人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで

引越し当日 引っ越し先の組織の方2名が 来て下さる様になりました と
報告いただきました
彼女も 今日は気分がいいと 祈ってくださった皆さんに よろしくお伝えくださいとの事でした
私としても あまりの 早い展開に 驚いています
あとは 歩けるようになると いいですね
本当にありがとうございました
これからも よろしくお願いします



by tomotiyoo | 2016-02-15 22:11 | Comments(16)

Commented by tomotiyoo at 2016-02-16 06:58
おはようございます

大聖人様 お誕生日 おめでとうございます

白蓮G 入卒 おめでとう
『アマゾンの”白蓮”の別名「勝利の女王」』

栃木 おめでとう
先生との誓い 果たして行こう!

「足を運んだ分だけ 心と心は通い合う。
 会って語った分だけ 真実の友情は深まる。
 さあ 今日も訪問激励を!」
隣 近所から 歩こうね!

『苦手分野を恐れず、弱気や不安という「心の節」を
 真正面から打ち破る━それが、勝利を引き寄せる秘訣
 「必ず勝つ」と自分を信じる事から、勝負は始まる。 「臆病にては叶うべからず」
 強き祈りを根本に、大胆に立ち向かえば、努力の結果 は必ずついてくる。』

「大聖人の仰せのままに 妙法の実践を貫こう!」
Commented at 2016-02-16 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-16 09:23
非公開さん 自分が今までしてきた事
心の底っから 反省してくださいね
そして もう二度と 同じ事はしないと 誓ってくださいね
身口意の三業 結局 自分にかえってしまうのです
私は それが 気の毒なので あなたに厳しい事を言ってきましたが 分からないようなので もう一度 ご自分の非公開コメと 私からの返事を 読んでくださいね
分からないのなら 分からないと仰ってくれたなら
あなたの ブログに非公開で コピペしておきます
Commented by 福島の壮年 at 2016-02-16 09:54 x
先ずは良かったですね。
新しい地域で、心に余裕を持って
お過ごしいただきたいものです。

前の記事のコメで永遠の凡夫さんが語って
おられる通り、転居先住所が確定した時点で、
その地での聖教新聞購読を啓蒙しておくのは
有効ではありますね。

統監カードが転居先組織に届くまでには、
最長で半年ほどかかりますし、最短でも
2ケ月はかかります。
聖教新聞の啓蒙用紙が来て、尋ねてみたら
転入してこられた会員の方だったと気付くのは
珍しいことではなく、ある意味、日常です。

私が男子部当時は、遠くへの転居が決まると、
だいたいは、「こういう男子部がそっちに行くから
宜しく」的な手紙を、地元の区・圏幹部あたりに
書いてもらっている(別に、頼んじゃいない)
ことが多かったので、転居先で学会員の方と
接触できた翌日には、男子部幹部が「お手紙、
頂いています」と言って訪問してくれました
けどね。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-16 11:31
福島の壮年さん ありがとうございます
今朝も 電話があって 30分お題目上げられました って
今度は 地元の方も2人 引っ越しの日先に 来てもらえる様になったようです
その2人は 別の車で来るとのこと
迷わないか心配 って言うから お題目ちゃんとあげてるし みんなも私もあげてくれてるから大丈夫!と伝えました
確信がつかめるまで 不安なんだよね

福島の壮年さんは 転居が多そうだけど そういう不安はなさそうだよね
私は 墨田から 出た事無いからね~
井の中の蛙 です(笑) 
Commented by チェリー at 2016-02-16 16:12 x
こんにちは〜♪ハピさんのブログ記事素晴らしかったです(^-^)/
イイねが、いれられないので
ちよさんブログで、イイねを、一つ入れさせて頂きました〜〜♪
お邪魔しました。m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2016-02-16 17:26
チェリーさん こんばんは
あっちは メッセージ 受け付けてなかったっけ~?
ここ読むかどうか分からないから 向うに入れると
喜ぶんじゃないかな~?

いつも ありがとう
Commented by うるとらまん at 2016-02-16 22:46 x
それは良かったです。良い旅たちなることを願います。
Commented by at 2016-02-16 23:04 x
良かったですね(^-^)題目30分もあげれた事は素晴らしい!!
また新たな場所で使命をはたされますように(^^)v
引き続きお題目を送らせていただきます(^^)v
私も今毎日御本尊様にむかえること題目あげれる事に感謝してます!
Commented by tomotiyoo at 2016-02-16 23:14
うるとらまんさん ありがとう
まだまだ 課題は たくさんあるけどね
Commented by tomotiyoo at 2016-02-16 23:17
花さん こんばんは
連絡の取りづらかった お母さんからも 電話で お題目送ると 連絡があったようです
引っ越しの 不安が まだ ぬぐえないようです
お題目 ありがとう
Commented by かずき at 2016-02-17 00:12 x
ちよさん おはようございます♪
早い展開 良かったですね!

昨日から加賀へ行ってました。
そこそこ積雪があって足首まで隠れる程、帰れるのかと‥

何事もなく帰宅出来た事 感謝の報告をして、お風呂からコメントです。。

本日も気を緩めず一歩づつ(^^)





Commented by tomotiyoo at 2016-02-17 00:35
かずきさん こんばんは
まだまだ 彼女は不安だらけ
日に 何度も 電話があります

加賀ですか?寒いんでしょうね
昔 千里浜で蛤を食べて 帰宅後 急性胃腸炎で入院したことがあります(笑)

ゆっくりおやすみなさい
Commented by 福島の壮年 at 2016-02-17 09:12 x
チェリーさんのコメ
>ハピさんのブログ記事素晴らしかったです(^-^)/

読んでみました。
うん、確かに「イイネ!」ですね。

そういや、我が地域で1月の毎週日曜日、
地元主要2会館で行われていたのが、
「ハピネス講演会」でしたね。

ハピネスさんが来るのかと思っちゃった(笑
Commented by tomotiyoo at 2016-02-17 12:05
福島の壮年さん 入るかな?
Commented by tomotiyoo at 2016-02-17 12:13
福島の壮年さん
一生懸命 御書どおり 先生の指導どおり 実践している学会員さんは すべて ハピネスさんですね