2.22  にゃんにゃんにゃん

ワンちゃんが 好きな人もいるので~



もういっちょ



癒された~?

[PR]

by tomotiyoo | 2016-02-22 00:00 | Comments(8)

Commented by tomotiyoo at 2016-02-22 06:57
おはようございます

『学会は励ましの世界。
「勇気」即「慈悲」の声が 蘇生の力を広げる。
「自他共に喜ぶ」大歓喜の人生を快活に!』

『変わろう、成長しようと日々、努力するからこそ、
不動の自身が築かれる。「月月・日日につより給へ」』

魔がきたら しめたと思え
魔を魔と見破れば 変われるチャンスだね

先生は ご自分の事よりも 同志を守ることを いつも優先されていた
私も同志(とも)思って 生きていきたいと思う

「一喜一憂しない 強い心になろう」
いいね!

「苦手な人とも心を合わせて」
今晩 10時から 皆が仲良くできるよう 同盟唱題をしたいと思います
都合がよければ ご参加ください
Commented by pekoyuuko at 2016-02-22 07:49
ちよさん、おはようございます。
>「一喜一憂しない 強い心になろう」なります、きっとね。

色々迷惑をかけましたが、三男の店はたたむ事となりました。家族三人で心機一転する事となっています。
その節は相談に乗ってくれてありがとうございました。本当にありがとう。
Commented by 糸吉 at 2016-02-22 09:05 x
ご無沙汰です。
一喜一憂しないといっても、吾輩なかなか簡単にできませぬ。
でも絶対的幸福境涯になるために、勝っていきます。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-22 09:18
pekoちゃん おはよう

三男さん 店をたたみましたか
pekoちゃんを 中心に 一家和楽の信心を 貫くときが きたんでしょうね
地元の いい先輩に 指導を受けながら ガンバってね
ご健闘 祈ります
Commented by tomotiyoo at 2016-02-22 09:20
糸吉さん おはよう
お久しぶりです
何だかんだ言っても 糸吉さんは 前に進んでいると思いますよ
法戦が また 一皮むける チャンスですね
旦那様中心に 一家和楽の信心 ガンバ!
Commented by 福島の壮年 at 2016-02-22 14:04 x

  =^ↀᴥↀ^ =

癒されたニャン?

さて、我が支部内某地区で、25日に
御本尊授与の予定が入りました。

(えっと、今年何世帯目だっけ・・・
全部は掌握しきれていないぞ・・・と)

きっかけは、フジテレビ・・・じゃなくて、
先月の本幹同放と、隣市ホールで行われた
グロリア吹奏楽団の演奏会。

紹介者は、その方の地域の聖教配達員さん。
結構以前から購読していらして、機が熟したとか。

魔が入らぬように、支部内では皆さん、
お題目を送っています。

話は変わって、
今月14日(日)に行われた支部座は、
壮年部B5勇士の一発結集の企画がメインでした。
結果は、某地区地区部長が写真撮影終了後に
駆けつけてきたため、カメラに収まった人数が
1人足りないという状況に・・・

とは、言っても、副支部長さんや地区幹事さんで、
ほぼ寝たきりの方や入院中の方も3人ほど
おられますので、「よくやった」ということで、
了解を得ました。
(勿論、初めて会合参加の方も数人)
担当幹部として入って頂いたのは、E副会長。
このE副会長は、我が支部の住人ですので、
B5勇士としても来て頂かなければ困ります。

この支部座、実質的に取り仕切ってくれたのは
婦人部の皆さんでした。
受付から司会進行、各種出し物に大活躍を
してくれました。
支部婦の我が家内も、『「壮年部が集まらない」と
焦りまくっている夢を見た』というほど、全面的な
協力体制を敷いてくれました。
普段も婦人部のお尻に敷かれている壮年部ですが、
この際「敷かれっ放し」でも構いません。
ありがたいことです。
Commented by シャコタン at 2016-02-22 15:02 x
ちよさん 福島の壮年さん こんにちは~
うちの未入の夫 昨日 元上司(隣の地区の学会員さん)から誘われて 集合写真だけでもと誘われ 男同士の約束だとか言いながら 行くことが出来ました。
婦人部長さん達 手作りのクッキーや缶コーヒーを用意して とにかく送り出し 連れ出しと 無事に済んでのつぎは 婦人部の家庭訪問という風に 大忙しでした
私も 少しはお手伝いが出来て おかげさまで充実した
日を過ごすことが出来ました。(^^)

Commented by tomotiyoo at 2016-02-23 23:14
>「真実」コメ入りませーん( ノД`)
>10時から始めます。
>終わり報告は行けませんが、参加の皆さんに宜しくお伝え下さい♡
byうなちゃん