私の過去 知ってた?

ここをクリック

以前から 見てくれてる人は 知っていると思うけど・・・

カウンセリングは ある意味 気休めだよね
やっぱり 生命力には 敵わない
結局 宿命転換をしなくっちゃ 何にもなんないよね
私たちは 究極の道を歩もう!



壮年部結成50周年 おめでとうございます

「黄金柱」とは 一切を黄金に変えゆく 柱だ
大変であるほど 題目だ。」

「他者に尽くす行動が わが生命を豊かにする!
友の悩みに同苦し 歓喜を分かち合う 創価の世界を広げよう!」

「貧乏でも 心まで貧しくさせちゃいけない」
黄金柱 壮年部 顔晴れ!
うちの父も そんな気持ちでいたのかな~?
うちは 貧乏だけど 息子には 恵まれたって
父が亡くなってからの離婚で よかった!(笑)

「誠実という人間の大道を真っ直ぐ歩め━恩師」
縁した人は 一人も不幸にしない
その心意気で 頑張る!

「信心は、生涯、全う(まっとう)していかなければならない」
90歳までは 御書を持って出歩ける 体力だけはつけておこう!
[PR]

by tomotiyoo | 2016-03-05 00:03 | Comments(31)

Commented by よこひま at 2016-03-04 23:37 x
今読み終わりました。
有難う御座いました。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 00:01
よこひまさん
長いのに 読んでくれてありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 07:27
おはようございます
昨夜 9時からの同盟に参加した いっちゃん
電話の声が 少し明るくなりました
今朝から 同盟に挑戦!
足が歩けるように!
経済革命・人間革命・親孝行ができるように
一緒に祈っていきます!

ブロ友さんの 健康・長寿・無事故・幸福も
毎日 祈らせていただいてます
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 07:29
そうそう 今日は いっちゃんのところに 引越し前の 先輩が 訪ねてきてくれるそうです
やっぱ 学会員さん 見守ってくれてるね\(^o^)/
よかった!
Commented by 法華美人 at 2016-03-05 09:26 x
昨晩、今朝と、同盟参加させていただきました。
どうもありがとうございました。

皆さんと一緒にあげるって本当にいいですよね。
こうしてネットでもつながって、励ましあい刺激しあいながら、お題目をあげていけるって、いい時代になりましたよね。
しあわせデス。
また今晩も参加させていただきますね^ - ^
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 09:38
法華美人さん おはよう
道具を使うのも 道具に使われるのも 人間ですよね
どうせなら リアル プラス ネットで 大きく 境涯革命していけばいいんですよね
お題目は いつでも どこでも 誰とでも あげられるし
全世界 どこでも 繋がれる!
目に見えない電波
目に見えない お題目
なんか 不思議だね
妙だね
わたしのもう一つのブログは たえ(妙) です(笑)
Commented by 法華美人 at 2016-03-05 09:53 x
アメブロですよね!
たまに拝見しています^ ^

ブログで発信するのは、エネルギーもいるし、思わぬ批判もあるし、、、いいところが多いけれど、大変なこともありますよね。
でも続けてくださることで、読者は無限に励まされ、それを機に信心に立ち上がる方もいる。
すごいことをされているな、と尊敬で頭が下がります。

妙とは不可思議
妙とは蘇生の義

今日も妙法に生き抜く1日にしていきます^ - ^
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-03-05 09:59 x
今朝は、8時から勤行とお題目でした。

私の知り合いは、いわゆるキチ○イに関わって、自分が欝になり半年休職しました。
それなのでカウンセリングは、神経が太くなければ難しいと思っています。

さて、昨夜は私のブログコメに学会員を騙るK正会が現れ、独りで暴れていましたが、読者の方々に袋叩きに遭いましたよ。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 11:12
法華美人さん おかげさまで 強くなりました
強すぎ~~~~って 声も聞こえそうですが・・・
元々は 強かった!
でも 弱かった
自分に勝つしかないんですよね
弱さを知って いろいろな事を 学んだ
強くなりたいって 祈った
幸福とは 強くなる事
ブログをやって 実感できた事が 嬉しいです
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 11:13
ユリ子さん 先生が図太く生きなさいって 仰っていた事がありますね
一人で 暴れてましたか(笑)
あとで 覗きにいきますね
Commented at 2016-03-05 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 12:21
非公開さん 超いい話し もったいないな~
私だけ 知れちゃうなんて・・・
みんな それぞれ 苦難 葛藤があるよね
だからこそ の お題目だと思います
一番 簡単で 一番 難しい

非公開さんの思いが 心に ズシンと 響きました
ありがとう!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 20:53
さぁ はじめるよ!
Commented by ハピネス at 2016-03-05 21:11 x
よっしゃー!

明日の同時中継の連れ出しは断られたけど、来週の座談会に、未活の会員さんのGくんが、家族で参加を約束してくれました!

無事に参加されることを、また、同時中継と座談会の無事故を祈ります。

遅れ馳せながら、はじめます (。+・`ω・´)シャキィーン☆

(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 22:14
ハピちゃん Gさん 座談会おめでとう
勤行は どうした~?(笑)
うちの じぃさんも 顔晴ってるよ!

大成功 祈るね!
Commented by かずき at 2016-03-05 22:40 x
ちよさん 皆さん、こんばんは♪

同中から帰り1時間終了で~す(^^)
ハピさんと同じく連れ出し断られたけど、
娘さんが明日のお昼 一緒に行きますと約束してくれて一安心!

Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 23:04
かずきさん お疲れ様です
娘さんとの間には 入れませんでしたね(笑)
でも 出てくれるんだから いいね!

今日も 同盟 ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 23:05
ハピちゃん ひとまず終えましたよ
ご褒美に ビールをいただきます
ありがとうね
Commented by ハピネス at 2016-03-05 23:10 x
ありがとうございました m(_ _)m
Commented by ハピネス at 2016-03-05 23:18 x
かずきさん はじめまして

すべては、「縁」によって変化しますね。

私たちの起こす「縁」は、御本尊経由の「縁」なので、必ず良い方へと導かれていきます。
たとえ、凡夫の私たちの目には見えていなくても、結果は、そうなる。
結局は、そうなる。
その途中は、冷や冷やもしますが、あとになってホントに、「妙」を感じるものですよね。

お互いに切磋琢磨していきましょうね ^^
Commented by ハピネス at 2016-03-05 23:19 x
ちよさん ありがとう♪

ゆっくりされて下さい。

おやすみなさい m(_ _)m
Commented at 2016-03-05 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 23:50
ハピちゃん おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-03-05 23:56
非公開さん 大変だったね~
終わりよければ すべてよし
最後に勝てば勝利ですね
Commented by tomotiyoo at 2016-03-06 07:26
非公開さん おはようございます
この事 匿名で記事にさせていただけないでしょうか?
もしよかったら メルアド教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします
任務 ガンバってね!
Commented by かずき at 2016-03-06 23:37 x
ちよさ皆さん、こんばんは♪

ハピさん はじめまして。
確かに全ては縁から始まり、その縁から変わって来ると思います。
最初は苦手だった人でも必要な出会いだったり・・
信心する中での出来事に無駄は無い、様々な出来事は乗り越えなきゃ意味がわからないと!

ちよさん 娘さんと壮年部さん来てくれましたよ。。
それを お出迎えする1日だったから(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-03-07 00:12
かずきさん おめでとう
ちゃんと 真心届いたね
おやすみ~
Commented at 2016-03-07 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-07 02:32 x
ガラケーで、リンクをクリックするとブログトップに飛んで記事わからないんですよね(笑)

アメーバのほうは私が カウンセリングの資格を取った訳であってます?

そして、向こうのリンクURLをグーグルで検索したら
年月記事一覧の2014年3月が出てきたのですが、そこの、心の病で悩む同志(とも)へのシリーズのことであってます?
違ってたら終わりですが(笑)


私は、探査機はやぶさの「出来ないことを考える暇があるなら、出来ることを全力でやって新たな手段を発見しろ」や
三代会長勇退時の先生の「(会って)しゃべるなと言われても、書くことができる。書くなと言われれば、音楽を弾いてでも激励できる。」
とか大事にしてます
Commented by tomotiyoo at 2016-03-07 06:12
非公開さん おはよう
すさまじい話だね
退転 誹謗の罪 現罰は恐ろしいね
是非 まとめて頂きたいです
ゆっくり 時間のある時で 結構です
よろしくお願いします
Commented by tomotiyoo at 2016-03-07 06:17
永遠の凡夫さん おはよう
アメブロ それです
今朝のも 見れなかったかな~?

先生ほど 苛められ 悪口いわれ 不当逮捕
日顕の異常な性格に やられた人はいませんよね
私たちも どんなことがあっても 貫いていく事の 大切さを学んでいかなくてはね!
慈悲に代る 勇気を出していきたいと思います