちろん会っても わかりあえない人もいますし
多分 一生会えないかもしれなくても 心が通じる方もいます
ただ 一応 ネットは公の場 
私は あなたに言葉をかけるとき みんなの前で 
言わなくてはなりません
今後は 一切 非公開コメは やめて下さいね
私だけが知り得る情報があっても 返答に困ります
どうか お察しください

晴ちゃんの事 祈ってくれて 本当にありがとう
感謝 感謝
Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 07:02
晴ちゃん以外のコメは 次のコーナーに
お願いします
Commented by チェリー at 2015-12-29 10:02 x
おはようございます。
ハルちゃんが、無事に、お正月を迎えられますよう、微力ながら、祈らせて頂きます
お母さんの、心、痛いほど、せつに感じます。応援させて下さいね
Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 11:16
チェリーさん おはよう
チェリーさんは 子育て経験が ありそうだから
尚更だよね
健康な子でも 熱を出すとお母さんは 右往左往するのに 難病の子だったらね
うちの バカボンパパ(養父 ALSという難病)が 鼻血が止まらなかった時 救急車で 慶応と東大の2ヶ所行きました
うちで お題目をあげた方がいいのか すごく迷いました
大人だって そうなのに 子どもさんが苦しんでいたらね
応援 ありがとう!
Commented by チェリー at 2015-12-29 13:29 x
我が家の娘が、まだ2歳の頃だったかな
高い高熱をだして、なにも受け付けず
点滴治療をし、手から足から、握ったら
熱くて、、そんな時御本尊様に、二時間の唱題を、やっと、エイヨウボーロを、一つ口に入れてくれた時は嬉しかった
親と言うものは、子が高熱をだしたら
今でも死ぬのではないかと、右往左往します。絶対に大丈夫だとの確信を持ち
御本尊様に題目を、、今日が今年最後の配達ですが、今から来年度の、新規の配達場所二ヶ所確認のため、地図持参で探してきます。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 14:54
チェリーさん そんな娘さんが たまには 悪態をつく(どうかは知らないけど)
腹も立つよね~(勝手に想像)
確信が大事だよね
ティ子♡さんも 今それを 実験中だと思います
晴ちゃんが 私たちの信心も 試してくれている
そんな気がしてなりません

私も元配達員
元喜 勇気で 来年も 顔晴ってね!
大晦日は 何時ごろに配るんだろう?

私は 元旦早々 寝坊して 元旦那さんと一緒に朝10時ごろ配った経験があります
随分 迷惑かけました
本当に 配達 お疲れ様です
Commented by チェリー at 2015-12-29 15:15 x
大晦日はですね、17時から18時までですよ、元旦に持ち越さず、大晦日の、17時から18時までに配ります。
持続が大事だと思うので、配達はやめませんよ♪( ´▽`)
感謝感謝でさせて頂きます
Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 17:14
チェリーさん
立派な配達員さんですね
チェリーさんのような方が 学会を守ってくださっているんですね
いつも ありがとうございます
最敬礼!
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-29 23:13 x
そんな風に思われていたんですか?
毎日、皆さんのことを、御祈念のときに、ちゃんと祈ってますよ(笑)
わざわざ言ったりしないだけで。

ところで、ウチの婦人部だけですかね?
誰かが病気になったりしたら
「○○さんのために、絶対新聞啓蒙しようと思って、毎日3時間唱題して、念願の1ポイント達成しました」とか
会合に復帰したら
「○○さんのおかげで、大啓蒙出来ました。ありがとう。」とか

なんか
「行動無き祈りは空題目」や
「本当に救いたいなら、祈りの功徳より行動の功徳。行動の功徳より結果の功徳」とかいう方針なんです。
どこも同じですか? ウチだけ?
Commented by 永遠の凡夫 at 2015-12-29 23:18 x
(つづきです)

だから私も、新年勤行会に未入会の知人を、勇気を出して誘いたいと思います。
断られたって構いません。
「断られる聞法下種と、賛成される発心下種は、功徳が同じ」だそうですから、
この功徳は必ず届くでしょう。

お正月に、家族一緒に過ごしたい。当たり前の思いですよね。
Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 23:28
永遠の凡夫さん 大変失礼しました
昨日は 晴ちゃんの事で 気持ちがいっぱいいっぱいでそのあとの 永遠の凡夫さんのコメが韓国の話で
空気読めないな~って 思っちゃったんです

他のブログ主さんとも あんまりうまくいっていないようだったので そう思われているんじゃないかな?と
思っただけです
本当にごめんなさい

私は 文字の世界だから 誤解も多いと いう事が 
言いたかったのです

「行動無き祈りは空題目」
その通りですが ネットだけの関係の人には(久遠の凡夫さんと私も)激励する事と 祈る事しかできませんよね
リアルは どこでも 凡夫さんの言うとおりですよね
全国共通だと思います


Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 23:30
引き続き 晴ちゃんへの応援 よろしくお願いします
Commented by ティ子♡ at 2015-12-30 00:10 x
年末のお忙しい中、お題目送って下さり感謝します(/´△`\)
本当にありがとうございます‼‼

晴、全然熱上がらず落ち着いています。発作もなく、いつも通りに過ごしました。
皆さんの暖かいお題目のおかげです‼‼
晴、幸せ者です♡♡♡♡♡♡

ちよさん、ブログ読んでコメントしますね♡♡いつも読んだら勝手に感動して、閉じてました(笑)
すみませんm(__)m

皆さんのコメント、いつも勉強になります!!
私も信心もっと深めなきゃー♡♡

必ず家で新年迎えるぞ!!!!
本当にありがとうございます!!!!
Commented by tomotiyoo at 2015-12-30 05:05
ティ子♡さん おはよう
忙しいなかでの コメ ありがとう
晴ちゃん よかった!
あと1週間は なんとしても っていうか
いつも熱が出ない
どうせなら 難病治せ って 祈る~!

うちの場合 難病のお陰で いろんな事が 助かっている
年齢もいってるし それでの支障は ほとんどない
いかなる病云云だよ
でも 御書には 法華経の祈りの叶わぬことは無いって
どうせ祈るんなら 治す!がいいな
祈るのは 私の勝手だよね(笑)

私のブログ読んでコメ?
ホント 暇な時にしてよ~
たしかに みんなのコメ 勉強になるんだわ~
私の元気の源かも?

家族3人 ご自宅で よいお年を!