気にすんな~!

重箱の隅をつつくような性格
勤行も 正確にやりたい!
ほうべんぽん ほうべんぼん どっち~?(笑)
答えは 気にすんな!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
謗法ではないので・・・
という事でした

こっちが気になる人もいるよね(笑)



今年は 細かいことを気にせずに 少し 大らかになるようにしようと思う ちよでした

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-01-08 04:51
おはようございます
今日は 唱題会と座談会
今年は 忘れないようにしなくっちゃ
Commented by tomotiyoo at 2016-01-08 06:23
「大阪・堺の日」おめでとうございます

聖教新聞と言うと 団子を思い出す
印刷所への差し入れだ
くしに刺さったお団子なら 手が汚れている人でも
食べられる
先生の 真心だよね

昨日 チリ11州に支部誕生って書いたけど 15州
なのかな~?
白蓮の制服も 明るくていいね!

夫婦のチ-ムワーク 大切だね
うちの場合 今は 親子のチームワークってとこかな?

「信心に駆け引きは通じねえ。
 努力しない人をご本尊は守ってくれませんよ。
 必要なものは御書と、題目の数
 池田先生が一番だ。親より何より一番だ。」
私も 負けてなんかいられないね

Commented by チェリー at 2016-01-08 11:13 x
おはようございます。
昔は、嫌なことを言われたりすると
ムカッときて、10あれば10吐き出す人間で、どちらが正しいか正邪を正そうではないかと、良く幹部の方に相談持ちかけると、可哀想な方と思いなさいと、天に唾する、諺を用いられ、昔友達に、財布の中から、三万円抜かれた時、親や姉に、とられた話しをすると、お前が悪いと、たしなめられ、私は、なぜだと、とった人間が悪いだろうと、それでも、お前が悪いと
今では、反対に、そのような方たちに
お題目をあげられるようになりました。
朝から、とりとめのない、コメント失礼しましたm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2016-01-08 11:33
チェリーさん おはよう
財布の中から、三万円抜かれた
これは 友達が悪いよね(笑)
そのなかで 抜かれる原因があるって事でしょ?
過去世の謗法か 云云
正邪をハッキリさせなくてはいけないこともあるよね
その時によると思いますよ

でも 3万抜かれるなんて いやだな~
Commented by tomotiyoo at 2016-01-08 11:56
どうせ目指すなら
努力するなら
大きな夢を持とう。
目指すのは自由だし
誰にも迷惑はかからないから。
夢が大きければ大きいほど
日々の努力も大きくなるから。
それで人間として成長し輝け、
魅力的になれるから。
生きがいも深く感じるから。

直太
Commented by チェリー at 2016-01-08 12:07 x
早い話し、泥棒にも三分の理屈でしょうか
隙を与えたってことですよね、早い話
今日は座談会です。友人を迎えに行ったりなんたりで、今月の座談会は、娘が司会をお願いされてましたが、急遽夜勤が入りました。親の信心不足でしょうね
私嘘言うの嫌いだから、ちよさんブログで公開します♪( ´▽`)
さて、夜の座談会に向け頑張りましょう
Commented by tomotiyoo at 2016-01-08 13:47
チェリーさん そういう事ですか・・・

いつも 友人参加の座談会 すごいですよね
仕事が入る
親の信心
そんな 窮屈に考えない方がいいと思うよ
娘さんがいない分 ご夫婦で 顔晴って下さいね
by tomotiyoo | 2016-01-08 00:00 | Comments(7)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ