人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぉーうぉーうぉー 。:゜(;´∩`;)゜:。

まずは れんが造りの建て物へ

ここをクリック

「核廃絶
ゼロの力
たとえば アルコ-ル 麻薬 ギャンブルなどの依存症と格闘している人がいるとする
その人にとって 依存しているものとの関わりを絶つ事 
すなわち ゼロは 重要なステップ」

その後 横浜産貿ホールへ
ここは 以前「輝く子どもと人間教育」の 催し物をやった場所

ここをクリック

やっと たどり着きました(笑)

ここをクリック

毎日小学生新聞でも 紹介されているのですね

本当は 晴ちゃんと 行きたかったんだけど 
お父さんが 年度末 お仕事が忙しいという事で・・・
またの機会に お会いしましょうね

絵本は心の中の悪を退治する練習

絵本の中で自分を見つけることで 肯定的にうつし出す(余郷祐次よごうゆうじ)

中学生に読み聞かせをすると 忘れ物が減り質問や意見が増えた
高校生にすると 頭で理解し 自然に体が動くようになる

しかけ絵本は みごとです

点字つき絵本も展示
さわるめいろ
ちびまるのぼうけんなど

大人も子どもも 楽しめる内容になってました

久々に 菊田まりこさんの本を読んだ
http://www.amazon.co.jp/dp/4052027647/
うぉーうぉーうぉー 。:゜(;´∩`;)゜:。と
泣いてしまいました
どうも フランダースの犬 ごんぎつね ダメなんです(笑)
誰です?鬼の目にも涙 なんて

ワイルド・スミスの絵本
今回は ABC がなかったのが ちょっと 残念

バカボンパパと 2人 はなさか爺さんになりました
これは 説明ちょっと難しいな
桜の木とおじいさんとおばあさんの モニターの前に立つとおじいさんと おばあさんの顔が 自分の顔になる(おいおい そのままで おばあさんか~?!)
灰を蒔く様な動きをすると モニターの木に花が咲く
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
楽しかったです

 




東京・江東「師弟勝利の原点の日」おめでとうございます

「どんな小さな約束も 誠実に果たそう!
 その積み重ねが 大きな信頼を生む。
 大事を成す力となる。」

「地区の勢いが広布の勢いを決める」

「真心と誠実な行動を貫けば、いつか相手の心に希望の一灯がともる」

『難民問題は「国際人権法に基づく対応」「国連が主導する中東地域での受入国支援の強化」』

「何事も徹することが大事」

「苦楽を共にしあう決意
 大きな環境破壊は戦争」

私の財布は 違う意味で 喜んでないな~(笑)

by tomotiyoo | 2016-03-25 00:00 | Comments(11)

Commented by tomotiyoo at 2016-03-25 06:14
おはようございます
いつでも会える よかったら 読んでみてね
コメントいただければ いつでも会える と思ってます(笑)
では(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-03-25 07:13
ありがとうございました

皆さんにとって いい週末でありますように
今日も 元気で 行ってらっしゃーい
Commented by tomotiyoo at 2016-03-25 07:17
友人のフェイスブックからです
投稿者は 友人ではありません

3月22日 11:57 ·

シェア、拡散希望!
目撃者を捜しています。
苫小牧市内の方、見かけた方がいらっしゃいましたら、情報提供よろしくお願い致します。

今朝娘が通学途中、ひき逃げに遭いました。
左頭部、腰、左半身を打ちましたが、幸い全身打撲と、捻挫のみで命に別状はありません。
打撲で済んだとは言え、現在腰が痺れて感覚がないらしく、歩くのも一苦労な様子です。
時間が経つと新たな症状も出てくるかも知れません。
勿論警察にも届けを出し、現場検証も行いましたが、親として、一刻も早く犯人を捜したい思いがあり投稿させていただきました。

詳細は下記になります。

日にち・3/22
時間・午前7時20〜25分頃
場所・苫小牧市音羽町1丁目3-17付近の信号の無い交差点
状況・信号無し、横断歩道無しの住宅街の交差点を、斜めに横断しようとした所、左折してきた車にはねられた。
娘は頭を打った事と、一瞬の事で何が起きたか状況が把握出来ず、ナンバーを見る余裕はなかった様子。
相手は、ひいた瞬間は停車したが、数秒後すぐに発進させ逃げたそうです。
車は、数百メートル進んだ所で右折し見えなくなったそうです。
娘は、帰宅するか登校するか迷ったが、いつも一緒に登校している友達の家に寄りそのまま登校し、学校で先生に説明し、先生から私に電話が来た状態です。

逃げた車の特徴
・ナンバープレートが黄色ではなかったので、乗用車の可能性が高い
・キューブやBbの様な形
・車体は白、又は白に近い水色
・運転手の性別はわからないが、黒っぽいニット帽の様な帽子をかぶっていた
・運転手のみで他に乗っていた人はいないと思われる

周りに人がおらず、車通りもなかった事から、目撃情報を得るのは難しいと思っていますが、周辺住民の方等何か情報がありましたらよろしくお願い致します。

イタズラ電話を避けたいので、情報提供は恐れ入りますが私のメッセンジャー、又は警察へお願い致します。

※3/23まで、情報提供はコメントにお願いしますと記載していましたが、友達以外はコメント出来ないと教えて頂いたので、方法を変えさせて頂きました。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-25 07:59
早く 見つかるといいですね
はじめます 南無妙法蓮華経
Commented by tomotiyoo at 2016-03-25 09:15
ありがとうございました
10時から 唱題会行ってきまーす
Commented by 福島の壮年 at 2016-03-25 15:58 x
眼が・・・かゆい・・・

どうやら、杉花粉飛散のピークは18日頃まで
だったようなのだけれども、今週の週明け以降は
連日風が強く、結構、花粉が飛んでるなあと。

鼻炎は、何とか薬とマスクでカバーできているものの、
眼は・・・点眼薬と服薬だけでは追いつけない。

どうにも体内のヒスタミン蓄積量がピークのようで、
とにかく「痒み」が半端なく・・・。

天気も変だし!
週明け以降、日を追うごとに寒くなり、
今日は、昼前後に雪(霰か雹のようなもの)が
結構舞い降りてたし。

2月は暖かく、春物衣料が良く売れて、
スーパーでは予想外に売上を伸ばしたとか、
3月も中旬までは暖かく、
東京以南の桜の開花も例年より早いとか、
そんなニュースが駆け回っていたけど、
その分、4月を眼の前にして
季節が巻き戻ったかのようですね。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-25 16:45
あらら 辛そうですね
もう少しの辛抱ですね

こっちも寒い!
いいお天気だったけど・・・

日曜日は お花見です
この感じだと ダウンが必要かな?
三寒四温
こっちも あともう少しの辛抱ですね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-25 22:00 x
29日の勝利を祈ります

あと、29日は仕事なので、10時間唱題自体には、あまり参加出来ないかもしれません。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-25 22:06
永遠の凡夫さん ありがとう
ハピちゃん 明日10時間するって~
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-26 05:18 x
おはようございます

そうなんですか、それでは、ハピネスさんの勝利も祈ります
Commented by tomotiyoo at 2016-03-26 06:49
永遠の凡夫さん おはよう
そして ありがとう