やっと行けた!

行こう行こうと思いながら 昨日になってしまった
錦糸町では9時10分 1回限り(笑)
車で送ってもらって 帰りは お天気がよかったので プラプラ歩いて帰宅

杉原千畝の映画の内容は 今まで書いてきたことなので


彼の思いは 世界を変えたい

「世界を変えたかったら、人間を変えることだ。
人間を変えたかったら、自分が変わることだ
自分を変えたかったら、まず変わると決めることだ」

私たちは まず 足元から!


今日も お誕生日の方がいらっしゃいますね


お忙しいでしょうが ご自愛ください




[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-01-28 06:16
おはようございます
「風邪・流感(インフルエンザ)に注意!
 マスクの着用や 手洗い・うがいなど
 予防対策を万全に。
 日々懸命に健康管理を!」

「足は経なり」と大聖人。さあ打って出よ!

「母の城はわが家庭こそ」

『岐路に立つときこそ「よしやってやろう」と
一歩踏み出すのが 我らの価値創造の道」

さぁ 今日も 寒さに負けずに一歩前進!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-28 06:20
❤️よこひまさんコメント❤️より。
2月3日に手術です♪3箇所悪いところがあるらしいのですが
取り敢えず一番ひどい箇所を削りましょうってことです。
普通後方から切開して施術するのが圧倒的に多いらしいですが
私の医者は前方喉からやります。この技使う方余りいません。退院まで一ヶ月要するところをこの手法で4泊5日で帰れるそうです。まぁ何でもいいけど早いところ耳鳴りとかしびれとか目眩とか治さないと仕事が満足に出来ないしまずは~~広布の為に!!!
また唱題会開催して下さい お誘い下さい♪ 今度は忘れませんからw
ここの縁全ての同志の健康幸福勝利を祈ります。お休みなさい
❤️♥️♥️♥️❤️よこひまさんは、いつもブロ友の為に、お題目を送って下さっていますもんね♪( ´▽`)こんな時こそ恩返ししますねぇ。頑張れ( ´ ▽ ` )ノ頑張れ( ´ ▽ ` )ノ❤️❤️❤️❤️❤️

AKKOさん ブログより
Commented by ペコ at 2016-01-28 06:45 x
おはよ♪
まだコメント欄読んでないけど。コメントにちよさんが書いてるかもしれないけど、コメント欄も読んでと書いた方がいいかもよ。
★ちよさんにお願い、私以外にもガラケーの方が見ているかもしれないから、映画のタイトルだけでも書いてくだされ。リンク先はガラケーだと見れませんので。千畝の文字だけは見えたけど、私は彼の事知っているから(本もずっと昔に読んだし)いいけど。ガラケーでここを読んでいるかもしれない方々の事を考えて欲しいです。宜しくお願いしまーすm(__)m 厄介でごめんね。
Commented by かっこちゃん at 2016-01-28 07:27 x
おはようございます。
昨日、無事胃カメラ済みました。
リレー唱題参加させてもらったお陰ですんなり終わりました。
ありがとうございました。

よこひまさん、お題目送ります。

では、仕事に行って来まーす❗
Commented by tomotiyoo at 2016-01-28 07:55

pekoちゃん おはよ~
なるほど~ 教えてくれて ありがとう

昨日見た映画は 杉原千畝
今日の歌は 
happy happy birthday  Dreams Come True
ですよ

でも あえて 入れないと思います
親切じゃないって言われれば それまでだけど 
情報過多の時代
こうやって コメ欄で 言っていただければ いいと思います
これで pekoちゃんはガラケー って みんなが解る事だし・・・
たとえば 千早さんは 目が見えない
だから 自分で 情報を選んでいる
教えて欲しければ メールで質問してくる
そういう事が 人間にとって 大切なんじゃないかな?
至れり尽くせりの世の中に 私はあえてしたくない
もちろん pekoちゃんのような 要望は ありがたくいただくし その都度 答えるよ
って言うか 
そのうち また スマホに変えるんじゃないの~?\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-01-28 07:57
かっこちゃん おはよ~
胃カメラ すんなり 
よかったね!
流石 10時間の女王(笑)

ほら もう一つの功徳も みんなに教えてね~

気をつけて 行ってらっしゃーい
Commented by ペコ at 2016-01-28 13:26 x
へっへっへっへっへ
聞いて驚け(笑)
わたくし、au様から無料でスマホをいただけます。そのスマホは昨年の12月にでたゼロ円スマホなんだそうです。うほほほ(^m^)一週間くらいしたら届いて、届いたらau様にTELしたらすぐに使えるようにしてくださるそうです。嬉しくて天界にいたり、昔の知り合いの訃報に接して、悲しんだり、忙しいです。悲しいという気持ちは十界のうちのどれかしら…。すいません、勉強不足で。
★ちよさん、自分で調べますから、格別質問がなければこのコメントに返信はいりませんからね(^з^)-☆Chu!!
Commented by tomotiyoo at 2016-01-28 22:09
pekoちゃん 功徳やん!
おめでとう
Commented by 凡ちゃん at 2017-03-06 22:10 x
マレーシアの大使館のニュースで、ペルソナノングラータという単語が出てきて
どっかで聞いた言葉だな~ と思ったら
これか
by tomotiyoo | 2016-01-28 00:00 | Comments(9)