アメブロから

私のブログなので まだ読んでいない人だけ
ここをクリック

楽観主義 頭ではわかっていても なかなか そうはいかない時ってありますよね
そんな時は 見栄を張らず 地域の先輩に きちんと相談してみてくださいね
医者に行くのも 一つの手段ですね

こころの状態を知る為の診断チェック
ここを クリック

やってみるのも いいかもしれません




「一人一人の可能性を最後まで信じ抜く。  
 それが仏法の人間主義!
 真剣な祈りと励ましで 友の仏性を呼び覚ませ!」
私 試されてます

「打てば響くような人間になれ」恩師。
 幹部(リーダー)は求道・率先・行動の勇者たれ」
3月大白にも 通じますね

”悩める人を笑顔に”

「いかに晩年を生きたかが、一生の総決算
 大事なことは、戦う心を忘れないこと」

『仏性をどこまでも信じ抜く「強きすけ」でありたい。』





[PR]

by tomotiyoo | 2016-02-26 00:00 | Comments(19)

Commented by tomotiyoo at 2016-02-26 05:31
おはようございます

今日 8時の同盟は おやすみさせていただきます
ごめんなさい 
反省隊m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m参上
Commented by tomotiyoo at 2016-02-26 06:48
と 思いましたが 今日も頑張る!
Commented by tomotiyoo at 2016-02-26 06:53
http://ameblo.jp/eiyamamoto380306/entry-12132866485.html?frm_src=favoritemail
彼女のお母さんにも 送ります
Commented by akaoni at 2016-02-26 09:57 x
おはよう。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-26 12:02
akaoni さん こんにちは。
Commented by 福島の壮年 at 2016-02-26 13:04 x
投稿テスト
Commented by 福島の壮年 at 2016-02-26 13:06 x
ほう・・・固定IPの別PCからだと投稿できるのか・・・

串規制でもかかってるのかな?
Commented at 2016-02-26 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 福島の壮年 at 2016-02-26 14:21 x
我が本部内にお住まいの総県幹部の
つい最近の出来事(体験)のご紹介です。

(まだ独身の頃、現在の奥様とデートを
していた時分から、よく知っている方です)

ある日、何時ものように勤行を始めました。

妙法蓮華経方便品第二
爾時世尊 従三昧
安詳而起 告舎利弗
『あんじょうにーき ごーしゃりほつ』

「あれ?
『あんじょうにーき ごーしゃりほつ』が
うまく発音できない。舌が回らない」

毎日朝晩1回ずつは当然ながら、
会合に担当で入った際などは、
主催者が題目三唱で始めようとすると、
「勤行をしましょう」と、導師を勤めるのが常。
1日に何度も繰り返すことが珍しくはなく、
舌が回らぬ筈がない勤行の始めの一節。
明らかに、何時もと違う。

勤行終了後、自分で運転する車で、
すぐに大きな病院に行きました。

CTやMRIなどの設備が整った、
地元では大きな病院。
頭部のCTスキャンを撮ってもらいますが、
「何も異常がありません」と。
その日は、そのまま帰宅。

(続きます)
Commented by 福島の壮年 at 2016-02-26 14:22 x
数日後、
今度ははっきりと目眩などの自覚症状が。
足下が覚束ない。
救急車を呼び、前回と同じ病院へ向かって貰う。

再度、CTスキャンを撮ってもらうと、
今度は、頭蓋付近に小さいけれどハッキリと
映し出された梗塞箇所。
1週間入院し、血液をサラサラにする輸液の
点滴治療を受けて、全く後遺症もなく、
無事に戻ってきました。

普段、毎日繰り返していることの中で、
漫然と行うのではなく、真剣に行って
いることがあれば、そこに「気付き」があり、
「普段と何かが違う」
という、心身の異常をはっきりと自覚でき、
良きにつけ、悪しきにつけ、
早期に対処することがでますよという、
ひとつの事例でもありました。

私たちが毎日、最も真剣に取り組んでいること。
それはもちろん、勤行・唱題ですよね。
「あれ、おかしいな」と思ったら、
自身の心身の何処かに大きな変化があった
証左ではないでしょうか。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-26 15:45
非公開さん こんにちは
学会員と 一口に言っても 千差万別です
皆 人間革命の 途上です
あなた様が 言ってらっしゃる方は 指導からは はずれています
永遠の指針の中に「一家和楽の信心」というのがあります
どうか 正しい創価学会の真実を もっと知っていただければ有難いです
思いきっての コメント 本当にありがとうございます
Commented by tomotiyoo at 2016-02-26 15:56
福島の壮年さん 

「あれ?うまく発音できない。舌が回らない」
舌が回らぬ筈がない勤行の始めの一節。
明らかに、何時もと違う。

うちの○○ちゃんも 10時間唱題の時 ちょっと変だった
でも 私たち親子は 引っ越したばかりで その人の癖なのかな~と あとで 笑っていた(ごめん)

その後 自覚症状で 病院に行くと 即入院
元気に帰ってきて その後1年ほど後 今度は胃がん
ここの皆さんにもお題目の応援をいただいて 今はすっかり元気です

そこに「気付き」があり、「普段と何かが違う」
勤行・唱題で「あれ、おかしいな」と思ったら、
自身の心身の何処かに大きな変化

大事ですよね
あとは 無理をしない事 ですね~
Commented by tomotiyoo at 2016-02-26 16:04
「継続あるのみ

難しいことの一つ。
それは継続させること。
自己への挑戦を継続させることは
難関中の最難関。
でもそれを続ければ続ける程
成果も出る。
成長もできる。
できない言い訳はもう止めて
バカになって
自己への挑戦を続けたい。」

直太
Commented by 赤鬼のパソ at 2016-02-26 16:05 x
おらがちよむらで書き込みできなかったのは何の前兆dろう????
茶化して御免。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-26 17:38
赤鬼のパソ さん
ブロック5勇士 顔晴れ~ っていう 前兆かな?
Commented by tomotiyoo at 2016-02-26 20:02
シャコタン 元喜なかったの?
私は 今 唱題会から 帰って来た!
直太さんのブログ
http://ameblo.jp/hamaguchi/entry-12133071029.html?frm_src=favoritemail
コメは しても 帰ってこないようだ(笑)
このかたのブログは うさぎさんから 教わりました

今日も 題目の力を知る 一日でした
Commented by 赤鬼 at 2016-02-26 21:45 x
シャコタンさん。
今夜はおらの所も唱題会でした。
Commented by シャコタン at 2016-02-26 21:56 x
赤鬼さん、こんばんは、おかげで復活しました 
また今から唱題して 休みます
ついつい、、、 甘えはいけませんね
ありがとうございました(^O^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-02-27 06:08
よっつさん おはよう
信心は 真面目にやった人だ 最後に 必ず勝つ!
ですね