真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

また いただいちゃった

今度は必ず出会える!
人生を変える言葉2000

「うつむいたままでは、虹は見つけられない。」
(チャップリン)

「人生とはできることに集中する事であり、できないことを悔やむことではない。」
(ホーキング博士)

「そのことはできる、それをやると決断せよ。
 それからその方法を見つけるのだ。」
(リンカーン)

「自分の生きる人生を愛せ。
 自分の愛する人生を生きろ。」
(ボブ・マリー)

「人生は どちらかです。
 勇気をもって挑むか、棒にふるか。」
(ヘレン・ケラー)

「ほとんどすべての人間は、
 もうアイディアを考えるのは不可能だというところまで行きつき、
 そこでやる気をなくしてしまう。
 いよいよこれからだというのに。」
(エジソン)

すべて 仏法に通じるよね
kちゃん ありがとう









「女性の日」おめでとうございます

「後継の育成こそ 万代の発展の礎だ。
 未来部担当者の偉大な貢献に心から感謝!
 人類の宝を頼む!」
わが地区は 未来部が 一人しかいない
そのひとりをたいせつにして お子さんのいる人を 折伏しよう!

「どれだけの人に法を説き、発心を促し、人材を育てていくか━人生の最高の充実」
昨日の地区唱題会には 電話で 地方の友人が参加
皆さんに祈っていただいか方ですが まだ 引っ越し先の会合に出られないので
彼女の方から 依頼が!
求道心が出て来た証拠なので 喜んで 一緒にさせていただきました

「リーダーが迅速かどうか
 スピード感こそ 責任感の証」
原田会長も 叱られながら きたんでしょうね

「難こそ誉れ」
先日は ちょっと 煩わしい事があったけど そのお陰で祈れた!
すべてを 善知識に!

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-02-27 07:03
おはようございます
偉人の言葉に励まされ 聖教に励まされ 今日も 新たに 出発します
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-02-27 07:13 x
引っ越し先から電話で参加ですか、すごい求道心ですね。
私も、機会さえあれば、ねじ込むように帰省して、実家の地域の、座談会に参加したりもしますよ。
その気になれば、なんでも出来ますよね。

〉すべて 仏法に通じるよね

「法華経は「経の王」」ですからね。
経の王とは、仏教の王の意味ではありません。
ありとあらゆる「宗教の王」です。

困ってる人を救いたい。という気持ちから、様々な宗教が生まれました。
「全ての善意は法華経に通ず」です。

「涅槃経には「一切世間の外道の経書は皆是れ仏説にして外道の説に非ず」(略)
法華経はしからず・やがて世間の法が仏法の全体と釈せられて候。」
「白米一俵御書」1597ページ
Commented by tomotiyoo at 2016-02-27 08:00
永遠の凡夫さん おはよう
またあとでね
Commented by tomotiyoo at 2016-02-27 09:37
ちょっと 誤解があったかも? だけど うちの地区から 引っ越した人ではありません
前に 皆さんにお願いして 引っ越して次ぎの組織につけるようにと 祈っていただいた方です
支部婦人部長さんが 時間をつくって訪問をしてくれる事になったのですが まだ 会合には出られません
その間 電話で 新聞の読み合わせなどをしていて 私が 唱題会に出ると言ったものだから・・・
何でも 一人で唱題すると どもってしまうらしいんです
一人で できるようになるまでは 誰かの サポートが必要ですよね

Commented by チェリー at 2016-02-27 14:47 x
こんにちは、いつか、きっと、ちよさんの
誠意が、皆様方に伝わることを、願ってやみません、リアルといえど、ネットといえど、一人一人に励ましを送られている
ちよさんの、聡明さは、必ず実をつけ
木の実となり、花をつけられることを
Commented by 花百蓮 at 2016-02-27 15:07 x
ちよさん、こんにちは。ずっとご無沙汰してました。私ね、ちょっと太っちゃったのよ(苦笑)幸せ太りってみんな言ってくれるんだけど(笑)("⌒∇⌒") 忙しくしてるのに。いまね、外出中です。また遊びにきますね。
Commented by tomotiyoo at 2016-02-27 16:29
チェリーさん こんにちは
私の願いは 私と縁した人は 絶対幸せにしてみせる!
なんです(笑)
だから その為に 喧嘩をしたり 誤解があったり たまに 修羅場(大笑)
あとになって 一つ一つ乗り越えて 笑えあえればいいと思います
いつも ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-02-27 16:30
花百蓮さん 太りましたか?
やせ細っちゃうより いいでしょ
福運太り
私も かな?
Commented by 花百蓮 at 2016-02-27 19:13 x
ちよさん、ありがとう。福運太りいいよね(*^^*)
Commented by tomotiyoo at 2016-02-27 19:43
花百蓮さん だね\(^o^)/
by tomotiyoo | 2016-02-27 00:00 | Comments(10)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ