慈悲魔

ここをクリック

本気で 病魔と闘う大事な友人です
バカボンパパと 一緒に いつも読ませて頂いてます
残念ながら 限定記事もあるので 全部は読めないかもですが いいですよ

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-02-13 06:19
東京・葛飾の日 おめでとうございます
”勝つしか”ない
どなたか そんなブログをやっていたような・・・

「天候不順の時は 高齢者の会合参加に 最大の配慮を!
 リーダーは同志の 無事故を最優先で!」

「陰に徹する 信念の生き方」
何でも徹することが大事!

「共に祈り、共に語り、広布に走る一日は、黄金の思い出」
思い出たくさんあるよ
これからもいっぱい作っていこうね

「新潟の一粒種 人の悪口は言わない
 誰に対しても誠実で穏やか」
見習わなくっちゃ!
Commented by チェリー at 2016-02-13 07:35 x
おはようございます。
久しぶりに、ちよさんブログに、お邪魔します。慈悲魔の御書は、初耳です♪
恥ずかしながらm(_ _)m
まさしくだと思います。
優しさに包まれた言葉の中には
成長はないと思います。
苦味つぶしで、正論を述べられると
煩わしさもありますが、その方のための
愛情なんですよね、さて旦那を職場に送り届けます
Commented by tomotiyoo at 2016-02-13 09:22
チェリーさん おはよう
最近 慈悲魔の怖さを すっごく 感じる
誤解も多いと思いますが・・・
負けずに 顔晴る(笑)

旦那さん 今日もお仕事 ガンバってね~!
Commented by tomotiyoo at 2016-02-13 09:58
shin_f77さん おはようございます
お役に立てて 嬉しいです

広報部長 先輩でしたか~
偉いかどうかは 私には分からないけど・・・(笑)
学生部時代の話も 聞かせてくださいね

※コメンと入りにくくて こっちでごめんなさい
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-02-13 10:53 x
なんか春一番だそうで、関東はいい天気ですね。気温高すぎて、逆に体に良くないんじゃ。というのと、不意の降雨が心配ですが。


悲劇のヒロインぶるのは、確かに良くないですね。
逆に、無敵のヒーローぶるのも、心が折れそうになるんですね。

私はつい最近、「たまには弱みを見せていいんだよ。悩みがあれば打ち明けていいんだよ。そのための同志であり、善知識なんだから。」とリアルで言われました。泣きそうになりました。


甲斐無き者なれども・たすくる者強ければたうれず
Commented by tomotiyoo at 2016-02-13 12:04
永遠の凡夫さん こんにちは
いい人に囲まれて 幸せだ~\(^o^)/
それは 永遠の凡夫さんが いい人の証拠だね
一時は 変な人と ネットで絡んでたから ちょっと
心配だったけど 大丈夫だね(笑)
悪知識も善知識に!ネッ
Commented by tomotiyoo at 2016-02-13 12:06
シャコタン ここでは お久しぶり~
忙しかった?

私も悲劇のヒロインぶるの大っ嫌い‼
いいんじゃない? 本音 大好き!
建て前の世の中だもん
せめて ここだけでもネ(笑)
Commented at 2016-02-13 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-13 13:24
非公開さん 了解です
Commented by tomotiyoo at 2016-02-13 16:24
よっつさん ありがとう
とても わかりやすいです
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-02-13 19:46 x
今夜から、明日にかけて「暴風」「大雪」
そして既に雪が大量にある地域は「融雪」の可能性があります。
皆さんくれぐれも気をつけてください。

無事であるように祈ります。
特に、明日配達をする、無冠の友の方々は、必ず無事故でありますように。

(ウェザーニュースのホームページ、ならびに、ソライブ24の生放送で
随時最新情報が流れているので、気象状況が気になった人は見てみてください。)
Commented by tomotiyoo at 2016-02-13 21:25
全国の 配達員さん 喜びますね
特に 雪深いところの 代配の方
私も祈ります
Commented by チェリー at 2016-02-13 23:42 x
遅い時間のコメント失礼します。
偉そうに聞こえたらごめんなさい
信心を頭で理解しようと思うと無理なんですね、命で悟るものだと思います。
生命体の中にも、悪と善があり
生命体の中で戦うんですよね
けっして、蓮華は綺麗なところで
悟ることはできないでしょう。
また明日です(^-^)/
Commented by 太陽の子 at 2016-02-14 00:08 x
ちよさん、悲劇どんぴしゃなこと書いてくれるわ〜(笑)

わたしもおセンチ、悲劇のヒロイン大嫌い!
慈悲魔はぶった斬る
Commented by tomotiyoo at 2016-02-14 05:59
チェリーさん おはようございます
その通りですね
二乗の人は なかなか わかりませんね
如蓮華在水 綺麗な花を 咲かしていきましょう
Commented by tomotiyoo at 2016-02-14 06:02
太陽の子さん おはよう
あなたも ハッキリしてるね~(笑)
竹を割ったような性格って 言われない?
私に似てるのかな~?
ぶった斬ってくださいね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-02-14 12:01 x
新聞配達の時間は小康状態だったので、昨日の祈りはちゃんと叶ったのですが、
嵐のピークが遅れてやってきたので、午前中の会合に行ったときに、ひどい目にあいました。(やったー、私、試されてる。)
すごい風ですので、皆さんお気をつけください。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-14 12:10
永遠の凡夫さん ありがとう
by tomotiyoo | 2016-02-13 00:00 | Comments(18)