朝の風景 朝の言葉

「朝には 考えよ。
 昼には行なえ。
 夕べには食べよ。
 夜には眠れ。」 ━ウイリアム・ブレイク

「朝、考えることが 一日を決める」━ゲーテ

「朝寝は時間の出費である
 これほど高価な出費は他にない」━カーネギー

「朝の十時までに、その日の仕事の半分をすませていない人は、
 あとの半分もやらずじまいになりかねません。」━エミリー・ブロンテ

(今更ですが パンプキン1月号より)
最後の言葉 厳しいね!

そのほか 先生のエッセー 「茨城」

「今注目の 中部エリア」が出てるよ
なばなの里 行ってみたいんだ~

ここをクリック

ほかには データで学ぶ新・人間革命 第7巻 文化の華の章



価値創造 困っている人を助けるなど自分と他者との関係の中で価値を創造する行為といえる

『新・人間革命』 名言集
自由であればあるほど、また、民主の理想に生きるならば、
自分で自分を律して、自らの心を
鍛え上げていかなければならない


8時の同盟唱題も 自由参加 メンバー少しづつ増えてるよ\(^o^)/
あなたも 参加しませんか?

 _
(。・ω・。)━☆*

      ・゜+.
 しーJ   °+ *´¨)
         .• ´¸.•*´¨) ¸.•*¨)
          (¸.•´ (¸.•'* ☆☆☆

みんな 幸せに な~れ!







[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-01-21 23:39
AKKOさんの提案で 23日から24日にかけて
24時間リレー唱題をする事になりました
参加者は 何日の 何時 という形で コメを入れていただければと思います
足りない所は AKKOさんと私で 顔晴ります
できるだけ多くの皆さんの 参加 よろしくお願いします
Commented by peko at 2016-01-22 06:02 x
おはようございます。
突然ですが、思う所あって、ブログ削除しました。今までご愛顧ありがとうございました。お陰様で色々学ばせていただきました。
ツイッターに『totiitirou』の名前でいます。
フェイスブックは『Hana peko』で、マスクしている画像でおります。
ミクシイは、peko@黒糖でおります。
どちらも、ほとんどinしないかもしれませんけれども。宜しくお願い致します。

本当に皆様のおかげで少しですが、成長させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by シャコタン at 2016-01-22 07:17 x
おはようございま~す
23日の20時から21時は確実デス
Commented by チェリー at 2016-01-22 07:21 x
おはようございます。
いつもいつも、コメント頂き、ありがとうございます。感謝m(_ _)m
23日から24日のリレー唱題とのこと、土曜日は、旦那さんを、月一の眼科連れ出し、職場までの送りと
できるとすれば、午後からですね
日曜日は、支部発が入ってますが
大雪警報が出ているため、たぶん中止となると思います。
とりあえず、記載されている、ノートを見て、また連絡しますね
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 07:44
パソコン 回復です\(^o^)/
pekoちゃん おはよう
ここに書いた事は 自分でメモして 自分が言った言葉に 責任をもって下さいね
お元喜で!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 07:44
シャコタン ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 07:46
チェリーさん ありがとう
またのご連絡 お待ちしま~す
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 08:00
こんな質問いただきました
> ちよさん、おはよう??
>
> リレー唱題で質問!
> 何時スタートですか??何時終わり??
> あと、23日の午前何時と午後何時と24日の何時とか可能ですか??
>
> 地区でやる時は、時間帯を最初から分けてたりするので(^^)/


もう自由で
申告してくれたら 一番早い時間がスタート
終わりも 申告してくれた時間まで
あとは AKKOさんと 私で調整して顔晴る!(笑) >
Commented at 2016-01-22 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-01-22 08:46 x
地元地区では、朝5~6時に唱題の担当ですが、この季節は布団の中から出るのが辛くって。
日が昇るのに合わせる唱題は勢いがつくと、指導を受けたのですが。
Commented by かっこちゃん at 2016-01-22 08:46 x
ちよさん、皆さまおはようございます。
24時間唱題リレー!!
すごいです。
ちょうど、土曜日は10時間唱題しようと決意していたところなので、7時スタートで参加させて下さい。

ちよさん、なばなの里2月に行きま~す。
気持だけでもご一緒に!!
いつもありがと。。。です。
Commented at 2016-01-22 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 09:13
非公開さん 全て わかっていますよ
2度もの コメ ありがとうございます
Commented by チェリー at 2016-01-22 09:13 x
24日の日曜日、早朝か、もしくは午後、確実な時間は、また連絡しますm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 09:15
地区リーダーのユリ子さん
おはようございます
ユリ子さんが AKKOさんの心に 火を点したようですね
伝統の2月 そして7.3まで
まずは 1月の唱題で 勝利!って事ですね
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 09:17
チェリーさん ありがとう
とりあえず うちの支部は 23日午前9時から3時間唱題なので 私は この時間はやります
ふなっしーも 3時間は病気の都合で 無理でしょうが
参加すると思います
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 09:20
かっこちゃん すごい!

なばなの里 2月 いいな~ (´・ω・`)ショボーン
一緒に行ったつもりで(`・ω・´)シャキーン!

唱題は 休憩も 入るだろうから 細かく決めたら また教えてね
楽しくなってきたぞ~\(^o^)/
Commented by かっこちゃん at 2016-01-22 10:03 x
ちよさん。了~解!
7時スタートで、1時間
1時間座って30分休憩(かな?)
8:30~9:30、10:00~11:00
12:30~13:30・・・続く
のような感じで顔晴ってみます。
明日の夕食は、今日の夕食時に一緒に作って
洗濯も夜のうちに済ませ、のど飴、お茶の準備をして
挑みます。
みんなと一緒だと余計顔晴れる!
27日、胃カメラのみま~す(笑)
Commented by うな at 2016-01-22 10:16 x
参加表明します♪
23(土)の23:00-24:00の1時間しか出来ないけど・・・
それでもいいですか?
もしokなら、がんばりまーす。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 11:40
かっこちゃん 了解!
27日 楽にできるよう 何もないよう 祈るよ!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 11:40
うなちゃん ありがとう 了解です
Commented by ティ子♡ at 2016-01-22 12:23 x
ん~悩み中(笑)
遅くなりました(/´△`\)
両日、お客さん来訪予定でなかなか動けず、すみません‼‼

23日21時から23時♡
24日14時から17時♡

大丈夫ですか?
24日はまだ調整できます!もうする方いたら、言って下さい♡♡
しっかり目標決めてやります‼‼

Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 12:28
ティ子♡さん だぶっても 大丈夫だよ!
とりあえず これだけ 入れておくね!
Commented by 関西のオジサマ at 2016-01-22 12:39 x
23日 17時ー18時
これでお願いします。
Commented by レオ at 2016-01-22 13:17 x
みなさん、お疲れ様です。
ちよさん、リレー唱題へのお誘い有難うございます。
24日 午前7~8時 を希望します。
宜しくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 15:10
関西のオジサマ 
はじめましてかな?(笑)
ありがとう
よろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 15:10
レオさん ありがとう
よろしくです
Commented by 関西のオジサマ  at 2016-01-22 15:45 x
はじめてじゃないで(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-01-22 16:01
関西のオジサマ様
わかってますって!\(^o^)/
by tomotiyoo | 2016-01-22 00:00 | Comments(29)