真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

お願いばかりで

申し訳ありません
今週 ベットが空き次第 ふなっしーは 入院となるようです
今ままでの 抗がん剤が効かなくなったそうです

病魔との闘う 同志(とも)よ
60兆の細胞よ、闘え!

今晩10時から よろしく~

今朝のお薦めブログと 聖教は




AKKOさん
http://ameblo.jp/adamas8558/entry-12132149535.html?frm_src=favoritemail
今の心境に ぴったり!

よっつさん
http://ameblo.jp/a-tyan1011/entry-12125183241.html?frm_src=favoritemail
邪宗と 他宗ってとこかな?

ティ子♡さん
http://ameblo.jp/o345dayo/
晴ちゃん 顔晴れ!

おっさん
http://ossandesugananika.blog.fc2.com/
応援してあげてね~!


ドバイ政府より 『平和詩人』称号 おめでとうございます

「名字の言」 思いやり 大切にしよう

「火事への用心怠るな!
 たこ足配線は厳禁。
 ストーブやコンロの消し忘れに気をつけよ。
 油断は大敵だ!」
営業で廻っていると こんな家あったな~
石油ストーブの上に 洗濯物をかけているうち
もう 何回 注意しても やめない
どうしてるかな~

今は イライラの元だから 3回言って やめないことは 言わない事にしてます(笑)
他人革命は できないので・・・

「釣りはね、焦っちゃいけないよ。釣れるまで待つんだ」
うわ~ 釣り嫌い!
待つの 苦手!
これでも 昔よりは 待てる人間になれました
精進 精進!

「永遠の青春」(とわのせいしゅん)
2人の 永遠(とわ)さん きっと喜ぶね\(^o^)/





[PR]
Commented by 永遠のみっちゅ♡♡♡ at 2016-02-24 05:39 x
ァィ(。・ω・)ゞおはよう
わかったよ〜

ふなっしー
油断大敵だよ。
断ち切るまでシッカリとお題目あげるんだよー^^
ちょっと良くなってもお題目 
お題目を唱え抜いていってくださいね♪

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 06:18
よっつさん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 06:19
永遠のみっちゅ♡♡♡さん おはよ~
その通りだよね
最近 カンちゃんになってるみたい
私も 寝坊した
これから (-人-) 南無南無・・
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2016-02-24 07:09 x
かけるかな?
Commented by 赤鬼の仏壇 at 2016-02-24 07:13 x
書けた。書けた。
おととい、オラ、支部長から、真新しい創価学会版勤行要典、もらったんだぞ。

みんな、もう、新しいの使っていますか?
Commented by 永遠のみっちゅ♡♡♡ at 2016-02-24 07:13 x
30分あがりました。

赤鬼の仏壇さん

いや、スキップです。軽やかに


それでは、行ってきます
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 07:16
赤鬼の仏壇 さん
もう みんなのところに届いてると思いますよ~
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 07:17
永遠のみっちゅ♡♡♡ さん
朝から 冴えてるね~
やっぱ お題目だよね

気をつけて 行ってらっしゃーい
Commented by かっこちゃん at 2016-02-24 09:22 x
おはようございます。
微力ながら私も祈らせて頂きます。

Commented by かずき at 2016-02-24 10:43 x
ちよさん 皆さん、おはようございます♪

祈らせて頂きました!
これから遅めの出社です(^^)
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 10:58
かっこちゃん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 10:59
かずきさん ありがとう
お仕事 ガンバってね
Commented by うるとらまん at 2016-02-24 12:02 x
ガン克服体験談楽しむにしています。
祈りきりましょう。
題目送ります。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 13:11
うるとらまんさん
祈りきる!が 大事だよね
ふなっしー さっき 新しいお経本 取りに来たよ
届けるっていうのに 遠慮かな?
明日も 一人で病院 行けるって!
頼もしいね~
Commented by 太陽の子 at 2016-02-24 14:50 x
題目送ります!!
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 17:24
太陽の子さん ありがとう
Commented by ティ子♡ at 2016-02-24 17:50 x
ふなっしーさんに、私のお題目も送らせて下さい‼‼
私の信心の先輩の人は癌を7回乗り越えました\(^^)/
今65歳バリバリ元気です♡♡
ふなっしーさんも必ず乗り越えられるように、お題目送ります‼‼
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 18:49
「真実」コメ入りませーん( ノД`)
> 10時から始めます。
> 終わり報告は行けませんが、参加の皆さんに宜しくお伝え下さい♡

by うなちゃん
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 18:51
ティ子♡さん 凄い!
いい先輩もってるね~
さすがやわ~!
伝えるね
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 18:51
うなちゃん なんでやねん
まぁ 心が繋がってるから いいよね~(笑)
Commented by うな。 at 2016-02-24 19:09 x
入れた!
ちよさん、いつもさん、皆さんこんばんは♪
今夜も宜しくお願いします。
ふなっしーさんメインで、祈らせて頂きますね(*^^*)
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 19:18
うなちゃん よかった!
ありがとね~
Commented by ハピネス at 2016-02-24 21:50 x
座りました(笑い)

皆さま、宜しくお願います。

(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 21:54
ハピちゃん は~い
よろしく~
Commented by pekoyuuko at 2016-02-24 22:13
こんばんわ
忙しくしていたので遅くなってm(_ _)m
最近唱題あがってます。これから夜の勤行と唱題やります。
ふなっしーさん、頑張ってとお伝えください。
Commented by at 2016-02-24 22:34 x
こんばんは
ふなっしーさんにお題目送ります!
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 23:06
pekoちゃん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 23:07
花さん ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-02-24 23:07
皆さん ありがとうございました
Commented by うな。 at 2016-02-24 23:09 x
ありがとうございました!
おやすみなさーい(*'▽')
Commented by ハピネス at 2016-02-24 23:11 x
ありがとうございました。

追撃の手をゆるめるな!

と、お伝えください。
m(_ _)m
Commented by いつも at 2016-02-24 23:53 x
ちよさん、うなさん、皆さんお疲れ様でした。

ふなっしーさん、病魔撃退のお題目送りました。

『潮が引く時と満ちる時、月の出る時と入る時、また、夏と秋と冬と春との季節の境目には、必ずそれまでとは相違することがある。
凡夫が仏になる時も、また同じである。必ず三障四魔という妨げが出てくるが、その時、賢者は喜び、愚者は退くのである。』兵衛志殿御返事 1091p 15~16行目)

今一段深く祈り切っていきましょう。
笑顔一杯で、仏法を語っていきましょう。

多くの人からお題目を送ってもらえる事自体、
宿命転換している何よりの証拠だと思います。

頑張れー、ふなっしーさん。
負けるな、ふなっしーさん。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-25 00:43
ありがとうございます
また 明日ゆっくりとお返事します
おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2016-02-25 06:15
うな。ちゃん
おはよう
今度は いつ~?

ハピちゃん にっくきガン
追撃の手をゆるめちゃ ダメだよね!
伝えておくね

よっつさん おはよう
よっつさんも 健康に!
いつもありがとう

いつもさん
また 付き合ってね

賢者は喜びとまではいかないけど 愚者は退くとも なってないと思う
今一段深い祈りで 応援します!
いつもありがとうございます

多くの人からお題目を送ってもらえる事自体、
宿命転換している証拠ですか~?
そう思ったことは無かった
今まで祈ってもらった人にも 伝えます

みんな 顔晴ろう!
Commented by うな。 at 2016-02-25 08:12 x
ちよさん、いつもさん、皆さん、
おはようございます!
私も不定期な身なので、なかなか先の話が出来ません(^_^;)
皆さんのどなたかから又、お声があったらタイミングで参加させて下さいね。

ふなっしーさんの件、引き続き祈っていきます☆
Commented by tomotiyoo at 2016-02-25 09:26
うな。ちゃん おはよ~
そうだね その時は 声かけるよ

ふなっしーは 幸せもんだ(笑)
ありがとう
by tomotiyoo | 2016-02-24 00:00 | Comments(36)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ