応援してね!

ここをクリック

昨日は21位だった!

東京の話で ごめんね

ここをクリック

「文化・芸術の力で、日本に行けば、「感動がある」

そういう国にしたいと思います。」

だって~



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 05:00
おはようございます
Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 06:33
「大阪の戦い」60周年を出発
大阪 兵庫 新春の集い おめでとうございます
もう一度 人間革命10巻 一念の抄を読もう!

「創価班師弟誓願の日」。おめでとうございます

「自分が立ち上がれば 地域も変わる!
 旭日の生命力 はつらつたる声で 
 前進への新風を!」
新年から 家庭訪問
B長さん 白ゆり長さん お疲れ様です!

「SGI会長は、3枚もの返事をしたためた」
先生の どんなに多忙な時でも 励ます時間を惜しまない
そんな 精神を 私も継いで行きたい

「法華経に勝る兵法なし。」
 朝晩の祈りを強く深く!
 人生勝利の歩みを着実に」
これしかないよね~

「寒の入り。十分な栄養・睡眠で体調を万全に。
 健康・無事故で希望の春へ」

愛知・埼玉 顔晴れ!

「関西創価高校 ディベート」 
 近畿大会優勝おめでとうございます
私の時代にあったらな~(笑)

「笑いは対話の潤滑油。

 壮大なる理想をもちつつ、現実を見すえ、今の一瞬
一瞬を全力で行動し続ける
そして安易に結果を求め、妥協するのではなく、
より高い感性を求め、努力し続けること」

「きょうも行動の中で御書を繙(ひもと)こう」

「”ぼうこうは心の鏡””腸は第2の脳”」
勉強になるわ~
Commented by saki at 2016-01-06 06:38 x
おはようございます
なかなか布団から出られません、

ちよさん、リアルには生きてます。
離れるとかではないですが、私は何か言われるとやさぐれそうなんです。いつもタイミングが仕事なんですけどね
婦人部の方から言われる事もたいがいいつも同じなんですが、心に響く時と響かない時があります。やはり、その時の命の状態です。

pekoさん
私は今年はダイエットしたいんですよ。もういよいよ痩せないと一生太っちょたままです。ありがとうございます。

去年、八方塞がりで、解決出来ない事ばかりでした。
何もかんも手をつけられず。
丸っと1年やさぐれ、手をつけられないから、八方塞がりだから、お題目あげて行こう。自分でそう思えました。
少しお題目あげて行くと、欲が出ます、あの悩みこの悩みも大丈夫、必ず解決できるから。じゃあお題目あげていこう。解決しよう、そんな感じで一歩踏み出しました。

皆さんからは、物足りないかもわかりませんが、またよろしくお願いします

Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 07:10
sakiさん おはよ~
sakiさんは sakiさんの ペースでいいよ!
心に ご本尊様と 池田先生がいれば 大丈夫!
たまには ここの人達のことも 思い出してね~
メンバーは 様変わりしたけど 以前いた人達も 元喜だと思うよ
リアルの方が大事
他の婦人部さんと あんまり 
ぶつからないでね~\(^o^)/
Commented by saki at 2016-01-06 08:36 x
ちよさん、ありがとう
がんばります
では、仕事してきます^ ^
Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 09:05
sakiさん 仕事顔晴れ~!
Commented by 千早 at 2016-01-06 09:43 x
さきさん、お久しぶりです(^^)
私もホントになかなか布団から出るのは大変、私は枕元と別の部屋にもうひとつ目覚ましを置いています。
枕元鳴ったら2分後に別の部屋が鳴るように(めちゃでかい音うるさい時計にしています)セットして、それが鳴る前に消しに行くってすると布団からあせって出ることができます(笑)
でも今日は消して布団にもどっちゃった(^^;
2度寝大爆睡!!
さきさんお題目がんばっているんですね!
すごいですね。きっとひとつずつ解決していきますよね!
ダイエットもきっとうまくいきますように‥
Commented by pekoizumu at 2016-01-06 10:34
sakiさん 初めまして peko です。宜しくお願い致します。
ここは入力しにくいの、アメーバブログ ペコイズムに書きますので『アメーバブログ ペコイズム』で検索して下さい。ダイエット方法を書いておきます。
お仕事頑張って下さいね。おんみやづかいを法華経とおぼしめせ です。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 11:46
何度も何度も転び傷つく。
毎回痛いしショックを受ける。
前進する度に転ぶ。
だから前進することをためらう。
でも転び続けよう。
転ぶことなくして
前進できないから。
転んでも
命をなくすことはないから。
立ち上がり続ければ
目標点に到着できるから。

直太
Commented by チェリー at 2016-01-06 13:21 x
転んでも命落とすことはない
歩み続ければ、目的地に着く
リアルが大事\(^o^)/
それいいね〜〜♪
ほんとに、ちよさんブログは、そのまま話せるから、魅力的
信心していれば、曲がりなりにも
遠まわりしながらも
宿命転換していきます
太鼓判押します\(^o^)/
大丈夫\(^o^)/
飾っていても、力は出ないけど
Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 14:24
チェリーさん
直太さんって アメブロの人なの
http://ameblo.jp/hamaguchi/

魅力的って 思ってくれて 光栄です
飾っていても、 力は出ない
ホント その通りだよね
過去 見栄っ張りだった私は 
相当 疲れてました(笑)
Commented by pekoizumu at 2016-01-06 15:03
私の拙い体験を書きました。
アメーバブログ ペコイズムは普通のダイエット方法です。
エキサイトブログ pekoイズムには
24キロ痩せた体験ですが、
普通の方にはあまり参考には、
ならないかも
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-06 15:45 x
明けまして おめでとうございます。

遅ればせながら、松の内に
新年のご挨拶ができました。

例年になく穏やかな年末年始を
迎えることができました。
また、4日夕には、久し振りに
家族5人が揃うことができました。

世界的には不安定な状況が続いています。
北朝鮮は、核実験を断行したようですね。
ISは、昨年の各国空爆によって
シリアやイラクに在った多くの拠点を
捨て去ったようですが、
トルコを始め周辺国への逃亡・潜伏が
懸念されています。
そして、本年早々に5人の英国人を
スパイと断定して銃殺したとする動画を
公開しました。

各市場の株価も投機筋の思惑によって
乱高下を繰り返しています。

個々人の不幸の根源を断つためにも
既成価値の崩壊と不安定な世界を
普遍的価値によって安定させるためにも
大事な1年になることでしょう。
共々に頑張ってまいりましょう。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 16:53
pekoちゃん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 17:09
福島の壮年さん
明けまして おめでとうございます

今日から お仕事ですか?
暮れは 忙しかったようですね

お子さんが 大きくなると なかなか家族が揃う事も
難しいようですね
私の方も 新年勤行会で 懐かしい人とお会いしましたが 当時男子部地区リーダー お嬢さんが3人
その一人は 彼氏と一緒に 他区の勤行会に参加だと・・・
未活の奥さんも 今は しっかり白ゆり長
嬉しい再会となりました

女子部当時の相方は お孫さんの写真のストラップを見せてくれて・・・
年月をかさねたな~と(笑)

ふなっしーも元喜に
今回は 日顕本尊を取り替えたM子と 私の母とで
5人一緒の参加となりました
福島の壮年さんの家族と一緒ですね(笑)
こっちは 創価家族です
張り合ってどうする?(大笑)


世界的には不安定 心配事が 多々ですね
アメブロには 病気で闘っている学会員さんの多い事
私たちも お題目を送らせていただいています
http://tomotiyoo.exblog.jp/24789201/
お陰様で いいお正月を過ごせたようです

福島の壮年さんも 体に気をつけてね 
こちらこそ よろしくです
Commented by シャコタン at 2016-01-06 18:12 x
ちよさん今晩は~
今日はコメントありがとうございました。
今から地区協に行ってきま~す。^^
Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 20:20
シャコタン 今 協議会から 帰ってきました~
Commented by saki at 2016-01-06 20:22 x
千早さん
お久しぶりです。
はい^ ^きっと大丈夫ですね。
少しーずつなんですが、お題目あげてお題目表の続きを1マスずつ塗っています。
それだけなのに、幸せな気持ちへと変化しています。やさぐれていた心に染み込んでいるようです。

pekoさん
ありがとうございます、目標は10キロ。
ほんとはもっと痩せた方がいいんでしょうが、、3月までに10キロ目標なんです。
見させていただきますね^ ^
Commented at 2016-01-06 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-06 23:37
非公開さん 了解です
by tomotiyoo | 2016-01-06 00:00 | Comments(20)