座談会で聞いた体験

群馬の方の 体験です
草創の頃 物凄く貧乏で 煮込みを屋台で売っていたそうだ
功徳で店がもてるようになった
しばらくして 先生が群馬へ来てくださることを聞き 乗り換えの駅まで はせ参じる
先生は 渉外部の名刺を下さり激励してくださる
その当時の 渉外部は先生お一人 
学会の悪口を言われれば 一つ一つ 真実を語って応戦したという
彼も それを聞いて わが地域の 渉外部長になろうと 奮闘した
仕事も 一生懸命した
国道沿いの店は トラックの運転手さんの間で美味しいと評判になり とても繁盛する
だが そこに ライバル登場
ライバルは 新たにできた関越道である
トラックは 高速道を使うようになり 自分の店の前は 通らなくなってしまう
夫婦で 祈った
祈って祈って 祈りまくった
そこは 霧が多い地域だった
祈ると 霧が出る
霧が出ると 高速道は通行止めになり また 店のを前を トラックが通るようになる
その後 電話注文で 宅配するようになり 工場を建てた
県で1位 2位を 争うほどの高額納税者になった事もあるという
2件目の 個人会館は ドーム型
あの時の 先生の激励に 応えようと思う心が 境涯を開いていった





東京「喜多(きた)区女性の日」おめでとうございます

「一人のために!一人を大切に!
 これが学会精神だ。
 悩める友に寄り添い 今日も真心の激励を!」

「奇跡の一本松展」きょうまで

「世界一、誇り高き東北家族に、世界一の幸福勝利の春よ、爛漫と来れ!」

『唱題行とは「楽観主義に”心のギアを入れる作業」
 ”必ず勝ちます”という誓願の祈りが、主体的な行動を生み、環境を変えていく』。

「人は極限状態に置かれた時、真実の姿が現れるのかもしれない」

「必死の祈りは勇気となり、知恵となる。」

「大聖人の仏法は、逆境にある人が、幸せになる宗教
 苦難にあった人ほど、それを乗り越えた時、すごい力が出る」





[PR]
Commented by ハピネス at 2016-03-12 06:22 x
おはようございます

10分だけだけど、はじめます

(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 06:33
ハピちゃん おはよう
リレー 引き継ぎます(笑)
気をつけて 行ってらっしゃい
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 06:35
東北の皆さん 今日も元気で!
日本の そして世界の皆さんも 今日も元気で!

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2016-03-12 06:56 x
ありがとうございました。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 07:25
ハピちゃん お仕事 ぐわんばれ!

皆さん また 8時に!
Commented by うるとらまん at 2016-03-12 07:36 x
おはよう。
素晴らしい体験ですね。
祈りが根本、題目に力が入ります。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 07:57
8時だよ! 全員集合
年がばれる~
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 09:05
ありがとうございました

うるとらまんさんも その後の体験 お待ちしてます
試験合格も まだ 原稿にして無いでしょ
時間ある時でいいからね
Commented by チェリー at 2016-03-12 12:55 x
こんにちは、今日は土曜日
旦那を、職場に送り出すのが
ちょうど8時です♪
ごめんね、今日は同盟できませんでしたm(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 14:36
チェリーさん できるときで いいんですよ
無理しないで下さいね~!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 20:53
こんばんは
体験つかむため 今晩もはじめますよ
明日は 支部で 入会がありそうです
魔が入らないように
(-人-) 南無南無・・
Commented by ハピネス at 2016-03-12 20:55 x
こんばんは
今、ぺヤングの激辛食べています。
やっぱり、めっちゃ辛い! ていうか、痛い!
今夜もくちびるげ~(笑い)

マヨネーズをガッツで入れて、ホッホしながら命がけです。
こんなの、へっちゃらで食べれる人、いるのかなあ。

21時からはじめます。
Commented by AKKO at 2016-03-12 21:02 x
こんばんは(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
❤️今から始めます❤️
Commented by かずき at 2016-03-12 21:28 x
ちよさん 皆さん、こんばんは♪
これから始めます(^^)
Commented by いつも at 2016-03-12 22:30 x
こんばんは。
ちよさん、ハピさん、AKKOさん、皆さま、
一日お疲れ様でした。

私は、これから始めます。福運つけるぞ~。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 23:02
ありがとうございました
泣いても 笑っても あと4日だね
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 23:03
ハピちゃん 随分 贅沢なもん 食っちょるな~
今度 ご馳走して!(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 23:04
AKKOさん いつも ハートで 心和ませてくれて ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 23:05
かずきさん 今日もお疲れ様です
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 23:05
いつもさん 欲張り~!(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 23:06
よっつさん 早く寝てよ(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-03-12 23:07
というわけで (どういうわけだよ~)
今日も1日 ありがとうございました
Commented by ハピネス at 2016-03-12 23:12 x
ありがとうございました。*\(^o^)/*
Commented by かずき at 2016-03-12 23:17 x
ちよさん 皆さん、
ありがとうございました(^^)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-12 23:34 x
この体験どっかで聞いたことあるような。似たような体験がたくさんあるので、混同してるかもしれませんね。
水が湧くように体験がある団体というのが、既にすごいのですが、

経営が悪くなったのを、不景気のせいにして、先生に叱られ
その後、必死に考え副業を始めたら、今ではそっちのほうが本業より稼ぐようになった。という体験談も、どっかでありましたね。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 00:43
ハピちゃん おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 00:44
かずきさん こちらこそ ありがとう
おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 00:46
永遠の凡夫さん こんばんは
体験はいいですね
そろそろ 永遠の凡夫さんの体験も聞きたいです
しつこくて ごめんね
おやすみ~
Commented by 福島の壮年 at 2016-03-14 16:41 x
確かに、この体験は、私も聞きました。

昨夜、支部内でまた御本尊を受持された方が。
紹介者の方にとっては、10年以上に亘る折伏が実った
瞬間でもありました。

何人ものご友人に仏法対話はしているけれど・・・
と言う方、今世で実らなくとも、もしかしたら、
来世で一気に花開く時が来るかもしれません。

そういう場合、今までに対話をしてきた幾人もの方から、
来世では折々に守られながら、福運に満ち満ちた姿を実証と
しつつ、信心を、広布の戦いを進めていける境涯になっている
かも知れませんね。

だって、信心の尊い労作業に、全く無駄はないのですから。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-14 16:56
福島の壮年さん そうでしたか

折伏は 実る実らないに関係なく 功徳は一緒ですね
でも やはり 実るまで祈る 諦めない祈りを まだ 本尊流布をした事のない人には 経験して頂きたいです
また できるまで 一緒に 戦いたいです
そうでないと もったいないな~ と 思います
by tomotiyoo | 2016-03-12 00:00 | Comments(30)