立春

法華経を信ずる人は冬のごとし冬は必ず春となる、いまだ昔よりきかず・みず冬の秋とかへれる事を、いまだきかず法華経を信ずる人の凡夫となる事を、経文には「若有聞法者無一不成仏」ととかれて候。

ほけきょうをしんずるひとは ふゆのごとし ふゆはかならずはるとなる いまだ むかしよりきかず・みず ふゆのあきとかえれることを いまだきかず ほけきょうをしんずるひとの 
ぼんぷとなることを 「にゃくうもんぽうしゃむいつふじょうぶつ」ととかれてそうろう

皆さんも きっと 大好きな御書なのでしょうね



昨日 友人と話していたら 宿命転換の難かしさを 語ってました
時間はかかっても 必ず なのです
信ずる心
これがあれば 大丈夫!

無疑日信(むぎわっしん) はここをクリック

闇が深いほど、暁は近い
春はもうすぐ!あなたのところにも!



[PR]

by tomotiyoo | 2016-02-04 00:00 | Comments(12)

Commented by tomotiyoo at 2016-02-04 04:53
おはようございます
Commented by tomotiyoo at 2016-02-04 06:52
「東洋哲学研究所の日」おめでとうございます
奇しくも 昨日 東哲の話を友人としていました
東洋経済研究所 オイオイ!
違うやろ~! と 爆笑
3月20日に講演会がありますね
どうしようかな?

『聖教拡大に尽力する 全ての皆様に感謝!
「 仏は文字に依って 衆生を度し給うなり」
 幸福の哲理を社会へ」

札幌創価幼稚園
赤鬼さん お疲れ様でした\(^o^)/

今日の名字の言は まさに私の事だ 反省!

「臆病な小善千人よりも勇気の大善人━牧口先生」
ファーストペンギンになろう!

「人間を高めるには互いに尊敬できる友を持つ事だ━哲人(ニーチェ)」
私も 尊敬される人 目指そう!

「何があっても 信心から離れちゃいけないよ」池田先生 「祈りぬく」

『阿修羅の如く戦い抜いた
真心からの真剣な祈りと、勇気の対話
「真剣な一人」「必死の一人」
黙っていては、正義を為すことはできない。
語らなければ、真実は伝わらない。
「伝統の勇気の拡大 二月かな
  いざや楽しく 広布の旗 振れ」』
まことの戦いを していこう!

『「必ず将来、何が正義かは明らかになります。
「愚痴の人生に成長はない」』
黙っていちゃ いけないね(笑)

インフルエンザ 気をつけてね

「もしかして 学会員ですか」
振る舞いで 言われた事ありますか?

ひばりちゃんたら~\(^o^)/

”自分がやりたいことをやり続ける”
徹子さんみたいになりたいね(笑)



Commented at 2016-02-04 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekoyuuko at 2016-02-04 10:08
ちよさん、おはよー♪
私はちよさんを尊敬してますよん。(^-^)
今日はいよいよ遠近両用のメガネ作成の為に眼科なんだけど、出てくる時に新聞を持ってくるのを忘れた(*_*) ちよさんのブログ読んだら、今日の我が友が読めるから助かります。ありがとう(^з^)-☆チュ
Commented at 2016-02-04 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-04 10:59
非公開さん 了解です
人生 何があるか分からない
だからこそ 信心ですね
Commented by tomotiyoo at 2016-02-04 11:00
pekoちゃん おはよう
今日は 元喜そうね
ぴったりの眼鏡になるといいね
Commented by tomotiyoo at 2016-02-04 11:07
非公開さん どうしてそう思ったのか 教えてね!
Commented at 2016-02-04 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-04 16:37
非公開さん それは十四誹謗にあたるから やめたほうがいいよ
あの人は あなたの事を 気の毒だから もっと優しく接しなさいと 私に助言をしてたよ
謗法は 福運を消すから 気をつけた方がいいね
Commented at 2016-02-04 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-04 23:25
非公開さん そうだね
感じたことはいいけど 最後の 2文字がよくないかと・・・(笑)