号外 「創価学会」内部テレビ初取材!(映像追加)

想像しながら 読んで下さいねと思っていたら 非公開さんが ユーチューブ出てますよと
教えてくださいました
読む必要なくなったけど とりあえず そのままにしておきます(笑)



”創価学会を取材した”

街の声
「ほとんどしらない」
「公明党系でしょ?」

日本最大級
会員数827万人

池田先生の映像
「勝利は幸福です 敗北は不幸です
 永遠の勝利のために この信仰はある」 
トップにいるのが池田大作名誉会長 88歳である

信濃町の映像
博文栄光堂 本紹介
 ショールーム 仏壇紹介 3547800円や ピンクの仏壇
 お土産 三色コーナー 赤   黄   青
            勝利  栄光  平和
     お祈りクマちゃん1090円
 唱題帳を買う女性

創価学会本部第2別館 文化センター 広宣流布大誓堂 聖教新聞社など
20あまりを総本部という(私も知らなかった)

第2別館を紹介
受付譲 赤い制服(他に黄色と緑があるという)
副会長で広報室長の岡部高広さんが案内
管財局 1000以上の関連施設の管理を行う
全国2500人の学会職員がいる

文化センターを紹介
ここをクリック

イタリアでの 勤行会の模様
海外では 192カ国 150万人

広宣流布大誓堂の前で取材
入場無料 入場券は整理の為
大誓堂の意義 個人のしあわせと共に 世界の平和を実現する為に スタートする誓いの場
1度に2600人が入れる

入会金は? ありません
年間の収入は? 公にしてません(聞いたらブッ飛ぶだろうな バカボンパパ 心の声)

中は取材NGなので 信濃平和へ
勤行のようす

最後のほうに 学会員のお宅訪問

公明党が 気になるようで 街の声は 政教分離がわかっていない
みなさん ここ きちんと友人に話していきましょうね(ちよ 心の声)

見た気分になれるかな~?
あと足りない所 永遠の凡夫さん 補足よろしく~!



[PR]

by tomotiyoo | 2016-02-11 19:54 | Comments(15)

Commented by tomotiyoo at 2016-02-11 21:20
> お笑いの総本部(フジテレビ)が、創価学会総本部を取材してくれるとは!
> ちよさん、記事にしてくれて、ありがとう(^0^)/
>
by よっつ
Commented at 2016-02-11 22:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-02-12 00:04 x
何その無茶ブリ(笑)

やっと録画見れました。
(仕事から帰宅直後に、座談会の件で、急遽確認の打ち合わせが必要になって、プチ会場提供(笑)

椿原アナきれいですね。
「きりっとした目つきに、はきはきした態度。」
そういえば、こんな条件の女子部やヤング婦人部いる。と思って見てました(笑)

信濃平和で、揃った題目は、初めて見たかも。

事前に、青黄赤の三色の説明があった上で、三色旗を持った安保法案反対してる人達の流れは、わかりやすくて良かったと思います。
あの眼鏡の女の人は、婦人部や女子部特有の厚かましさみたいな空気を全然感じなかったのですが、普段何やってる人なんでしょうね(笑)

いい企画だったと思いました
Commented by tomotiyoo at 2016-02-12 05:18
非公開さん ごめんなさい
伝えますね

いい情報ありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2016-02-12 05:25
非公開さん ありがとう
貼りました\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-02-12 05:44
永遠の凡夫さん おはよう
ごめんね ユーチューブあった!
でも 載せる前に 見てくれている人もいるので
助かりました
無茶振り 応えてくれて ありがとう\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-02-12 05:55
リレー唱題会の色紙
載ってない人いませんか~?
今のところ お2人の方から 言っていただけました
ここの人 ホントに優しい~!
お叱りの言葉 ありません
申し訳有りませんでした
反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上

まだ いらしたら 遠慮なく 仰ってくださいね
Commented by tomotiyoo at 2016-02-12 07:11
『日蓮仏法の魂は「行動」にあり!
 何事も勇気をもってまず一歩踏み出そう。
 さあ挑戦開始だ!』

「互いの差異にこだわるよりも、共通点を確認し、協力できる道を探し出す」

『「獅子王は前三後一」と 御書に。
 常に全力、油断なく。
 そこに勝利の要諦。』

”心の蘇生” ”必ず変われる”
どこまでも信じる心が大事だよね

チリ 顔晴れ!新潟 顔晴れ!
私も頑張る!
Commented by 福島の壮年 at 2016-02-12 13:25 x
関東だけでしょうね。
ナイスな情報、ありがとうです。

画面に表示の「6:15」は、夕方の時間ですよね?
その時間帯から、こちらのテレビ各局は、地元の
ローカルニュースや地元の話題に切り替わります。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-12 14:27
福島の壮年さん こんにちは
記事を書いた時点では ユーチューブ 見つからなかったんですが 非公開さんが 出てますよ って
教えてくださったので あんまり上手じゃない 説明も
残しておきました(笑) 
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-02-12 19:24 x
大阪では見れなかったです。
いずれヨウツベでアップでしょうね。

どこかの地区リーダーが家庭訪問をして、部員さんに会えない腹いせに自分の自転車を蹴飛ばす場面があれば、尚リアルなのですが。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-12 21:14
ユリ子さん こんばんは
ここで アップしてるけど 見れない?
自転車を蹴飛ばすシーンは 東京ではないですね
ジョークの分からない人は えっ???って思いますよ(笑)
Commented by かずき at 2016-02-12 22:07 x
ちよさん こんばんは♪

良い記事ありがとうございます。
文章を残されたのは優しさ(配慮)かと!?(笑)

昨日は午前のブロックファミリー総会に初参加。
お昼の活動家さんとの交流など楽しかったですよ(^^)

ちよさんの対応の速さに感謝です。。



Commented by tomotiyoo at 2016-02-13 00:30
かずきさん こんばんは

優しさではなく せっかくがんばって書いたんだもん
という 自分への わがままです(笑)

昼間のみの方とは なかなか お会いできないですよね

対応早い? うん わりと 暇だから(大笑)
おやすみなさい
Commented by shin_f77 at 2016-02-13 09:37
関西では見れなかったので、ありがとうございます。

岡部先輩、
学生部時代の先輩ですが
広報部長、副会長になっておられるのですね
偉くなられたものです