真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

猫さん

こちらでどうぞ

[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-03-22 23:16
Commented by 猫 at 2016-03-22 22:12 x
>私は、日顕宗は嫌いです。
>早く無くなることを願っています。
>ですが、今、日顕宗を信じている人達には、
>いずれ幸せになってもらいたいと思います。

お招き頂きありがとうございます!
日顕宗なんていう宗派は存在しませんよ!
以前、学会時代に「無冠の友」やってました。
創価新報の多数のデマ記事が許せなかった。
宗門攻撃してる内容のすべてが、事実だなんて思わないことです。
聖教新聞もデマ記事書いて敗訴したとか、御存知ですか?
(戒名料200万円とかという内容ですが、)
平和や教育等語りながら、他人騙したり陥れたりする創価学会が大嫌いです!
創価学会には、解散して頂きたい!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-22 23:28
猫さん こんばんは
「聖教新聞もデマ記事書いて敗訴」
知りませんよ
猫さんは これを 何で知りましたか?
今日は遅いので 明日にしましょうね

こちらに 場所を 移させていただきました
おやすみなさい
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-23 01:45 x
何を話してもいいですが、あくまで両者とも「慈悲の対話」でお願いします。

議題にだけ目が行って、対話相手の人間性が見えなくなってしまう「議論のための議論」にならないように注意してくださいね
Commented by tomotiyoo at 2016-03-23 07:23
永遠の凡夫さん おはよう
私は あなたに その言葉を そっくりお返しします
あなたの 言葉で 他にも そう思う人がいると思いますよ
Commented by at 2016-03-23 21:57 x
宗門へのデマ記事が、学会員には本気に受け取られ、
その結果として、鬼の題目、打倒祈願となってしまいます。
僕が学会を退会した本当の理由は、
僕が幼少の事他界した父が、無限地獄を伝えに来てしまったことです。
10/12に日蓮正宗の寺へ行き、法華講員となってくれ!というメッセージなので、その通りにしました。

潜在意識では、他人と自分の区別がつかず、
自分が不幸になるだけだから、
僕は打倒祈願なんてやっちゃいけないと皆さんに言ってきましたが、
洗脳されてますから、聞く耳なんて持ちません。

皆さんの打倒祈願は、僕の父の大激怒となり、
犯人に憑依して数々の事件となってしまいました。
被害者の事考えると、とても気が休まる日はありません。
毎日、償いの日々なのです。

大迷惑だから、とりあえず打倒祈願は止めて下さい!
学会は、僕の父を悪霊にしてしまった責任取れ!って言ってやりたいけど、
幽霊の事は、残念ながら証明になりません。
大事件のことで、警察にも伝えたことあります。
本当にいい加減にして頂きたいのです。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-23 22:03
猫さん こんばんは
幽霊なんかいないし お父さんが 悪霊になったなんて 仏法とは かけ離れていますね
警察も 取り合ってはくれないでしょう
気の毒ですね
Commented by at 2016-03-23 22:31 x
あなたも打倒祈願してるでしょ!答えて見て下さい!

笑いたければ、笑って下さい。別に構いません。
会ってもない方に、信じてもらえるなんて思ってませんから・・・。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-23 22:42
打倒祈願って 何ですか?

笑わないですよ
気の毒に思っているだけです
Commented by at 2016-03-23 23:18 x
>お父さんが 悪霊になったなんて
>仏法とは かけ離れていますね
御書P496 「最後に鬼人入るが如し」と書いてあるので無関係ではありませんが・・・。
>警察も 取り合ってはくれないでしょう
そんなことはありませんでした。
ルールの説明した後、きちんと聞いて下さいました。
貴方が思うように、気の毒とは思われませんでした。
>打倒祈願って 何ですか?
日顕上人の打倒祈願ですよ。

■気の毒に思うのはお互いさまかも知れませんね!
宗派も違えば教義も違う、誹謗してる日蓮正宗の本尊拝んで広めているんですから・・。道理が理解できる人は拝みません!
創価学会と日寛上人とは、無関係なのですよ!
大聖人さま・日寛上人の御指南とは違うことして、何を信仰してるの?広宣流布の妨害してるだけです。

宗派も違えば教義も違う、誹謗してる日蓮正宗の本尊を信じるって何?貴方がやってること理解出来ません!

■聖教新聞デマ記事
人権侵害新聞の記事のURLが貼れないようなのです。
Commented by at 2016-03-23 23:38 x
日興上人御指南→学会指導の大聖人直結は大謗法! 無間地獄!

日興上人は、『佐渡国法華講衆御返事』に
●この法門は師弟子を正(ただ)して仏に成(な)り候(そうろう)。師弟子だにも違い候へば、同じ法華を持(たも)ちまいらせて候へども、無間地獄におち候也。(中略)聖人の御後(おんのち)も、末(すえ)の弟子どもが、これは聖人の直(じき)の御弟子と申やから多く候。これが大謗法にて候也(『歴全』1-P183)

学会指導信じるばかりに、日興上人の御指南無視して、
貴方は恐ろしいことしてますね!成仏する道理がない!
Commented by at 2016-03-23 23:57 x
*貴方がやってることは、「天才バカボン」の歌と同じ!

学会指導:西から昇ったお日様が 東へ沈む
あなた: これでいいのだ これでいいのだ

日興上人が、学会指導は無限地獄だと言ってますが、
これでも僕の父の事で、僕が気の毒な人に思えますか?
僕の父の事は、あなたの先祖と同じなのです。
貴方は、自分の先祖を地獄送りしているんです!
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-23 23:57 x
「正義の怨嫉」だろうが、なんだろうが、仏法は恨んだら負けです。

まず、あなたのほうから、学会員の人たちはかわいそうだな、幸せにしてあげたいな。という大慈悲の境涯になってみては、いかがでしょうか


仏法って、本当に恐いものなので
「何をやってるか」ではく「どんな心でやっているか」が如実に結果として出てしまうのです。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-24 00:12 x
正しくても怨嫉した方が罰を受ける。させた方ではなく、した方に罰が出る。
そう御書に書いてある。「それが本当でも嘘でも」と書いてある。
怨嫉する理由が何であっても、同志であれば功徳はマイナスになって出てくる。
相手が間違っていれば、相手は因果の理法で裁かれる。人が裁くのではない。
法が裁く。相手の成長を祈ってあげること。

そうすれば自分も相手も良くなる。
「幹部のくせに」と言わないこと。変な幹部もいるが、成長を祈ってあげること。
「幹部のくせに」と言ったら怨嫉になる。
 正しくても怨嫉になってしまう。成長を祈ってあげれば相手は変わらなくても自分は良くなる。
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-24 00:12 x
(つづきです)
相手がやるからこちらも怨嫉をやり返すことを『差し違え』と言う。
これもよくあるが、両方とも功徳が消えてしまう。人のために功徳を消してはつまらない。
人のことはほっとくか祈るか、どっちかしかない。感情をぶつければ怨嫉になる。
御本尊に祈ってあげれば自分も相手も変わる。


どう思います?
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 05:54
永遠の凡夫さん おはよう
猫さんと話したいのなら 自分で ブログを立ち上げたら?(笑)
by tomotiyoo | 2016-03-22 23:16 | Comments(15)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ