いまいちから ハピネスへ

やっぱり 体験がいいよね

ここをクリック

昔の私と性格が似ていて 決めたら結果の出せる人 そう思っています
体験があるっていうのは 大きな実証ですよね
私と違って 投げ出さなかった
根性のある人です




暇さえあれば 喧嘩してたけど 環境や文化の違い
教わることがたくさんありました
女子部?婦人部?何て聞かれてたこと もう 遠い昔の事のようですね
逞しく 男らしくなりました
当時は 気持ちが乙女の貴方と おやじの私
困った2人でしたね
一時は 皆さんも心配したでしょうが 今は うんと 成長したよね
上から目線と言われちゃうけど そこはやっぱ 9歳上の姉ちゃん
信心の上では 44年も 先輩ですよ(笑)
でも 追い越されるのも 目に見えてます(大笑)

ハピちゃんブログは 時間の都合上 コメント欄は閉じているようですが 
多分暇ができたら ここも覗いてくれるでしょう
みんなで いじってあげましょう(笑)

何があっても 八風君 雪山の寒ちゃん 大六天の魔ぼーに 冒される事なく
人の評判など気にせずに 自信をもって 歩んでくださいね



一家和楽の信心
諦めないでいこうね



[PR]
Commented by いつも at 2016-01-19 00:39 x
ハピさん、日々是発心で戦ってますね。逞しい。

ちよさん、けなげ心を御本尊に褒められたら、
それでいいですね。

きっと、こういうことだと思いますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=neq0ys5fyh0

http://www.3colorflags.net/sintyaku4/200503052.txt
Commented by akko at 2016-01-19 02:14 x
いいね❤️❤️??❤️❤️
お似合いですよね。二人だから、いえ、二人にしかできないハーモニーを奏でていってほしいです。
お互い大好きなのに♥️♥️♥️ねっ♥️♥️♥️♥️♥️
お互いが1の力であっても、2人合わせたら5にも10にもなる。そんでもって、力を合わせて、人の前に明かりを灯していく。それが広宣流布ですよね❤️❤️❤️♥️❤️
色んな意味で応援していますよ。
生意気言ってごめんなさい。しかも、明日配達だぁ。寝なきゃ。。。おやすみなさい。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 06:16
「踏まれても
 踏まれても
 なお咲く
 タンポポの笑顔かな 」
2005年といえば 確か ハピちゃんの 入会の年ですね
野に咲く花のように は その当時 会合でよく歌われていたと思います
そうそう 誰が誉めなくても 誰に貶されても
負けなかった ハピちゃんは 本物になりました
今まで たくさん傷つけて ごめんね

いつもさん いつも見守ってくれて ありがとう!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 06:23
AKKOさん 早起きなのに 大丈夫?
そういう私も 目覚まし間違えた(笑)

ハートいっぱいの コメ ありがとう
「力を合わせて、人の前に明かりを灯していく。
それが広宣流布」
名言だわ メモメモ
お似合いかどうかは分からないけど(ハピちゃんが嫌がる(笑))一緒に戦っていきたいって そう思うよ!
優しいハピちゃんと きつい私
人を育てるには うってつけでしょ(笑)
飴と鞭?
そう言われてみれば 私の周りには Mなのか ビシッツ ビシッっと して欲しい人がやってくる
網タイツでも 履くか~!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

AKKOさん いつもありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 06:38
「積雪や路面凍結に警戒!
 歩行・運転時の転倒・スリップに注意を。
 配達員や高齢者をはじめ無事故の声掛けを必ず。」
福島の壮年さん 大丈夫かな?

ドイツで欧州広布サミット おめでとうございます

「自己変革の努力の中で、個性が光る自分が
 磨かれていく。」
さぁ 個性を磨いていこう!

「諦めない人が勝者」
まだまだ諦めません
祈りは 叶うまで!

「信心の強さは決定(けつじょう)した心によって
 もたらされる」
弥藤次は 知らなかったなぁ
ハピちゃん また一つ 罪障消滅ができたね

『「新友」 「親友」 「心友」』
友情がすべてなのだ!

Commented by チェリー at 2016-01-19 07:36 x
おはようございます。
こちらは、昨夜から初雪です
ハピさんの、ブログ記事読ませて頂きました。ハピさん一年前からみると、変わられましたよね、ドッシリと構えられ、八風に侵されることなく、お題目のあがっておられるのがわかります。
ハピさんの、ブログ記事読んで、何が言われたいのか読めました。
給料取りではないので、仕事で実証を示す
生活の基盤
甘えではいけませんよね
惰性ではいけませんよね
感謝の心で、仕事を基盤と実証
給料取りではなく、自分が愛する職場を
自分が経営者のつもりで、働かせて頂き
損害を与えない、心こそ大切なれ
経営者は、従業員のどこを見ているか
誠実、真面目さ、心根です
純粋な信心、一念に勝るものはなく
私が、二十代の頃、生きることも死ぬこともできず、自死寸前まで立たされました
紐をぶら下げました。
無我夢中で、座り込み、御本尊様を抱きしめさせて下さいと、一遍のお題目でいいので、綺麗な心で、お題目をあげさせて下さいと、その時に、私は大きな体験と確信を掴ませて頂きました。
助けて頂きました。
それから後に、薄紙を剥ぐように
元来私が産まれ持った、精神疾患の一つ
一番苦しめられた心の病は、消えました。
長いコメントとなりましたが、どうか
チヨさんブログの皆様方及び、ハピさんチヨさんに幸あれ
失礼しましたm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 07:52
チェリーさん おはよう
壮絶な体験 語ってくれてありがとう
私も そろそろ そんな話をしたいと思っていました
長いコメント 大歓迎ですよ(笑)
ネットのルールは 人を貶めるような事はしない事
それだけだと思っています
それこそ 心こそ大切 ですね

チェリーさんとは 何気に 長いお付き合いになってますね
気になる人の 一人でした
過去は過去 前を向いて進むチェリーさん 素敵ですよ
これからも 末永く よろしく~
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 07:58
19日
「けなげに笑顔の花を咲かせるタンポポは、
   小さな根の切れ端からも、
    大地に新たな根を張り
     眼を出し始める。
 命に秘められた可能性は、無限大である。
 何があっても、前へ前へと進む人生には、
   輝かしい未来が必ず開かれる。」
sakuraさんも みんなの事 祈ってくれてますよ

いつもさん ピッタリだよね\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 07:59
大誓堂 行ってくるから 誓いたい人 言ってね!
Commented by チェリー at 2016-01-19 08:18 x
大誓堂気をつけて行かれて下さいね
今日はさらに冷え込み、雪模様です
私たち家族は、昨年の8月に大誓堂に行かせて頂きました。
また、もう一度行ける日を夢見て
人間は諸々の業を抱え
煩悩魔と戦っています。
蓮華は、汚泥の中より花咲かせます
頑張りましょう
Commented by pekoizumu at 2016-01-19 08:54
皆様、毎度、お願いです。
今から80歳過ぎの一人暮らしの女性に折伏に行きます。応援のお題目をお願い致しますm(__)m その方は年令のわりにかくしゃくとされています。その方の後ろには、お子さん、お孫さんがたくさんいます。どうか胸中題目ででも応援お願い致しますm(__)m
Commented by シャコタン at 2016-01-19 08:57 x
ちよさん みなさん 
お寒むございま~す

今日は 池田塾での人革の感想発表!
雪の為中止かも せっかく燃えてきたのにな(笑)

大聖堂気をつけて行ってらっしゃ~い
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 09:18
チェリーさん ありがとう
如蓮華在水 私も好きな言葉です
(れんげのみずにあるがごとし)

http://tomotiyoo.exblog.jp/21617351/

気をつけて 行ってきまーす
チェリーさんが また大誓堂に行くって 誓ってました
と ご報告させていただきます

Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 09:21
pekoちゃん おはよう
あとで お名前を?
メールでね
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 09:22
シャコタン おはよう
そっちは雪?
こっちは おかげさまで いい天気だよ
気をつけて 行ってきまーす
Commented by pekoizumu at 2016-01-19 12:48
お騒がせしました。彼女のお宅の回りには学会員さんばかりで、おうちに新・人間革命の27巻がありました。残念ながら、創価に入る気持ちはないそうです。
皆様ごめんなさい。ありがとうございましたm(__)m
Commented by 関西のおばさま at 2016-01-19 16:05 x
お久でございますぅ〜!
私の事忘れずにメッセージをくれたおちよはんは、ほんまに
情の厚いお方やと思てます。
忙しくてなかなか訪問できず、かんにんしてね。
ハピちゃん、よう頑張ってはりますね〜
知らんうちにまた色んな同志が集まって・・・
すごいですわ〜
おちよはんの人徳ですね
また寄せて貰います。
風邪など引かれませんようお身体ご自愛下さいまし。

Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 16:26
ただいま~
pekoちゃん 一歩前進の活動
お疲れ様です
友だち一人増えたね 
kさんのこと 祈らせてもらったよ
ガンバってね
応援してるよ
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 16:31
関西のおばさま こんにちは
何を 仰いますか
袖振り合うも多生の縁 
まぁ 振り合ってはいないけど・・・
色々 お世話になったし 忘れるわけは ないよ(笑)
忙しい事は いい事ですよ
活動されてる 証拠です
また たまには お声かけけを よろしく~
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 16:45
忘れないうちに 書いておこう
今日は 谷川さんの担当でした
ビデオをやるようになったと聞いていたけど それがとってもよかった
谷川さんが 勤行の前に 先生に合わせて って 言ってくれたお陰か 今までで 一番あっていた気がしました
今日のメンバーは 海外と 四国の方達と 荒川・江東
墨田 でした
それこそ 昔の 有島メンバーです
Commented by チェリー at 2016-01-19 20:46 x
大誓堂お疲れさまでした。
私もあの時の感動を忘れずに行きたいと思います。
検索しました。新・人間革命19巻ですね
ありがとうございました。
早速拝読して、旦那さんに感想文をと思っます。♪( ´▽`)
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 22:35
チェリーさん そうですね
今日 谷川さんが 言ってました 
また 戦って 来て下さい って
何度でも行きたいです
贅沢だけど 祈ればいいんだもん
折伏した人と 行く~~~~~~~って(笑)

旦那さん 感想文ですか?
できれば 私も 読みたいな~!
とってもいいところだもんね
Commented by tomotiyoo at 2016-01-19 22:39
そうそう 大誓堂のしおりが 大きくなってました
今までのは 3つ折
三色旗入り大誓堂の写真が増えました
中の 誓願の碑も 字が大きく読みやすくなりました
裏には 世界広布新時代 拡大の年 と入っています
進化した~!
Commented by シャコタン at 2016-01-28 22:22 x
ちよさんこんばんは
佐野元春 思いだすわ~青春時代
もしかしてハピさんがこの人好きなのかな?



Commented by tomotiyoo at 2016-01-29 00:06
いえいえ 歌詞のなかに・・・???

な~んだ?
by tomotiyoo | 2016-01-19 00:00 | Comments(25)