さくら

いつ咲くかな?





キルギス共和国 ウズゲン工科教育大学 名誉博士号 おめでとうございます

東京・品川「広布誓願の日」おめでとうございます

「受け身の姿勢では 本当の力は出ない。
 強情なる祈りから 一日のスタートを!
 わが一念を定めよ!」

『不当な権力の強者(きょうしゃ)に抗(こう)し、
 持たざる弱者を守るという精神があるかどうかだ
「一人を大切にする心」で つながっている』

「幹部の話はキリッと明解に。」

『「知恵とは教育の中歓喜」
「魚の一生は湖と共に 勇者の一生は民衆と共に」

「”貧困をなくす方法を提言できる世界一のエコノミストを目そう”
「努力は絶対無駄じゃない」
 
「心が変われば、自分の行動が変わる。
 心が決まれば、すべてが開けるのです。
「人間革命とは」、その人が、どんどん強く、正しく、立派になることです」
(希望の大空へ)

 




[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 07:55
おはようございます
努力は絶対無駄じゃない♪

今日は午前中から 会合です

10分だけ はじめます
Commented by うるとらまん at 2016-03-13 07:59 x
おはよう。
桜は1月に咲きました。
今年は寒くなったり暑くなったりです。
皆さん、お体に気をつけて。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 08:42
嫉妬

他人を嫉妬すれば
自らの境涯が落ちる。
境涯が落ちれば
運が逃げていく。
他人の成功と幸せを
いつも願いたい。

直太
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 08:47
うるとらまんさん おはよう
1月ですか~~~~~~
そろそろ 海開き?

そういえば 小笠原諸島では元旦が海開きだったような・・・

うなちゃんの 入会勤行会では 小笠原諸島へ行った 女子部の先輩が 幹部の席に座ってました
あっ こんなとこにも 墨田出身者が・・・

そういえば キルギスは アイトマートフさん
私の記憶によれば その方が 先生とゴルバチョフさんの間をつないだとか・・・
間違ってたら 教えてね
Commented by ハピネス at 2016-03-13 12:28 x
今日は座談会です。
昨夜からばたばたと準備におわれましたが、いよいよ時間です。
Gさんファミリーと会えるかな~♪
たのしみです。^^
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 17:45
ハピちゃん お疲れさまです
時間があったら また 教えてね
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 18:33
こんばんは 今日は日曜日ですので ゆっくりされてください
皆さんの分まで やらせていただきます
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-13 19:05 x
〉「受け身の姿勢では 本当の力は出ない。(略)わが一念を定めよ!」
〉「心が変われば、自分の行動が変わる。
 心が決まれば、すべてが開けるのです。


それまで、「学会の人に何とかしてもらおう。学会の人に幸せにしてもらおう。学会の人に言われたからやろう。言われたこだけやろう」
そういう他力本願の、念仏みたいな一念だったんですね

あるとき、「自分は、学会の人たちに、幸せにしてもらうんじゃない
自分が、学会の人たちを幸せにするんだ。
例え、向こうが自分のために、何もしてくれなくても、自分のほうは、向こうが幸せになるため尽くしてやる。」と一念を決めたら
いきなり住む世界が変わりました
Commented by AKKO at 2016-03-13 20:42 x
こんばんは(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
少し早いですが、今からはりきって始めます❤️❤️❤️
Commented by うな。 at 2016-03-13 20:43 x
ちよさん、皆さん、こんばんは♪
寒い1日でしたぁ!
9:00-10:00まで上げます(*^。^*)
ご一緒の方いましたら、宜しくどうぞ~
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 20:44
永遠の凡夫さん
よかったね!
境涯革命 できたんだね

私も 私と縁した人は みんな幸せになれるように 祈ってるよ
最後は 本人次第だけどネ
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 20:46
みんな やる気~!!
私は 9時から11時です❤️❤️❤️
よろしく~(*^。^*)
Commented by かずき at 2016-03-13 20:54 x
ちよさん 皆さん、こんばんは♪

さぁ、時間迄お題目あげて待ちましょう(^^)
Commented by ハピネス at 2016-03-13 21:09 x
皆さん、すばらしい!

私は、来週の支部の会合の準備がありますので、ごめんなさいです。
既に、頭がパンパンなんだけど・・・時間がないから。

だれか、首、揉んでくれ~!(汗)
ガッチガチに首がコッてまったがな~(泪)

徹夜でがんばるぞ!
Commented by 赤鬼のパソ at 2016-03-13 21:34 x
赤鬼のやつオラに手伝わせてこれから座談会御書講義の資料を作るそうです。
どんな御書講義になるか、オラ心配しています。
ではでは。
Commented by 法華美人 at 2016-03-13 23:08 x
参加させていただきました。
ありがとうございました(^-^)

本当に心一つですよね。
一念が変わると、同じ状況なのに、幸せになってしまうんですよね。
お題目、信心って素晴らしいデス!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-13 23:16
皆さん ありがとうございました
安心したのか・・・途中 うとうとしながらの 参加でした
早く寝てくださいね
おやすみ~
by tomotiyoo | 2016-03-13 00:00 | Comments(17)