昨日は母が

帰っていった
30日に来たので 3泊4日
多分 あの年の12月以来の ゆっくりした 宿泊だと思う

あの年は ここをクリック

「その頃 養女ちよの実母は 圧迫骨折で うちに泊まりに来ていて
おまけにちよは 鬱状態
我が家は 最悪の危機に陥りました
イライラしているちよは 私達に八つ当たり
少しでも痛いというと 痛いっていうな!と 怒鳴りまくる。」
とあるように 当時の私は 具合が悪くなると 寝込んでいるか 怒鳴りまくっているかの 
どちらかでした

バカボンパパとも 朝から喧嘩
母は 泊まりに来ても 心が休まることはなかったと思います

これでも 私 少し成長したのです







[PR]
Commented by saki at 2016-01-04 04:09 x

新年のご挨拶遅れましたが
あけましておめでとうございます

ちよさんもやさぐれていた時があったんですね。

信心から離れ、ブログからも離れてましたが、時々ちよさんがメールをくれました。
覚えていてくれるのは、嬉しいものです。ちよさん、ありがとうございます。

去年一年間はやさぐれていましたので、いろいろな事がありました。
去年のいろいろやらかしたおかげで、今年は何が起こるかわかりませんが、とにかく、心はいつもご本尊様のそばにいて、お題目を少しでもあげていこうと思ってます。
よろしくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-04 06:03
sakiさん 今年もよろしくお願いします
何があっても ご本尊
ある意味 生きてさえいれば いつでもリセットできる
私は 自分からは なるべく縁をきりたくない
でも 相手が嫌がっているのなら 離れてあげたい気持ちもあるのです
ネットとはいえ 縁あって知り合った
どこまでも 幸せになってほしいという思いは 変わりません
ネットから離れて リアルに生きる方がいい場合もあります
選ぶのは自由
ただ 学会からは 絶対離れないでね!
嫌って言うほど 罰が出た私だから いえるのです
何があっても ご本尊と 先生から 離れないでね!

今年もよろしく~
しかし 早起きだなぁ~(笑) 
ちゃんと眠れてる?
Commented by tomotiyoo at 2016-01-04 06:27
おはようございます
1時間寝坊した(笑)

『一念三千の法門ならば 誓願の祈りから
「拡大」は始まる。
 題目の師子吼で 一日を大きく勝ち開け!』

今日も 折伏・弘教
皆さんの 健康・長寿・無事故・幸福を 祈ります

そうそう ガルブレイスさんの本は
「不確実性の時代」でしたね
この頃 毎日のように CMが流れていたような気がします
私は 遊びほうけていた時期かも?

新年勤行会は いかがでしたか?

『「一流は、皆、迅速だ」恩師。
今年もスピードで 勝負します!
まずは 早寝早起き!
今日は しくじったけど また 明日から!

赤ちゃん 5年ぶり増!
嬉しいニュースですね
晴ちゃん 後輩がいっぱい誕生したよ

将来の婦人部の方 よろしく~
Commented by pekoizumu at 2016-01-04 07:53
★sakiさん はじめまして ゆう元pekoと申します。
ここではpekoで通っています。
私は不審謗法をしてとても苦しみましたが、お陰様で長年の祈りが叶いましたよ。とっても太っていたのだけど、平均体重になれました(´∀`*)ウフフ

すべて意味があると先生がおっしゃっていた事は本当です。先生から離れないで行きましょう。
きつくなったら、ちよさんに相談してね、私も力足りないかもしれませんが、応援させていただきます。

【負けない事が幸せ】←先生の指導です。絶対に大丈夫ですから『負けない』を合言葉に頑張りましょうね。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-04 08:01
pekoちゃん おはよ~
今日も気をつけて 行ってらっしゃーい
はじめます
Commented by チェリー at 2016-01-04 08:06 x
おはようございま〜〜す♪
配達終わって、朝ご飯食べ終わりました
少し出遅れましたが・始めます
生きてさえいれば、いつでもリセットできる、まさしくですね♪( ´▽`)
抱えたものの、罪障消滅、懺悔と感謝
頑張ります
Commented by tomotiyoo at 2016-01-04 09:09
チェリーさん おはよう
配達 お疲れ様です
やっぱ 新聞が休みだと 淋しいです
販売店さん 配達員さんのお陰ですね

罪障消滅は 人間革命ですね
今からここから
現当二世 ありがたい 信心です

いつも ありがとう
Commented by うるとらまん at 2016-01-04 13:15 x
親孝行できてよかったね。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-04 13:44
シャコタン いいお正月になったね
朝から うわ~~~~~~~~~~~~~~って
叫んだ!
メールはえ~~~~~~~~~~~~~~~~だけど

ここに来てくれた人 結構 新報やグラフなどにも
載ったのよ(笑)
ばれちゃうといけないので 内緒だったけど・・・

前にも言ったけど うちは バカボンパパと私が
後姿が載りました
眩しい!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-04 13:45
うるとらまんさん ありがとう
ジュニアも お元喜ですか?
Commented by tomotiyoo at 2016-01-04 16:16
シャコタン ただいま~

うわ~ いい話しや!
娘さんと 逢えるかな(笑)

手話っち!
恩返し 大事だよね
私は 菊川さんのブログでも 救われたから 自分のブログを通して 救われる人がいたら それが 菊川さんへの恩返しかな?
Commented at 2016-01-04 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うるとらまん at 2016-01-04 19:37 x
シャコタンさん、息子は創価大学行きたいとの事です。
ちよさん、元喜です。NHK取材ありましたのでテレビで見られるかな?
詳しくはURLをクリックしてね。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-04 22:48
非公開さん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2016-01-04 22:52
うるとらまん こんばんは
テレビ録画します
by tomotiyoo | 2016-01-04 00:00 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ