今年最後の 聖教新聞

配達員の方 本当にありがとうございます
わが地区の 配達員さんは わがブロックの 白ゆり長さん
そして 代配さんは 隣のブロックの G長さん
私も 代配を やらせて頂きたいと思った時期もありますが
およびでない! 。:゜(;´∩`;)゜:。
来年はせめて 啓蒙だけでも お手伝いしたいですね

『「書く事が広宣流布」』悔いなき1年 がんばっていきます

「新・人間革命」楽しみですね
ガルブレイス博士 私の記憶によれば とても背の高い人だったような・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9
2メートル越えだって!
  • 私の履歴書』(日本経済新聞に連載, 2004年)/単行本化『ガルブレイスわが人生を語る』(日本経済新聞社, 2004年)
  • 『人間主義の大世紀を わが人生を飾れ』共著:池田大作潮出版社,2005年)

    ジャパン・アズ・ナンバーワンの著者と 勘違いしていました

    私の記憶の中では この本と 広中 平祐と広中 和歌子で 
    公明党と 繋がるんだけど どこかで私 勘違いしているようですね

    詳しい方がいらしたら 教えてくださいね

  • [PR]
    Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 07:01
    Commented by saki at 2015-12-29 06:42 x

    おはようございます
    ちよさんからメールもらいました。

    一年間、信心から離れて悩んでやさぐれておりました、笑

    日曜日、悟りました
    手段や方法ではなくて、宿命転換しよう、笑。いまさらながら、信心の常識ですよねー。
    日曜日の40分のお題目は、幸せな気分にしてくれました。

    やさぐれsakiはぼちぼちお題目表に色を塗るのを楽しみに、来年はがんばります。


    Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 06:58 x

    sakiさん よかった!
    号泣だよ!
    ありがとう
    来年こそは 宿命転換だね
    もちろん 今からここから
    今年中でもいいよ\(^o^)/
    Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 07:14
    「帰省等での運転は 無理なく安全第一で!
     過信や油断に魔は競う。
     真剣な祈りを根本に 価値ある日々を!」
    AKKOさん 帰りも安全運転でね~

    「努力を継続できる。
     平凡に見えて、これほど強い生き方はない。」
    みんな 大丈夫!
    きちんと 朝晩の勤行しているもんね!
    朝の勤行で決意
    夜の勤行で 反省と感謝
    地味だけど この連続で 勝利を飾ろうね

    「最高の新年勤行会から出発」
    もう いついくか 決まってますか?
    私たちは 1日の 午前中の予定です

    ひばりちゃん 新年はおじいちゃんおばあちゃんと一緒だね!
    Commented by 赤鬼の仏壇 at 2015-12-29 08:01 x
    もうすぐお正月。赤鬼の奴、明日にはオラの前に鏡餅おくはず。皆さんのお家はどうしますか?
    Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 09:14
    赤鬼さんの仏壇さん
    うちは おとといから 供えてある
    ハピちゃんは 先週の日曜日に供えたみたいよ(笑)
    Commented by pekoizumu at 2015-12-29 13:19
    こんにちわ~(*´∀`*)

    忘れてた、お餅買ってあるのに(お供えしてきた)
    来年は姉が年女です。(でも私はお猿さんが苦手(^_^;))

    いつも御書の言葉の意味を私に聞いてくる(先日は転重軽受でした)から、御文の意味の書かれた本を買った方がいいのではと提案したら、新聞とか大白に通解があるからいいと却下されちゃった。
    姉に落ち着いて欲しい、なんかものすごく焦ってます。師走だからだろうか。それもこれも全部、私の宿業なんだよね・・・。
    Commented by tomotiyoo at 2015-12-29 14:48
    pekoちゃん 犬か?(笑)

    きっと お姉さんは pekoちゃんに 教えて欲しいんだよ
    姉が落ち着くより pekoちゃんに しっかりして欲しい(大笑)
    使命だよ!
    by tomotiyoo | 2015-12-29 06:56 | Comments(6)