バトンタッチ

師弟原点の日 おめでとうございます

ここをクリック

私も 彼女に バトンタッチ

ここをクリック 

ここは アメンバー限定が 多いかな?

ここもクリック

アメゲンじゃもったいないんだけどね~

ここもクリック

みんな 心は女子部!
本物の青年部もいるよ

私は永遠の未来部!




「表情からだけでは、心の奥の叫びは見えない。 
 言葉だけが励ます方法でもない。
 見守り、祈り、じっと待つ。
 それも「寄り添う」ということだろう。」

「信心は行き詰まりとの永遠の闘争」恩師。
 日々の祈りで、わが一念を刷新」

「感謝の心」が人間を偉大にする。
 新舞台へはばたく君よ断じて報恩の道を!
 凱歌の人生を歩みゆけ!」

『家族が未入会であれば、家族みんなの幸せを願い、「一家和楽の信心」をめざして、
 真剣に題目を唱えていけばよい。
 悩みのない人生などない』



[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 07:59
おはようございます
誓いの唱題はじめます
Commented by 法華美人 at 2016-03-16 09:04 x
おはようございます(^-^)
同盟、ありがとうございました。

3.16ですね!

今日1日、師匠を命のど真ん中に据え置く戦いをしていきますねp(^_^)q
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 09:30
Commented by 太陽の子 at 2016-03-16 00:28 x

うちの妹、本日誕生日です
すごい日に生んだもんだ、うちの母(笑)


Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 01:11 x

あらら
おめでとう
よろしく言ってね
凄い母と ラッキーな妹さんに!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 09:37
法華美人さん おはよう

「師匠を命のど真ん中」
もしかして 関西方面の方かな?(笑)
一緒にお題目 ありがとう
元喜が出ます


私も充電は バッチリ
久々に 団地内を ぐる~っとしてこよう

どこかのブログで 法華美人さんという名前を見つけたけど 全然別人だ~!
ちゃんと 分かってるから 大丈夫よ
末永く よろしくね
Commented by 法華美人 at 2016-03-16 10:29 x
ちよさんの、結構近くに住んでいます(笑)
スカイツリーにもよく行きますし、寝室の窓から真正面に見えますよ(^-^)
ちよさんを思ってスカイツリーをながめますよ(笑)

法華美人は、多くの学会員さんが目指していると思うので、同じハンドルネームたくさんいそうですよね。
私も『妙』や『蓮』を使ったハンドルネームにしたかったのですが、かぶるので、目標の『法華美人』にしました。

ハンドルネームにしたのは、強い決意表明ですp(^_^)q
25年くらい闘病していますが、宿命を使命に変えて、
苦しむ方々に、優しさや、あたたかさ、安らぎ、希望、生きる喜びを、自分の細胞でお伝えできる、
『信心の喜びを満身にたたえた美しく強き女性』に必ずなる!!!と
先生のご指導通りの、お題目の馥郁たる香りに包まれた、抜苦与楽の法華美人に、必ずなる!!!
この信心を貫いていけば必ずなれる!!! って(^-^)

コメントするたびに、絶対に法華美人になるぞー!って気合入れてお題目をあげられるので、いいモチベーションになります(^^)

お題目で境涯をどんどんあげて、
ちよさんに、「会って頂けませんか?」
って、コメントするのが夢デス☆

ちよさんの、苦難と戦う同志に希望を送りつづける活動、心から尊敬しています。
私もそういう法華経の『行者』目指して、
今日からまた決意新たに挑戦していきますね🎶
Commented by akaoni at 2016-03-16 13:34 x
みなさん、こんにちは。
これから豚汁を作るので、食べにきてください。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 15:28
いや~ん
法華美人さんへの リコメ 消えた!。:゜(;´∩`;)゜:。
またあとでね
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 15:28
akaoni さん 届けて~~~~~~~~~~!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 16:40
ヒエ~ 結構?
是非 お会いしましょう
アンケート 持って 伺いますよ(笑)

『妙』は もう一つのブログです
母と 姉が 私に付けたかった 名前だそうです

25年くらい闘病ですか
宿命を使命に!
私の場合 時に 苦しみ 与えちゃうからネ
待ってました
法華美人さんのような方!
コメントするたびに、絶対に法華美人になるぞー!って気合入れる 嬉しいね!

私も 今日から 顔晴ります!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 20:55
こんばんは
今日が 最後となりました
私的には 昼間 団地内を回って それなりの 成果があって
また 個人的に ちょっといい事もあって やっぱ お題目だよね~って・・・

一念こめて 祈りますね
Commented by 法華美人 at 2016-03-16 20:56 x
ラスト、よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by AKKO at 2016-03-16 21:08 x
❤️3.16おめでとうございます❤️
今から お題目 始めます❤️3.16素敵な座談会でした❤️
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 23:03
法華美人さん 最後までありがとうございました
朝は いつでも どうぞ(笑)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-16 23:04 x
皆様お疲れ様でした
ありがとうございます
私もがんばりました

言うのちょっと遅くなりましたが
今NHKの探検バクモンで「甲子園」やってますね
ここで伝説の文化祭があったんですね
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 23:05
AKKOさん ありがとう
婦女合金でしたね(笑)
また何かの機会があったら 是非 誘ってね

では おやすみ~
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 23:06
永遠の凡夫さん
ありがとうございました
テレビの事は ちょっと・・・
ごめんね 分からないことばっかりで

おやすみ~
Commented by 法華美人 at 2016-03-16 23:12 x
同盟、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は、10時間唱題で3.16を荘厳することができました🎶

今年の3.16は、個人的に大きな節目の記念日でしたので、2月22日から24日間、毎日最低7時間のお題目をあげました(^-^)
うち、8時間唱題2回、10時間唱題2回と、短期間でけっこうお題目をあげこむことができましたよp(^_^)q

こちらのブログの同盟唱題にも励ましを頂き、本当に感謝しています☆
ありがとうございました!

お題目いっぱいあげて、ちよさんの生命力に負けないくらいになったら(笑)、ぜひ会って下さいませ(^o^)
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 23:20
法華美人さん がんばったね~
凄いわ~
わたしなんかでよろしいのなら 是非是非
非公開で メアドを 入れてくださいね
非公開コメントに チェック入れれば 大丈夫です
試しに 何か入れてみてくださいね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-16 23:26 x
あ、甲子園というのは、今朝の新聞の三面、新・人間革命の上のことです。
ちょうど今日の探検バクモンが甲子園だったので、この一致には何か意味がある(3・16ですしね)と思いました

NHKのことなので、再放送あると思います
やはり、先生が歩いているグラウンドの写真と、同じ風景が出てくると「おおー!」となりました
Commented by tomotiyoo at 2016-03-16 23:44
なるほど~
私はまた ○○甲子園かと思いました(笑)
Commented by 太陽の子 at 2016-03-17 00:01 x
法華美人さん凄いですね〜!!

同盟、皆さん大変にありがとうございました!


Commented by tomotiyoo at 2016-03-17 00:13
太陽の子さん
遅くまで お疲れ様
法華美人さん 凄いよね
また何かあったら 言ってね~
おやすみ~
Commented by 福島の壮年 at 2016-03-17 07:57 x
昨16日は、お約束どおり、PM9:00~10:00
最終日の同盟題目に参加させていただきました。

あれをしなきゃ、これをしなきゃと雑念が湧かぬように、
勤行、食事、入浴等々、いつものルーチンワークを
全て行ってから、ゆったりとお題目をあげさせて
頂きました。

私の双子の娘と息子は、7.3が誕生日です。
Commented at 2016-03-17 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-17 09:18
福島の壮年さん おはようございます

昨日は ありがとうございました

お子さん 双子ちゃんでしたか?
高校の時 双子だという人が クラスに2人いましたよ

Commented by tomotiyoo at 2016-03-17 09:19
非公開さん 了解です
by tomotiyoo | 2016-03-16 00:00 | Comments(26)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ