知ってましたか?

指導死

ここをクリック

私は 知りませんでした
まず 知ることが大事ですね




日中友好青年大会 おめでとうございます
以前は 中日と言っていたような・・・

「福井師弟原点の日」おめでとうございます

絵本とわたしの物語展 開幕 おめでとうございます
今日 行こうかな?

「季節の変わり目。
 寒暖差に注意し 体調を崩さぬよう 聡明な生活を!
 生き生きと健康第一で!」

花粉 鬱も 辛いですね
欝の方は体を 冷やさない
日に当たる
過去を振り返らない
辛いでしょうが 前へ 前へ進みましょう

『聴くという字には 「耳」と「目」と「心」が・・・
 ”この人を知ろう”が 大切』

「正義は 堂々と叫べ」

『「地方の時代」
「仏法即世間」「学会即社会」』

4面 この前の 墨田の団地部の人の話が載ってるよ

「苦労はいくら(何円)で 買えるの?」
今日のひばりちゃんも かわいい

福岡 顔晴れ!
私も 顔晴る!






[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 06:19
おはようございます
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 07:06
ありがとうございました
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 08:01
はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 08:53
ありがとうございました
皆さんの 健康 長寿 無事故 幸福
テロのない世界 祈りました
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-24 12:38 x
ちよさんも聞いたことある話かもしれませんが、
以前、幹部からの話で聞いたのですが


SGIの会合があって、各国のメンバーが話をしていたそうです。
その中で、台湾と香港と韓国とインドと、どこかのメンバーが

「なぜ、この場にセントラルチャイナ(中華人民共和国)のメンバーがいないんだ。
だったら、私たちが必ず実現する」と、話していたそうです。

素晴らしい主体者的意識ですね。
中共のメンバーがSGI会合に参加するような時代になったら、世界は大きく変わると思います

私たち日本も、少しでも応援してあげたいですね
Commented by 福島の壮年 at 2016-03-24 13:00 x
中華人民共和国内には、「信義」の上で、
SGIを組織化していないのでは?

香港が中国に返還されているから、
実質的には中国にもSGIメンバーがいることにはなるけど。

SGIの組織もなく、SGIのメンバーもいない(大)国の大学に、
「池田大作(思想)研究所」が次々に創られている事実もまた
大きな意味のあることだと思いますけどね。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 15:11
永遠の凡夫さん
知らなかった~!
応援しましょう
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 15:16
福島の壮年さん そういう事でしょうね
もう 30年以上前の事ですが ある国では 隠れて信仰している方がいらっしゃるとか・・・

私が 上海へ行った時には 個人で頼んだガイドさんが 池田先生のことを よく ご存知でした
中国は 広いですからね
共通語は 日本語 なんて事も よくありそうですね
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-03-24 15:54 x
『其の国の仏法は貴辺に任せたもうべし』
中国では信仰以外で、仏法哲学を広めているわけです。
Commented by 福島の壮年 at 2016-03-24 16:41 x
そうそう、それもある意味「随方毘尼」だよね。

『此の戒の心はいたう事かけざる事をば
少少仏教にたがふとも其の国の風俗に違う
べからざるよし仏一つの戒を説き給へり』
Commented by at 2016-03-24 17:39 x
こんにちは(^^)v今日の新聞に墨田の方の話のってましたね!今日大白来ました☆6ページも拝見し感動しました~!目の前の一人を大事にされる先生…私も目の前の一人を大事にしていきます!ニュースで子供が亡くなる話やテロなんかあると悲しくなります。祈りにしっかりいれていきます!誰も置き去りにしない世界がきずかれることを!って言われてあるのでやっぱりちよさんはその心で戦っておられるのですごいです。福岡から頑張ります(^O^)/また29日10時間唱題終わってるかもしれませんが…夜1時間参加します♪よろしくお願いします!
Commented at 2016-03-24 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 18:47
ユリ子さん 学んでますね~!
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 18:48
福島の壮年さん「随方毘尼」大事ですよね
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 18:54
花さん 読んでくれましたか\(^o^)/
そうそう ピアノを弾いてる方 団地部大会で
http://tomotiyoo.exblog.jp/25044096/
話されてました
この日の記事では 紹介しきれなかったのですが 
「SGI提言が大好きで 一人を大切にするを 大事にする」と
私も 誰も置き去りにしない世界の構築に 全力を注ぎたいと思います
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 18:55
非公開さん 忘れちゃいました
敦煌展は 行ったので どこかで話題になったかもしれません
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-24 21:20 x
29日の勝利を願って祈ります。
ちよ様、毎日ありがとうございます。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-24 21:44
永遠の凡夫さん ありがとう
様は 変だよ (笑)さんづけで お願いね(大笑)
by tomotiyoo | 2016-03-24 07:06 | Comments(18)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ