真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

ゆりこさん お帰りなさい

「素晴らしかった。タプローコートが素晴らしすぎる^^
ロンドンの会館も日本で言うと、丸の内にある感じ。
たくさんメンバーが唱題してましたよ。

海外のメンバーも題目大好きで、信心をやりたくてやっています。
(外国人に義務感は通用しないから)
座談会は全員が「体験をシェアしましょう!」と皆が語ります。」

ということで 無事 お帰りになりました
ご本尊様を いただきたいメンバーは 6ヶ月ほど 会合に出て 心の底から
その日を待ち望んでいるそうです

日本の私たちも 負けてられませんね!




「沖縄女性の日」おめでとうございます

『対話の拡大の要諦は「よく聴く」こと。
 耳を傾ける誠実から 信頼と友情が広がる。
 言論戦の賢者たれ!』

『「組織力」といっても、その中身は、一人一人を大切にし、誰もがありのままで輝ける場所』

『「自身の内面を見つめてもらいたい」
 権力の悪循環を強いる不寛容、偏見、差別、利己主義の悪」を 断ち切る
 前進するためには 常に柔軟な姿勢
 勤勉と協力的と忍耐
(チョウドリ博士)

「記念提言 自然破壊 南北問題
 ものからこころへ
 価値観が 解決の方向に
”内なる破壊”が”外なる破壊”と綿密に繋がっているとすれば
”内なる調和”が”外なる調和を”呼んでいくことも、また、必然
仏法という生命の根源の法に立ち返るならば、必ずや、新たな創造の道が開かれる。」 

「うわべではなく、皆が心から対話をしている
 自分をコントロールできるようになった」


[PR]
Commented by tomotiyoo at 2016-03-28 07:52
「うわべではなく、皆が心から対話をしている
 自分をコントロールできるようになった」
ここにも SGIの メンバーが

私も 続こう!

はじめます
(-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-03-28 09:11
ありがとうございます

今日は 母の胃カメラの日です
90歳を過ぎても 胃カメラで検査するんですね
私が 90歳を過ぎたら 胃が悪かろうが ほっておく気がするのですが・・・
母 恐ろし!(笑)
Commented by tomotiyoo at 2016-03-28 19:40
AKKOさん こんばんは
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
昨日は ちょっと具合が悪いなんて言ってましたけど 今日は
すっかり元気でした
私は 胃カメラ苦手だけど 母は 何てことないみたいですよ(笑)

明日 2時間 一緒にできるね
やった~\(^o^)/
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-03-28 21:53 x
明日29日の勝利を願って祈ります

凡ちゃんでいいですよ
Commented by ハピネス at 2016-03-28 22:36 x
ゆりこさん、おかえりなさい*\(^o^)/*

永遠の凡夫さん、頑張れー^^
Commented by tomotiyoo at 2016-03-28 23:04
AKKOさん は~い

凡ちゃん いいね!

ハピちゃん お仕事ぐわんばれ~

では おやすみなさい
Commented by いつも at 2016-03-28 23:34 x
ちよさん、こんばんは。
ゆり子さん、素晴らしい旅路おめでとうございます。
>座談会は全員が「体験をシェアしましょう!」と皆が語ります。」

これが本当のZADANKAIです。
形式より中身が大事。
体験を語れることが希望の証と思います。

久遠の凡夫さん、凡ちゃんいいですねー。
だって、あなたは本来久遠の仏なのですからね。
Commented by tomotiyoo at 2016-03-29 05:41
いつもさん おはようございます
座談会は 世界共通語
実験証明だもんね

凡ちゃん 可愛いよね
ほっとけ(仏)ないです
Commented by うさぎ at 2016-03-29 07:58 x
ゆりこさん
お帰りなさい 世界広布で 友好活動 座談会
ゆりこさんにしか 出来ない使命
お疲れ様でしたぁ  素敵な思いで 
by tomotiyoo | 2016-03-28 00:00 | Comments(9)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ