アイリッシュコーヒー

寒い夜に いかがですか?

ここをクリック

昔は 行きつけの喫茶店にあったのですが その店も何年か前に閉店
今は めったにお目にかかれません
もちろん 私が あまり出かけなくなった事もそうですが そういうお店が減った事も 
事実のようです

最後に飲んだのが ニューヨークのレストラン
もう かなり前の事で名前は思い出せませんが マンハッタンの夜景が綺麗で
鳩をはじめて食べました
どんな味?
う~ん 鳥肉
あたりまえじゃ\(^o^)/

ちょっと お洒落な曲を見つけました



朝から 気温が下がるようです
風邪などひかないように・・・



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 07:24
おはようございます

陰に徹する
栄光会の話
本当かどうかは 定かではないが 先生から 会合で
「栄光会は?」と聞かれて 返事をしたら 陰に徹しなさいって
本当かな?
先生は よくお小遣いや 差し入れを下さいました
これは 本当です
私も たまに手伝って(ほとんど邪魔)よく差し入れをしました
お疲れさん会には よく誘ってもらいました
懐かしい思い出です

わが地区も 個人指導中心ですよ

ご当地エネルギーの挑戦 いいね!
Commented by チェリー at 2016-01-13 08:05 x
おはようございまーーす\(^o^)/
小雨バラつき、配達終了
朝ご飯食べて、今から頑張りますよ
気合いで行きましょう。
人間は、持ち越さず
サラッと流す、イイね〜〜♪( ´▽`)
介護職してたら、いろんな方との巡り合わせがあり、泣きながら仕事したこともあり
はらわた煮えくりかえるようなことでも
満面に、笑顔で、おはようございまーーす♪と挨拶交わし♪( ´▽`)
勉強させて頂きました。
話しが、逸れてしまいました。
近場に素敵な、珈琲喫茶があります
今度行ってみようかな
突撃開始します
Commented by 千早 at 2016-01-13 09:14 x
ちよさん、池田先生の本当か嘘かわからないような話をしてはいけません。
池田先生をみんなに誤解されたりデマを広げたりする元になります。
プンプン。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 09:26
チェリーさん おはよう
配達 いつもありがとうございます
同盟もね!

介護は 奥深いですよね
守秘義務があるから うまく相談できない
私が行っていたところは 最初からうまくいかなかった
それは 政治・宗教云云で 私は 学会員なので
職場から離れたら 活動します といった所から始まった
私の 不器用さも手伝って シフトは週2回ほどの出勤(笑)
これじゃ 覚える事も 覚えられない 
みたいな(大笑)
でも やめるとき ○○さんみたいな方の介護に関する考え方 勉強になりました って 
言われて救われた\(^o^)/

この辺ではわりと 高級有料施設な物だから 
至れり尽くせり
できることも できなくなっちゃうよ って 感じだったんです
朝から 愚痴っぽくなっちゃいました ごめん

たまには 喫茶店で ゆっくりしてくださいな
お酒が飲めるのなら アイリッシュコーヒーありますか?って 聞いてみてね(笑)

Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 09:27
千早さん
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ごめん
まぁ そのぐらい 徹するって 大事だよ~って事で
ご勘弁!
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-13 11:01 x
アイリッシュコーヒーとは、お洒落ですね。
ホットカクテルの分類になるのでしょうか?
スコッチなどをベースにしても勿論旨いですが、
バーボンだと癖が強すぎるかな?

鳩はね・・・中国始めアジア各国では
食用として定着していますからね。

その地域ごとの食文化ですから、
それはそれで認めないとですね。
アグネス・チャンさんも、鳩を見ると
「おいしそう」と思ってしまうと語っていました。

息子の会社の某地事業所の独身寮に、
職業研修で宿泊しているタイ人がいるそうで、
ある日、その部屋から異常な臭いがして
騒ぎになり、管理人が確認したら、どこかで
捕まえた鳩を数匹飼っていて、その一羽を
炙って食べようとしているところだったとか。

管理人も困惑したそうです(笑

それから、食用ガエルやトカゲなどの爬虫類も
かなり鶏肉に近い味ですね。
臭みに慣れれば、結構うまいです。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 11:39
お洒落でしょ
いつも う○この話ばっかりじゃないよと 
言いたかったかな?(笑)
ホットカクテルですね
アイリッシュウイスキーを使うそうです

アグネス・チャンの話 私も聞いた!
欧陽菲菲は 今の気持ちはと聞かれて キムチ美味しいね と答えていた(笑)

タイの人は 気さくで明るいですね
バンコクに行って そう思いました
バカボンパパは 定年までつとめた会社で 倉庫番をやってましたが そこの近くには バングラデッシュの人がいて よく シシカバブに 誘われたそうですよ
日本も 多国籍になって来ましたね

うさぎ ワニも 美味しいようですね
私は 馬刺しが好きです

お馬さんが好きな方 ごめんなさい
Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 11:41
今日の朝 10時から 桜さんと同盟はじめました
バカボンパパも 一緒です
よかったら どうぞ!
Commented at 2016-01-13 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekoizumu at 2016-01-13 12:13
ニューヨーク行ったんだ、よかなぁ~w

鳥といえば、すっぽんも鳥肉みたいだったよ、ササミみたいな感じ、ちなみにそのすっぽんはうちの元だんながバイクで帰宅途中に道路をのそのそ歩いていたのを見つけて、持ち帰ってさばいたのでした。近くのすっぽん養殖場から逃げ出してきたようでしたが、それって・・・。いいのかいなって思いつつ、宴会の準備させられたさ、さ せ ら れ た !(思い出すとムカつくw)

アイリッシュと聞くと、やっぱりダンスだなあ
すごい素敵なんだよねえ

https://www.youtube.com/watch?v=US2kEQQZoFw こういうの可憐でやんす(´∀`*)ウフフ
Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 12:34
非公開さん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 12:38
pekoちゃん こんにちは
アイリッシュダンス 笑っちゃいけないって 聞いたことがある
この子も 笑ってないね
何人かで 一緒に踊っているところも圧巻だよね

すっぽん 食べた事無い!
でも ワインに混ぜて○を 飲んだことはある

思い出してムカつくより 懺悔のお題目(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 12:41
非公開さんの了解を得て 書きます
非公開さんは 兵庫在住で 生まれは福岡です
今 ちょっと体調を壊していますが 17日
○○者カードを書くため 福岡へ行く予定です
体調と 無事を 祈ってあげてくださいね
よろしくお願いします
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-13 13:29 x
栄光会かあ・・・。

学会ではこれまで、全国各地で、
いや、世界各地で多くの大集会や文化祭、
音楽祭などを開催してきましたが、
華やかにスポットライトを浴びるメンバーは
一部で、栄光会など設営メンバーを始め、
陰で支える人たちがいてこそ成立している
んですよね。

勿論、出演者や人文字で盛り上げる人たちも
時間をやりくりして、血の滲むような練習をして
晴れの舞台に臨んでいるわけですけど。

福島青年文化祭では、音楽隊の誘いを蹴って、
男子部の華・組体操で参加しましたけど、
基礎体力をつけるための訓練段階で、
殆ど運動らしい運動をしていなかった私などは、
吐きそうにはなるし、体のあちこちは痛むし・・・
大変な思いをしました。

神奈川にいたときは、何でだろ・・・
文化祭の演目の練習しているメンバーに、
婦人部の炊き出しのおにぎりを届けるっていう
役目があって、連日、走り回っていたなあ。
そういや、当時の同じ支部内に極真会でも
全国屈指の強者がいて、文化祭当日は、
先生の警護をしてたっけ。

古くは、福島音楽祭の照明スタッフや
某区音楽祭の音響担当やらをさせて
頂いたり。
思えば、いろいろな経験をさせてもらい
ましたね。

中等部のときは、音楽隊で東京との合同練習
があり、先生からのパンの差し入れと
お小遣いを頂きましたよ。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 14:17
福島の壮年さん

福島青年文化祭 先生もおみえになったよね?
前にも言ったかも?だけど 私も 見学に誘われていたの
でも 当時付き合っていた人を 折伏したくて その人との約束を優先しちゃいました
今 考えたら 一緒に行ってもいいか 聞けばよかった
その人 後に入会したけど 今は どうなっているか分からない
生きていればいいんだけどね

炊き出し隊 いましたね
今でいう 宇宙展では スタッフのお弁当などを
振り分ける役をさせてもらった
NASAの本や しおりなど頂きました

腑に落ちないことなどで 幹部と衝突した事も多々ありましたが そういう訓練が 今となっては 
一番いい思い出です

中等部時代は どちらにいたのですか?
私は 墨田から出た事が無いのです(笑)
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-13 15:27 x
高校卒業までは福島県内ですよ。
現在の居住地と同じです。
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-13 15:47 x
ちなみに、これまで住んだことがあるのは、
福島県
神奈川県
静岡県
埼玉県
宮城県
です。
(居住年数の多い順)
Commented by tomotiyoo at 2016-01-13 16:47
福島の壮年さん 
故郷に帰ってきたって事だったんですね
神奈川 埼玉 交流できそうですね(笑)
そうそう 墨田にいた野○さん
今度は 岐阜県担当になったそうですよ
ご本人が言ってました
by tomotiyoo | 2016-01-13 00:01 | Comments(18)