笑ってますか?(追記あり)

ここをクリック

人の一生を80年と考えた場合に、合計で22時間30分しか笑わないという。

あくまでも 統計学ですけど・・・
そうやって考えると 学会員さんは よく笑ってますね
つくり笑顔ではなく 心の底っから
一人暮らしの方は たまには お笑いでも見て 笑ってくださいね
でも 心が楽しくないと 笑えないものですよ

私の友人が
「いつも会合で聞く、古川ちえこさん、
1億万遍あげたっていうから、自分にできるか計算してみた。
  (中略)
ちょっとずれ込んでも80才までにできるかも、やってみようかという気がします。」

凄いね!

私は と言うと 基本 唱題表はつけない
だから 今までどのぐらいあげたかは分からない
でも 一つ一つ 叶っている
誰もが不可能だ!と言っていた事も・・・
それが 今 確信となっている

祈りは絶対叶う
だから 諦めないでいこうね!
心の底っから 笑える日まで・・・


※あれ?1億遍の間違いかなって気づいて 友人にメールを送ったら
「自分は1億遍までの計算してますね。
みんな、「100万遍」を言い慣れているから、
古川さんの話を聞いた人が伝言ゲームで、1億万遍って言っちゃったのかな(笑)」
だって~(笑)


[PR]
Commented by いつも at 2016-01-16 01:19 x
ちよさん、こんばんわ。

私も唱題表をつけません。
確かに祈った、納得したと思ったら唱題を終えます。
時間は義務感が出てきて辛くなる。(笑)

私達、元々が仏ですからね。本来、性格も良くて、
見た目も良くて、
何不自由ない境涯の人生でもおかしくない。

でも、それでは南妙法蓮華経の御本尊を
信じられない人達がたくさんいる。
希望の光が届かない人達がたくさんいる。
ひねくれてるのが、末法の衆生ですからね。

従ってあえて自ら願って不自由、不都合な境遇で生きると誓願して生まれてきた。
そして、創価学会の信心をぎゅっと抱きしめて、
使命の人生を、先生と共に、久遠の同志と共に、
懸命に生きていく。

しかし、それは時に、声にならないくらい泣きながら、
お題目を唱え抜くことであり、広布拡大の戦いの中で、
境涯革命し結果を出して行く事であるでしょう。

だからこそ、『祈りは絶対叶う』
という事なんでしょうね。







Commented by tomotiyoo at 2016-01-16 07:40
いつもさん おはようございます

唱題表もそうだけど ご祈念版も一緒(笑)
人の祈りって ころころ変わるじゃない?
私なんて わがままだから 祈りが叶いすぎちゃって
こんなはずじゃない!(笑)なんて 思ったりするよ
でもよく考えると 奥底の祈りが叶ってて ご本尊様
ごめんなさい そこまでは 叶ってくれなくても・・・
とぼ ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪ とぼ…
 ○三 |
  (/~∪
 ̄ ̄三三 ̄ ̄ ̄ ̄
 三三
三三
  *。

泣いて 泣いて お題目をあげる
悔しくて 悔しくて・・・
それが いつの間にか 自分の財産になってますね
そして 祈りは いつの間にか叶っている
そういう思いを 一人でも多くの人に 体験させてあげたいです
Commented by tomotiyoo at 2016-01-16 07:54
愛知婦人部の日 おめでとうございます

「過去は変わらぬ 今 ここから!
 本因妙の精神で」
私はある意味 過去も見つめます
そして 間違えた自分の人生 原因をつきとめます
そして 同じ事は二度と繰り返さない と 誓います
そして 出発!
先生は 過去さえ変えられる信心 と
過去に 意味を生み出し この事があったからこそ 強くなれた!
そういう生き方を これからもしていきます

「20歳になって 関西鉄人会」
晴ちゃんも 顔晴れ!
最初 はるちゃんと呼んでいましたが 
本当は はれちゃんです\(^o^)/

『「人を幸福にする」ことこそが、
「自分が幸福になる」道』
人の事で 一生懸命になっていたら 自分の悩みなんて飛んじゃうよね
大変な人からしたら 私の悩みなんて ちっぽけな事
悩んでいる友人が言うの
ちよさんのこと祈るから 悩みがあったら教えてねって
あ~ この子は 幸せになれるわ って 思うよ
大変ななか 人のことを祈れる人は 必ず幸せになれます
ご本尊様と 池田先生と 親や人 すべての感謝さえ
忘れなければ・・・
感謝が溢れるまで 祈って祈って祈りぬいてね

スキーバス 転落死亡事故
ご冥福を お祈り申し上げます
Commented by pekoizumu at 2016-01-16 08:53
ちよさんと大笑いしたね。

おのおの方くれぐれもご用心をm(__)m

今訓練所の送迎車を待ってます。行ってきまーす(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-01-16 09:10
そうか~?
ちよさんは鼻で笑うって 怒ってたような・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
行ってらっしゃーい
Commented by ティ子♡ at 2016-01-16 09:30 x
おはようございます\(^_^)/
いつも、同盟してからハツラツとした朝をスタートしています♡♡ありがとうございます‼

ちよさん!旦那が創価班大学校に入校出来ました♡♡
昔に比べたらマシらしいですが、身なりや言葉の使い方、基本から叩き直されるそう笑(;゜∀゜)
かなり厳しいそうです(笑)なんだか、私がニヤニヤしてしまいました‼
私も、厳しい環境で踏ん張って人間革命していきます♡♡

祈りは叶います♡♡私ももっともっと確信つかみたいです♡♡


Commented by チェリー at 2016-01-16 09:39 x
おはようございます。
我が家の旦那さんを、職場まで送り届けたところです。
難があることを喜ばなければいけないんですよね、金持ちよりも、貧乏を
喜ばなければいけません。
とかく、人間というものは、苦しかった時代のことは忘れ、何不自由なく暮らせるようになれば、甘えが出てきます。
常に自分自身との戦いの中で勝ちとっていかなければいけませんよね\(^o^)/
何を言おうとしたのか忘れました〜〜♪
今日もファイト\(^o^)/
Commented by チェリー at 2016-01-16 10:27 x
ちなみに、我が家の旦那さんも\(^o^)/
一億万遍と言われてます(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-01-16 11:06
ティ子♡さん こんにちは
ハツラツとした朝をスタート 気持ちいいでしょ!

創価班大学校に入校 おめでとう

かなり厳しいそうです(笑)
ニヤニヤ?
マゾか!?(笑)

そやって 一家和楽の信心が 築かれていくんだね
会える日を 楽しみにしてます!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-16 11:21
チェリーさん こんにちは
難があることを喜ばなければいけない なんて思うと
窮屈になっちゃうよ
できれば 喜べる境涯になった方がいいけど なかなか難しいよね
貧乏よりも お金があった方がいいけど 私は ちょっと小金もちになって うんと 嫌な奴になった

「人身は受けがたし爪の上の土・人身は持ちがたし草の上の露、百二十まで持ちて名を・くたして死せんよりは生きて一日なりとも名をあげん事こそ大切なれ、中務三郎左衛門尉は主の御ためにも仏法の御ためにも世間の心ねもよかりけり・よかりけりと鎌倉の人人の口にうたはれ給へ、穴賢・穴賢、蔵の財よりも身の財すぐれたり身の財より心の財第一なり、此の御文を御覧あらんよりは心の財をつませ給うべし。」

チェリーさんが言おうとしている事 よくわかる
お金があっても 謙虚で 心根のいい人に って事ですよね
なかなかそれができないから 今は 貧乏な中 修行をしている人もいる 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私じゃ~!

1億万?もしかして 1億の 間違いかも~?
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-16 11:25 x
私は、ここ「真実を語る」のブログを始め、
創価カテのいくつかのブログにおいて、
多くの同志の窮状を紹介しながら、
手を取り合って信心で乗り越えるべく
『合力(ごうりき)』していこうとする姿勢
=日本人の美徳を感じています。

『協力』ではなく、『合力』としたのはなぜか?
そもそも『合力』って何?については、
私のHNをクリックして下さい。

『世界中が称賛した美談 誇るべき日本人の
「合力」』の記事(おそらく皆さんも見聞きした
ニュースが題材として取上げられています)の中、
以下のような記述があります。

・西鶴諸国ばなし
『仕合(しあは)せの合力(ごうりき)を請(う)けて』

・わが国における合力のこの2つの意味は
『見返りを求めぬ人助けの要諦』

・冒頭の救出劇では
『力を貸して、いや与えて、そして去った』

・明治期に大森貝塚を発見した米人モース
『近代日本の庶民に合力の精神が広く浸透』

『戦後の日本では、個を尊重するあまり他を思う
ことが忘れられがちとなったが、それでも先の
東日本大震災のとき私は、日本人は決して合力の
精神を失ってはいないと確信した。
窮状のなかでも被災者は礼節と品位を保ち、
奪い合うことなく分け合い、与え合った。
外国人にはこれが奇跡に思えた』
Commented by tomotiyoo at 2016-01-16 13:29
福島の壮年さん
そう言っていただけると 嬉しいです
日本の美徳 こんな所にも
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150902/Recordchina_20150902007.html

合力 いいですね!

そう 日本人でも いい人も 嫌な人もいる
どこの世界でも一緒
せめて自分だけでも いい人になりたいと思う
いい人って どんな人って考える事も 必要かも?
Commented by シャコタン at 2016-01-16 14:00 x
こんにちは~
今仕事の放置時間なので チョット覗いてみたら
いい人ってどんな人?

ぱっと思いつくのは 
他者に目を向け
いつも機嫌のいい人 平凡かな、、、
Commented by 福島の壮年 at 2016-01-16 14:38 x
ご紹介のサイト見ました。

「私たちの合理的な思考は、
こうした非合理的な美しさを
破壊しているんだ」

中国語のコメントを邦訳したものでしょうけれど、
表現が実に示唆に富み、興味深いですね。

義理や人情は、時に非合理ですが、
合理的なる行為は、時に不条理ですね。
Commented by かっこちゃん at 2016-01-16 16:52 x
ちよさん、みなさん
こんにちは。
ここは、何時も笑顔になれる
愛のいっぱいつまった場所(*´・ω・`)bね
何時も、優希(勇気)をありがとうございます。

明日、福岡に行って来まーす❗
お題目送って下さった皆さま
ありがとうございます。
おかげさまで、元気になれました。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-16 17:46
シャコタン 私も 考え中
「いつも機嫌のいい人」だとしたら・・・ 
ひえ~ 失格だ~!
頑張る\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-01-16 17:47
福島の壮年さん
日本て まだまだ 捨てたもんじゃない
そう思えたとき 幸せな気分になれますね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-01-16 17:48
かっこちゃん
気をつけて 行ってきてね
皆さんに よろしく~!
by tomotiyoo | 2016-01-16 00:00 | Comments(18)