真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

2016年

世界広布新時代 拡大の年 
 明けましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします


宿命を
 のりこえ
  勝ちこえ  
   不朽なる
我が家は
 勝利の
  記念の城かな


久遠より 苦楽を共に 永遠に
  スクラム組たる 墨田城かな


あまりにも 思い出多く 歴史ある
  墨田の国土の 不思議光りぬ


妙法に 勝る 兵法 なきゆえに
  断じて勝たなむ 墨田の我らは


※ 次のページに 桜さんがタイピングしてくれた 1月号大白P93から
人間革命の実践(抜粋)を載せてあります


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 05:12
おはようございます
晴ちゃん よかった!
今年1年 健康で すくすく育ちますように!
広布のお役に立つ 人材に!
親孝行の子に!
これからも 晴ちゃんの事 みんなで 見守っていこうね!

そして 皆さんの 健康・長寿・無事故・幸福
一生懸命祈ります
折伏 友好対話 啓蒙 祈りが叶いますように・・・
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 07:11
「我ら創価の誓願は 全人類の幸福と 平和の実現なり! 
 さあ広宣の大理想へ新しい1年を出発!」

チリが出るたびに 私の心が揺れる(笑)
今 あんまり行きたいと思わないんだよね
それなら あれは 妄想だったと思った方がいいかな?

今 ふなっしーから電話
「出た~!」何が「鼻血」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
風邪ひいたのかと思った
まぁ 何が起こっても動じないふなっしー
勤行会の帰りに うちへ寄ってよ お雑煮つくるから
って 誘われちゃいました
でも 彼女の所 3階 階段なの
母も バカボンパパも ちょっと大変
と いうわけで 旦那さんと一緒に うちに来れば~!って事になり 賑やかになりそうです
やっと うるとらまんさんから頂いた ワインが飲めるわ~!
STBもある事だし いつもさ~ん やったね!\(^o^)/
これこそ 行き当たりバッチリ!だね
Commented by 千早 at 2016-01-01 08:07 x
ちよさん明けましておめでとうございます!
桜さんの大白すごいね!
友達にメールしてあげようかしら。
ちよさんの、いつも人を思う心と祈りの深さ。
そういう風に私もなりたい。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 08:43
千早さん おはよう
私は 千早さんを見習ってるんだよ
白杖で薄情にならず いつも あの人が~ この人が~
お題目あげんといけないよね~ って
あっち こっちへと 電車で飛び回る 凄いな~って
私の場合は 歩いて5分圏内やん
お遊びみたいなもんですよ
でも 気持ちと祈る思いは 誰にも負けへん!
今年も びっくりぽんの結果出すよ!
一緒に祈っていこうね

※今日は 勤行会のため 8時からは20分でご勘弁!
Commented by ゆりこ at 2016-01-01 09:28 x
ちよさん、昨日はありがとうございました。
制限時間オーバーしました。紅白見れず(笑)

お題目あげながら、やっぱり諦めたくないな、
以前のように5.3と11.18は100万遍あげて、
あと約10年勝っていきたいと思いました^^
今年もよろしくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 11:28
ゆりこさん こんにちは
今日の導師は 須田さんでしたよ

そう 諦めは 念仏思考
追い出しましょうね

私も 死ぬまで勝っていきたいと思ってる!
今年もよろしくね~
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 11:29
残念ながら ふなっしー夫婦は やっぱりおうちがいいって!(笑)
Commented by チェリー at 2016-01-01 11:45 x
世界広布新時代

わが生命
思い切り咲け
希望舞
功德の花華
誓いの天地に

共々に
山越え 雪越え
峰越えて
万年つづく
勝利の旅路を

いざ今日も
この旗 見よと
全進旗
試練の風に
賢者はよろこび

明けましておめでとうございます。
去年中〜は、楽しいコメント頂きありがとうございました。m(_ _)m

今年は、共々に飛躍の年に、一歩前進の
道標と歩んで行きましょうね
いつも、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by 千早 at 2016-01-01 11:47 x
うさぎさん、昨日大晦日もお仕事、その後友のため、友好活動プラス仏縁つけてすばらしいです~
ちよさん、白杖(はくじょう)持った白状な千早、ちよさんから白状しろとむちでビシビシ。
うそうそ、ちよさんはそんな事しません。
頭なでなでしてくれました。
つるつる頭でなくてよかった。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 12:17
ゆりこさん ごめん
もしかして 3時間やったって事?
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 12:20
チェリーさん いつもありがとう
私のは
「共々に
山越え 雪越え
峰越えて
万年つづく
勝利の旅路を」
だよ

一緒に 一歩前進!
今年もよろしく~!
Commented by ゆりこ at 2016-01-01 12:20 x
ああ、ちよさんは酔っ払って電話くれましたよね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 12:22
千早さん うさぎさん 偉いよね~
今年はあんまり千早を 甘やかすな!と言っておきました

てっぺんつるつる バカボンパパが
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 12:23
ゆりこさん そうそう ほんのり酔ってました~
でも やるとは 言わなかったような~\(^o^)/
Commented by ティ子♡ at 2016-01-01 13:00 x
新年勤行会から帰ってきました♡♡
神奈川では、12月に神奈川で行われた青年部幹部会DVDが流れました!うちの旦那が出ましたけど、残念(>_<)うつっていませんでした(笑)
今年も、常に先生と一緒に闘っていきます!!
またちよさんにもお世話になります♡♡

宜しくお願いします♡♡
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 13:10
ティ子♡さん お帰り~
オウ! 残念だった
うちの方は ニューヨーク
私 行った事あるんだけど その頃 信心停滞(退転)中だったの
だから 会館も どこも行ってない 
残念だよね~
だから これからは 絶対お休みしないって決めてるの
旦那様とティ子♡さんと晴ちゃん
最高の1年にしてくださいね
みんな 応援してくれてますよ

下の 非公開コメントのところ クリックすると 公開しません
試しに何か入れてみてくださいね


今年もよろしく~
Commented by ゆりこ at 2016-01-01 13:14 x
ちよさんは、私と話した内容は
何にも覚えてなさそうですね(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 13:42
どうなんだろう?
印象に残ってるのは 28日の新聞
勝利への逆算
誰と誰が 唱題に挑戦
誰が どうして できない?
かな~?
Commented by 菊川広幸 at 2016-01-01 17:18 x
おお!背景が日の出!^^
あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い申し上げます!
Commented by 音楽隊のこっぺくん at 2016-01-01 18:44 x
新年あけましておめでとうございます!

只今、新年勤行会からの出動(5連発)から帰りました!
ただ、目の前の一人を徹して励ましていきます!


って、決意になってしまいました。このブログをみさせていただくと、毎回決意できます!(笑)

今後とも宜しくお願いいたします!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 18:44
菊川さん 今年もよろしくお願いします
お母さん 先生に毎年年賀状を・・・
感動しました!

今年もよろしくです
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 18:49
音楽隊のこっぺくん
お疲れ様でした
音楽隊といえば 有島重武さん
女子部の頃 ♪YMCA♪を ♪アーリシマ♪と
荒川文化会館の須弥壇で 歌って踊った記憶があります

ここを見て 決意していただけるなんて光栄です

今年もよろしくね!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 22:03
「昨年は大変にお世話になりました。ありがとうございました。
> 今年も何かとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m
> ちよさんのブログには、いつも沢山のこと教えてもらっています。これからも楽しみにしています。頑張って下さい!(^^)」
by 桜
Commented by tomotiyoo at 2016-01-01 22:07
桜さん 今年もよろしく
コメント欄で 皆さんが色々教えてくれたり アドバイスしてくれるから 悩みでも何でも入れてみれば
私だけの意見じゃ 偏るかも知れないしね
最後に決めるのは自分だけど・・・
Commented by シャコタン at 2016-01-01 22:40 x
明けましておめでとうございまーす^^
昨年は大変お世話になりました
今年も忙しくなると思います
地区の皆さんのお役に立てるよう
少しでも成長していきたいと思います

「自分の目下の課題について 祈り全力を挙げることは 
当然である同時に”広布のため”という祈りに立ったとき 
その大きな一念で小さな悩みは全部含まれ全部好転していく」
(サッカー王のバッジオ選手との対談の中から)

全て「大いなる善智識 と捉え「気迫」をもって進む!
これで行きます(^^♪
今年もよろしくおねがいしまーす
(人''▽`)ありがとう☆
Commented by tomotiyoo at 2016-01-02 05:02
シャコタン こちらこそ お世話になりました
宿命転換って 物凄く 大変やろ~?
先生は その時は とっても厳しいと思うの
そういう意味で シャコタンが持っている 昔の指導 ありがたいよ~
今年も ゆっくりでいいから 教えて欲しいわ

そうそう 広布のための祈りは 叶うのが早いって聞いた!
私も 実感
でも 口では 広布広布って言ってみても 心が違うとなかなか叶わないよね
これも 実感(笑)

シャコタン 私もシャコタンについていく~!
こちらこそ よろしくお願いします
by tomotiyoo | 2016-01-01 00:00 | Comments(26)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ