夜桜



♪夜桜おちよ♪

隅田川のほとりまで 夜桜を見に行きました





『わが「命」を何に「使」のか。 
 常に自分に問い掛けよ!
 広布の使命を自覚した時 無限の希望が生まれる。』
未来部には 才能の芽は急速に伸びるだったよね

「守りになるな。攻めることが肝心なのだ。━恩師」

「題目の師子吼に恐れなし」

「朝に勝て!」

「中高年の夫婦、相手を思いやる人ほど幸福感高いと。
 感謝の言葉は自分が」

「一瞬一瞬に全力を注ぐ
 どんなに苦しくても、信心だけは一歩も引いてはいけない!」

「小事が大事。守秘義務を順守。
 信心利用、組織利用を鋭く見破る
『8.30運動』厳守
 けじめをつけていくことが大切」

『三障四魔は、不意を突き、こわがらせ、誘惑し、嫌気を誘い、疲れさせ、油断させる等、
 紛然たる策動を働かせてくる。
「智慧と」「勇気」が勝利への根幹』

「義務感での活動は 愚痴が生じることも・・・
 楽しくやれば 喜びが生まれる」

さぁ 今日も楽しく行こう!

[PR]

by tomotiyoo | 2016-04-05 00:00 | Comments(12)

Commented at 2016-04-05 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-05 07:13
知らなかった!
消したほうがいい?
Commented by tomotiyoo at 2016-04-05 07:59
おはようございます
先生は 毎朝 今日はどこへ行こうかな?と言って 行き先を決めるそうです
墨文にもいらっしゃるのかな?
私も 今日は どこへ行こうかな?

はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-04-05 09:05
ありがとうございました
今日は 埼玉へ行ってきまーす
Commented at 2016-04-05 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-05 11:41
非公開さん それなら そのままにしておきます(笑)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-05 19:01 x
今日は、
同僚は、現場で黙って立って、なんとなく様子を見てるだけでいい現場だったそうです。良かったですね。

私のほうは、創価班・牙城会の着任の鍛錬かのような怒涛の現場でした
給料もらって鍛えさせていただけるなんて、これも信心のおかげですね。ありがとうございます。

今夜の会合は、我が支部のヤング男子部くんが、日頃の練習の成果を披露してくれるというので楽しみです
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-05 19:21 x
あ、昨日言い忘れましたが、

昨日の新聞の一面の桜の記事を読んでから「少年と桜」のアニメを見たら泣けます。
原作の絵本を読んでもいいと思います

数ヶ月前、BSで、先生の絵本原作のアニメを放送したときは、特に何も感じなかったのですが

この記事を読み、この時期だと
特別な感情が涌き起こりました
Commented by tomotiyoo at 2016-04-05 20:56
非公開さん あらら
Commented by tomotiyoo at 2016-04-05 20:57
凡ちゃん これから勤行します
またあとでね
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-05 21:54 x
今夜の会合は、残念ながら中止になってしまいました。

急遽の中止ですが、(詳しくはここで書けませんが)色々な偶然が重なり、まさに転重軽受、諸天に守られてる。という結果になりました。

会合中止自体は残念ですが、信心の実感を感じて、とてもいい1日だったと思いました
Commented by tomotiyoo at 2016-04-05 21:54
凡ちゃん すべて 信心のおかげって思えるのは最高だね
少年と桜 読んでないかも~!
いつも お疲れ様