3.16まで

あと 2週間足らずですが あと2週間ある
あと 2週間しかない 捉え方は 人それぞれです
北海道の女子部の方から 3.16まで夜10時から11時までの同盟唱題の提案があり
大阪の女子部の方から 9時から11時までと 提案があり・・・
夜9時から11時まで 自分の都合に合わせて という事にしました
よろしかったら 5分でも10分でも ご参加ください




祈りは自由です
広宣流布の祈り
個人の祈り
自分の目標達成のための祈り
お亡くなりになった方への祈り



冬は必ず春となる




[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-03-02 18:05
今晩は 会合なので 私は10時からになると思います
よろしくです
Commented by うな。 at 2016-03-02 19:40 x
あ!ちよさんちに桜が咲いてる(笑)
今夜、10時から1時間参加します。
ちょっと疲れたので、1時間だけ・・・(;^ω^)
宜しくでーす。
Commented by AKKO at 2016-03-02 19:51 x
まだ 2週間あると捉え 3.16に向かって まずは この山を登りきって行こうと思います❤️❤️❤️❤️❤️❤️
21時から挑戦します(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
Commented by ハピネス at 2016-03-02 20:32 x
ちなみに、私は夜勤ですので、呟き題目で毎日参加してま〜す*\(^o^)/*
Commented by tomotiyoo at 2016-03-02 20:57
ただいま~
これから ごはんです
夜桜にしたかったけど 今日は嫌みたい(笑)

ごはん食べたら 参加します
Commented by チェリー at 2016-03-02 21:00 x
こんばんは、先ほど役員総会から帰宅しました。同盟唱題の件ですが、我が家は、10時には、旦那が休まれ、早朝の5時から、始まります。なので、明日の8時からの参加とさせて頂きます。途中義理叔母のところに行ったりと、いつ急変するかもわからない状態なので、定められた時間は省かせて頂きたいと、できるだけ多く参加できることをと思っています(^-^)/
Commented by いつも at 2016-03-02 21:46 x
こんばんは。桜咲く春が来たですね。
「創価の華」女子部の提案ですか、素晴らしい。
将来もまた素晴らしい婦人部に成長してください。

10時から参加します。

「唱題の 最中で落ちた 眼のうろこ」
by生き生き川柳

   
Commented by かずき at 2016-03-02 21:55 x
ちよさん 皆さん、こんばんは♪

10時から参加させて頂きますね!

間に合った~(^^)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-02 22:24 x
はなわさん作詞の、風男塾の
「友達と呼べる君へ」の歌詞がすごくいいです。感動しました。
このブログにも、すごい似合ってる内容ですね。しばらくの間、このブログのテーマソングでもいいくらいです(笑)

5分でも10分でもいいので参加させてもらいますね
Commented by tomotiyoo at 2016-03-02 22:48
ちょっと休憩 今日見たSTB 東北復興への公明党の戦い
題名はわかりませんが とってもよかったよ

埼玉新聞の先生が撮られた写真
それは 美女木あたり防護壁のないところから撮った富士山の写真
その間約5秒だそうです
うなちゃんのブログに載ってたかな?
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-02 23:07 x
参加してきました
皆様もお疲れ様です。ありがとうございます。


はなわさんというのは、漫才師のナイツの塙さんのお兄さんで、芸人をなさっている方です。
有名なので、説明しなくても知っているとは思いますが(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-03-02 23:13
AKKOさん 山 登りきろうね

ハピちゃん 週末から バッチリ頼むね! *\(^o^)/*

チェリー さん 無理のないようにね

いつもさん
狂い咲きしないように 顔晴る!
女子部は 頼もしいでしょ

かずきさん  間に合ってよかった~(^^)

永遠の凡夫さん 何分できたかな?\(^o^)/

皆さん ありがとうございました
明日もよろしくお願いします
おやすみなさい
Commented by at 2016-03-02 23:27 x
こんばんは!ちよさんはすごいですね~部員さんも勤行できるようになるといいですね(^^)v一人も落とすまいとゆう気迫が伝わってきます!!
花も頑張ります(*^□^*)
同盟唱題22:00時から参加します!よろしくお願いします。
師弟の栄光劇今こそですね!おやすみなさい
Commented by tomotiyoo at 2016-03-02 23:57
花さん こんばんは
部員さんも勤行できるようになるといいですね(^^)???
ごめん
勤行できない部員さん 今は いないよ(笑)
何を 勘違いしたかな?
ここに来る方は やっぱり 私と一緒で
おっちょこちょこちゃん
何人目だろう?(笑)
でも 嬉しいよ ありがとう
明日から よろしくね
おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-03-02 23:59
そうそう 四者揃いましたね!
地区では なかなか そうはいかない
顔晴ろう!
おやすみなさい
Commented at 2016-03-03 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 太陽の子 at 2016-03-03 00:45 x
コメントしてませんでしたがー
『何なる世の乱れにも各各をば法華経・十羅刹・助け給へと湿れる木より火を出し乾ける土より水を儲けんが如く強盛に申すなり』と
強盛に祈りまくってまーす!!!

ありがとうございましたー!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-03 00:58
花さん ごめんごめん 私の勘違い
何年か前に入会した壮年の方だね
私の部員さんかと思って・・・
申し訳ありませんでした
Commented by tomotiyoo at 2016-03-03 00:59
非公開さん ありがとう
(;´Д`A ```
滝(;´Д`A ```
トホホ
(´・ω・`)ショボーンからの(`・ω・´)シャキーン!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-03 01:01
太陽の子さん こんばんは
お仕事お疲れ様です
強情な祈り!
これに限りますね
1日は 眠かった!
だんだん 慣れます
今日も(昨日) ありがとう
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-03-03 08:31 x
おはようございます♪
今朝、PCからコメ入れしようとしたら、出来ませんでした。
あのボロパソコン。

さて、私は通常の地区リレー唱題の朝5~6時にするか、帰宅後の夜7~8時にするか迷っています。
今度の日曜日は、朝9時半~10時半に支部四者で唱題会なので、これは確実ですよ。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-03 09:19
ユリ子さん おはよ~

コメ入れられないの パソコンのせいじゃないかも?
ここんところ エキサイトが調子悪い時がある
ごめんね

地区って24時間だっけ~?
凄いな~
私の地区は どうやら お題目が好きでない人が多いみたい(笑)
変えていかなくっちゃね\(^o^)/
Commented by 法華美人 at 2016-03-03 10:29 x
抜苦与楽の法華美人目指して、日々、唱題、御書、学会活動に挑戦中です。
こちらのブログに刺激と感動を頂いています。
私も同盟唱題に参加させてください。
よろしくお願いします。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-03 10:45
法華美人さん はじめまして ですよね
同盟 参加表明 ありがとうございます
嬉しい!\(^o^)/

今のところ 朝7時からと8時から9時
夜9時から11までの 好きな時間
書き込み自由 お休み自由
朝は 土日 休みでしたが あと 少しなので 休みなしにします

よろしくお願いします
祈り 叶えようね!
Commented by シャコタン at 2016-03-03 14:13 x
ちよさん みなさん こんにちは~
私も朝8時からと夜はだいたいになるけど9時で
よろしくお願いします
なんか いいですね~
Commented by tomotiyoo at 2016-03-03 15:19
シャコタン 嬉しい!

今ね 壮年部が カラオケやってるよ
グンナイ グナイ~べ~ビ~ だって

今 岸壁の母になった(笑)

最初は 髪の毛の話
で 勤行の話になって 先生のユーチューブ テレビに繋いであるから それ見て

とっつぁん 4人 楽しそう!
座談会で歌う 贈る言葉も 練習してた
たまには いいね!
Commented by シャコタン at 2016-03-03 15:46 x
うわ~~いいないいな 
「明るいところには人が集まり 虫も集まる」(笑)
楽しそうですね
こちらは今お客さん帰られ今からブログ書くところです
桜のデザインいいですね~私もまねしようかな~(^^)
Commented by tomotiyoo at 2016-03-03 16:37
シャコタン こっちも お帰りになりました
その後 ダイアナがかかり 花さんが 心配してくださった方
上手でした
桜 どうぞどうぞ 真似してください
アメブロだと たえの方と 同じになったりして(笑)
Commented by 法華美人 at 2016-03-03 20:55 x
ちよさん、どうもありがとうございます。
皆さんのリズムに合わせられるよう、挑戦していきますね。

本幹、素晴らしかったデス!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-03 22:10
法華美人さん こんばんは
一休みです(笑)
もう 同放行かれたんですね
私は 明日の昼間行く予定です

今頃 唱題かな?
by tomotiyoo | 2016-03-02 16:38 | Comments(30)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ