このフレーズいいでしょ。

メル友さんから いただきました

『 「どうせ無理」を、「だったら、こうしてみたら?」に。
人の可能性を奪わない社会を目指します。 株式会社植松電機。

「失敗は成功よりも重要だ!!」

ここをクリック


実に示唆に富んでいる企業ですね。
学会指導みたいです。』

私は 「無理!」という言葉が嫌い(好き嫌いが多くてごめん)
なら せめて 「今は」 って つけようよ
今は無理! でも 絶対 可能にしてやる~!
創価の我らは これでいこうね!


[PR]
Commented by 太陽の子 at 2016-01-15 00:42 x
「無理」とか「出来ない」というような言葉は、親子から師弟に変わった時から、口が裂けても言わせてもらえませんでした(笑)

なので、そんな言葉存在しません(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-01-15 06:34
太陽の子さんおはよう
そんなの無理~~~~~~~~~~~~~~~!(笑)
口は 裂けない~~~~~~~~~~!

そっか~ 先生の事 お父さんって呼んでて
いつからか 師匠になったんだ~
厳しいな!\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-01-15 06:54
新宿の日 おめでとうございます

「いちずな思いが人の心を動かし、社会を変えることがある。」
これって 法律もそうだよね
さぁ 国を動かす戦いをしよう!

『ご聖訓「一つ心ならば必ず成ず」と。
 団結が力を倍加する!
 広布と人生の大目的へ 心を合わせて進もう!」
自分の心にも 2つあるよね
進もうとする心と 止まろうとする心
起きようとする体と 眠たい体(笑)
進まざるは退転!
さぁ 今日も清々しい1日を!

「『自他共の満足』『対話』『利益』『楽しみ』」
私は 共有できてるかな?

「学会活動に無駄は無い。全部福運をつけるため」
実感!

「病魔をはじめ、魔は、さまざまな形で襲ってくる。
 絶対に負けてはならない。負けないのが信心」
病気は 魔だ!
お題目で 退散!
もちろん 医者で治るものは さっさと治しちゃいましょうね
風邪は 万病の元
無理せず 休むことも戦い!

「スマホと向き合うより人間と向き合おう」━漫画(笑)

Commented by チェリー at 2016-01-15 07:48 x
スマホと向き合うより、人間と向き合おう
賛成〜〜\(^o^)/
さて、8時から同盟始めます
日々積み上げた題目の力は絶対ですから
ふんどうされず、一人たりとも使命のない人はいません。我が使命を忘れず
感謝の心で、、
Commented by tomotiyoo at 2016-01-15 07:52
チェリーさん おはよう
いつも チェリーさんの言葉に 励まされてます
ありがとう
はじめます
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-01-15 08:49 x
『失敗は成功のもと』は、あまりにも有名な言葉ですね。
失敗して始末書を提出した私が通ります。
失敗を誘発するのは、「慣れ」ですね。
Commented by チェリー at 2016-01-15 09:02 x
ちよさん、シャコタンさんのブログ紹介して頂きありがとうございました。
シャコタンさん、おはようございます。
今年の参議院議員候補者の方は、素晴らしい方が立たれました。
あえて、名前は伏せさせて頂きますが
必ず政界に送り出しましょうね\(^o^)/
楽しみが増えましたよ
Commented by tomotiyoo at 2016-01-15 09:15
地区リーダーのユリ子さん おはよう
私も 顛末書 書かされたわ~
レジの仕事で いくらだったかな~ お金が合わないと
書かされるの
何でそうなったか分かったら 間違えないって言うの!
心の中で 叫んでました(笑)
そうそう 「慣れ」ですね
魔は 天界に住む
気をつけよう!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-15 09:17
チェーリーさん どういたまして
いろんな意味で 繋がってくれると 嬉しいです
交流もできるしね
さぁ 私もどこに行こうかな~
Commented by チェリー at 2016-01-15 09:46 x
再度\(^o^)/
ハピさんのブログ記事読ませて頂きました
おめでとうございます。
素晴らしいですね
心が洗われた感じです。
ありがとうございました。
Commented by シャコタン at 2016-01-15 11:31 x
ちよさん おはようございます
わあ~チェリーさん おはようございます
そうですね! 素晴らしい候補者ですね。
県が違うけど こちらも比例と平行して
特に力を入れていますよ^^

私はこの村(笑)からほとんど出たことがないので
知人はあまりいませんが 同級生など住んでいないか
探しているところです。

ハピさんのブログ記事 チェリーさんの言われる通り
素晴らしかったデス^^

私のブログは まだよちよち歩きどころか
やっと寝返りが出来たかな?という風ですが
チョット覗くだけでもお付き合い下さると 
とてもうれしく思います^^

チェリーさんのブログも毎日楽しみに
読ませていただいてまーす

ちよさん いつもありがとう(^^♪
Commented by tomotiyoo at 2016-01-15 11:43
チェリーさん こんにちは
暇な時に ここのコメ欄 面白いですよ

http://tomotiyoo.exblog.jp/21197395/

いまいちさんが 今の ハピちゃんです

変わった~!\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-01-15 11:46
シャコタン 繋がってもらって 応援しあえたら こんなに嬉しい事はありません

うちの支部 兵庫と福岡 友人少ないです
さぁ 探そう!(笑)
Commented by pekoizumu at 2016-01-15 15:50
こんにちわ
皆さんにお願いです。今、沖縄の宜野湾市で法戦真っ最中です。
沖縄の宜野湾市に知人やお友達がおられる方は応援を宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by tomotiyoo at 2016-01-15 17:32
pekoちゃん 
残念ながら 私は 沖縄はうるとらまんさんしか友人いない!
ごめんね
Commented by 太陽の子 at 2016-01-15 17:48 x
あ、ちょっと違います(笑)
仕事の師匠の母のことです。笑

母の師匠は先生だから、結果同じことになりますけどねー!笑
Commented by tomotiyoo at 2016-01-15 20:26
太陽の子さん
そうだったね ごめんごめん
お仕事の大先輩が お母さんだもんね

人生の師匠は 池田先生!
習い事でも なんでも 師匠は 先輩は 必要だよね
そして 教わった事を 教えていく
継承も 大事ですね
by tomotiyoo | 2016-01-15 00:00 | Comments(17)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ