365日紙飛行機 交流ソング

下の歌詞で歌ってね



朝の空を見上げて 今日という一日が
笑顔でいられるようにと 強く祈りきった
号外とアンケート もって外に出れば
思い通りにならない日も 何か動きだす
総武線新宿 中野
銀座線 上野 渋谷
地区部長の 車だったら 遠くにいけるかも?
交流は 知恵と勇気 動き出せば楽しくなる
ひとり ひとり 思い出そうよ さあ進もうよ
どこまでも 心ひとつ 肩を組んで 前進しようよ
胸に秘めた 誓いをもって さあ 励ましあって 東京大勝利
(作詞 不詳)

先生が古川さんに激励した事
目が見えなくなりそうだった彼女に お題目を あげて あげて あげて あげて あげて
あげて(全部で20回以上)あげ抜いて・・・
古川さんは 「病気を全部克服しただけでなく 境涯革命ができました」 と
古川さんは 埼玉だそうですね
まことの時に 顔晴ろう!





東京・世田谷の日 おめでとうございます

「今の課題は何か。 
 綿密な打ち合わせが 勝利えの鍵だ!
 活動の焦点を明確に 心を合わせて進め!」

イベントが 目白押しだね!

「他人を励ませば 自分も励まされる。
 境涯が大きく広がる」

「真剣であり、一途な人、誠実な人は、必ず、大きく成長していきます。
 歓喜があり、功徳があり、確信が湧き、感動の中に凱歌を響かせることができた。」

「正しいと信ずることを相手に言わない友情は、にせものだからである。
 本物は本物を知る
 会いもせず、語りもせずに判断するのは、先入観の奴隷である。」




[PR]
Commented by 法華美人 at 2016-03-04 09:12 x
ちよさん、昨夜と今日、同盟参加させていただきました。
ありがとうございました。

今までも、ブログで呼びかけあっている皆さんに、勝手に参加させてもらっていました(笑)
これからもよろしくお願いします!

私も祈って祈って(20回)、祈り抜き、祈りきって、
絶対に絶対に! 実証を示していきますね。

Commented by tomotiyoo at 2016-03-04 09:22
法華美人さん おはよう!
祈りきる! 大事だよね
私も どこかで 諦めちゃう所がある
念仏のイノチとの 戦い
実証を示せた時は 是非 体験を教えてくださいね
末永いお付き合い よろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2016-03-04 09:25
すっかり 朝のあいさつ 忘れてました
今日も 同盟 スッキリと させていただきました

最近 バカボンパパは 睡魔との闘いです
私は 夜 眠くなる(笑)
5分横になったりしながら 挑戦してます
10時から 唱題会
行ってきまーす
Commented by 福島の壮年 at 2016-03-04 13:54 x
空を見上げて
 今日という一日が
   無事でいられるようにと


明後日(日本時間6日)頃、小惑星が地球に最接近するとか。

もし、計算上の最短接近距離だとすれば、
静止衛星の高度の半分程度のところ
(17,000km)まで接近する?
これは、怖くネ?
人工衛星の距離までの半分しかないところを通過するって・・・
------------------------------
NASAの発表によれば、小惑星2013 TX68は
米国時間の3月5日に地球をフライバイ
(接近通過)する。
推定されている最接近時の距離は、
静止軌道衛星の高度の約半分である
1万7000キロから月までの距離の35倍ほどの
1400万キロと大きな幅がある。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-04 14:51
全然 怖くネぇ(笑)
やっぱ 私 アホやから そういう事言われても よく分からないわけよ(大笑)
それより怖いのは 信心が停滞する事
これが一番 怖っ!

きっと 永遠の凡夫さんが 福島の壮年さんの話
よく解ると思う
バカボンパパも 好きかな~
聞いてみよう!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-04 14:56
超楽観主義で アホのバカボンパパは
しゃーない しゃーない
お題目でも あげるか!だって

そう言いながら おいっちにー(デイサービス)に行きました
Commented by tomotiyoo at 2016-03-04 20:48
9時から はじめます
いっちゃんも はじめます
Commented by うな。 at 2016-03-04 21:20 x
こんばんは♪
10時より1時間同盟入ります。
宜しくお願いします。
Commented by ハピネス at 2016-03-04 21:24 x
呟きながらやってるよ〜

(-人-) 南無南無・・
Commented by かずき at 2016-03-04 21:49 x
ちよさん 皆さん、こんばんは♪

22時から参加させて頂きますね(^^)
Commented by tomotiyoo at 2016-03-04 22:08
うなちゃん ハピちゃん かずきさん よろしくです
いっちゃんと バカボンパパは お休みになりました
Commented by tomotiyoo at 2016-03-04 22:45
よっつさん よろしく~
ちょっと 休憩します
Commented by ちよ at 2016-03-04 23:10 x
皆さん ありがとうございました
おやすみなさい
いい夢見てね

ハピちゃん お仕事ガンバってね
Commented by いつも at 2016-03-04 23:18 x
こんばんは。
古川千映子さんの講演会の紹介ニュースです。
https://www.youtube.com/watch?v=Dvj8ogHyyr8

”浅子は自分さえ良ければいいと言うのではなく、
 それが世のためになるかどうかを考えて、
 行動する生き方を貫いた”

支援の根幹ですね。
古川さんは、師弟不二を貫いておられますね。凄い方です。

私は夜8時半から9時半まででした。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 00:00
いつもさん ありがとう
ニュース 明日でも見てみます
おやすみなさい
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-05 00:22 x
よく解る人です(笑)

月の軌道より内側というだけでもちょっと恐いのに、静止軌道より近いところを通るというのは恐いです。
広い宇宙から見れば、地球と月の距離なんて、針の細さみたいなものですし

国土と衆生の生命に関係あるなら、いい生命の人類ならいつまでも無事ですけど、悪い生命だったら、いつでも激突するんだろうな。と思ってます。

竜の口の法難なんて、一歩間違えていれば、恐竜絶滅並の大惨劇でしたし。


紙飛行機の歌いいですよね
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 06:37
永遠の凡夫さん おはよう
ここは 変え歌の 歌詞をほめるところでしょ?(笑)
Commented by 福島の壮年 at 2016-03-05 09:34 x
骨折以来、頚やら肩やら肩甲骨周辺やら
激痛によって2時間おきくらいに眼が覚めていた。
今朝は、明け方までグッスリ眠れた。
もともと寝相が悪い。
ベッドの上で暴れていたらしく、
掛け布団や毛布がズリ落ちていた。
これも久し振りのこと。
首や体が痛い。
これまで煩わされてきた深刻な痛みではない。
動かせずにいたところを動かしたがための
筋肉痛。
その痛みが心地良い。

朝の清清しさに誘われ、ベランダに出てみた。
清涼な空気。柔らかな陽射し。
深呼吸をしてみる。

・・・眼がかゆい。鼻がムズムズ。
    今日は、杉花粉の飛散日和らしい・・・

愈々交流が本格的に開始された。

東北新幹線。
東京-大宮-宇都宮---郡山-福島-仙台-盛岡----
まだ、私は行けそうもない。
家内を送り出すだけか。

今日は休日の娘は、
明日の青年部合唱際の練習やら準備やら
連れ出しやらに忙しい。
練習の合間に、先生の長編詩を読んでいるらしい。
出掛ける前に、読み方を訊いてくる。

さあ、俺も前に進もう。
Commented by shin_f77 at 2016-03-05 19:30
創価の風 ランナーです。
交流ソング最高ですね、
兵庫バージョンにして歌わせてくださいね。

神戸線 神戸 尼崎
姫路線 明石 加古川

胸に秘めた 誓いをもって さあ 励ましあって 兵庫大勝利

Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 19:46
福島の壮年さん 気づかなかった~ ごめん
少し よくなったようですね
今日は どこのブログも 花粉症ですね(笑)
うちでは バカボンパパが もう随分前からです
ステロイド系の薬で 症状は緩和されてますが・・・
私は全然です
これ言うと 花粉症の方から 反感かうと思うんだけど・・・

環境に 優しくしてるかどうか?
関係ないかな~?と 墨田のマータイさんは 思うんだ(笑)

交流 今回も お留守番ですか?
まだ 日はあります
是非 神奈川にでも 行ってくださいな
福島の壮年さんの体 めっちゃ 祈りますよ
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 19:53
創価の風 ランナーさん
私も 兵庫交流 行きたいです
実は 訪問メモ ブログで友人になった学会員さんから
8人ほど紹介していただきまして わが支部も とっても喜んでいたんです
以前 神戸には 法戦と折伏で2度ほど 行きました
不良だった高校時代の 思い出もあります
懐かしいな~
今日から 新たな祈りが増えます
やった~!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 20:05
決めました! 兵庫 行きます!
その友人が 是非来てくださいとの 事です
by tomotiyoo | 2016-03-04 00:00 | Comments(22)