真実を語る

tomotiyoo.exblog.jp

ちよが、本音で語るブログです

福運

「人間は、禍を、福とする力を持っている。
その力は、失敗を乗り越え、転換し、勇敢に立ち上がって、
次の人生の出発にすることによってためされる。
そして、その力を完全に発揮して、見事に再起した人こそ、偉大な人間といわれるのだ。
結局、人生は勝負である。━家庭革命」

「その人の福運は相に現れる。
その福運によって人が動き、国土世間が変わってくる。
福運というものは、御本尊への感謝を忘れなければ消えるものではない。
題目をあげきれば、さらに増してゆくのである。━指導」

「宿命にいどむとき、感傷は役に立たない。
労苦が役立つだけである━家庭革命」

(指導要言集より)

苦しい時は福運を積んでいる時と捉え、唱題根本に人間革命に挑戦していこう!



[PR]
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-08 01:12 x
〉福運というものは、御本尊への感謝を忘れなければ消えるものではない

これはかなり実感しました
(何かあるごとに、原因を他者に求め)愚痴を言えば福運が消えます
同志を怨嫉誹謗すれば功徳が飛びます
穴の開いた桶から漏るように

私なんか、広布に全然貢献せず、毎日の功徳の薄い身ではあるのですが
学会員の同志の皆様は法華経の行者
非学会員なら、眠れる地涌の菩薩
万人は皆、胸中に御本尊を御安置してる。言い換えれば、仏壇に手足が生えて歩いている。
それくらいのつもりで、人を見て接していくようになったら、
福運が逃げていかなくなったんです。少しずつたまるようになったんです

本当に御本尊様に感謝です
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 06:57
おはよう
ここ見た方 ティ子♡さんに お題目よろしく~
Commented by 地区リーダーのユリ子 at 2016-04-08 07:14 x
本日は、関西創価学園で入学式です。
B長の娘さんも高校へ入学で、その模様を写メして送ってもらうことになっています。
これも、私の福運です。
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 07:57
福運ある2人の話を聞ける事 私と ここを読んでくださる方の福運だね(笑)
感謝
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 08:00
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 09:22
ありがとうございました
10時から 唱題会 行ってきまーす
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 11:49
5月12日から 墨田記念月間
写真の女性が 大白ピアノの女性です
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 12:17
>前ウルグアイ大統領 ホセ・ムヒカ氏の初来日決定!
池上彰が“世界一貧しい大統領”に問う…
“世界でいちばん貧しい大統領”ムヒカ来日緊急特番
~日本人は本当に幸せですか?~
4月8日(金)19時~20時54分

by 菊川さんのブログコメ
(無断転載)\(^o^)/
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 12:30
pekoちゃんが 三男さんの事でお題目をあげています
三男さんが婦人部長宅へ行けるように 時間のある方は 応援の題目よろしくです
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 14:30
私も唱題会なので録画組みです
Commented by かずき at 2016-04-08 15:13 x
ちよさん 皆さん、こんにちは♪
明るい時間に帰宅出来た\(^^)/
番組表チェックしたけど関西では放映さてないみたい。。
で、調べたら
関テレ 2016年4月10日(日) 22:00~23:45で放映さてるみたいです(^^)
Commented by チェリー at 2016-04-08 16:53 x
久しぶりに、コメント入ります
今日は花金、夜の7時から地区唱題です
頑張っていきましょう\(^o^)/
ちよさん、元気そうでなによりです
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-08 18:21 x
おおー!緊急特番じゃないですか。
自分も録画組ですが

なんで無断?と思ったら、創価の森は承認制だから、許可を待っていたら、番組終わってしまうのですね
でも、テレビの放送情報でしたら、事実関係が間違ってなければ、そして、コピー&ペーストではなく手書き文章なら、特に問題ないと思いますけどね
Commented by pekoyuuko at 2016-04-08 19:16
ペコです。こんばんわ。お久しぶりでございます。
ちよさん、皆さん申し訳ありません。婦人部長さんの所へは行けませんでした。せっかくお題目をあげてくれた方々本当にごめんなさい。でも、私は今日はうつがだいぶんおさまって今日は結果的に3時間唱題できました。
まだまだ心配はつきませんが、私のうつ状態がこれで治まるといいなあ~と思っています。
ちよさん、皆さん本当にありがとうございました。
感謝陳謝m(_ _)m
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 20:06
かずきさん 情報ありがとう
関西方面の方 興味のある方は 観て下さいね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 20:07
チェリーさん
私は いつも元喜よ~!
ありがとう
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 20:08
pekoちゃん 早く治してくださいね
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 20:12
凡ちゃん こんばんは
「コピー&ペーストではなく手書き文章なら、特に問題ないと思いますけどね 」

これ コピペですよ
菊川さんと私の 人間関係ができているから 許される事であって 凡ちゃんが 問題ないと思う という内容ではないと思うよ
少し 自分の発言 気をつけてね(苦笑)
Commented by 永遠の凡夫 at 2016-04-08 22:19 x
唱題会行ってきました
なんかとても盛り上がって、戦う元気もらいました(笑)

コピペだと思ったからこそ、
新聞のテレビ欄とか見れば、誰でもわかる情報なら、
下手にコピペして無断です。と言うよりも
「今日○時に、こんな番組があるよ」とか、「自分の言葉」で語ったほうが、結果的に楽な気がしたんですが…、ま、ちよさんの好きにしてください。

(これはあくまで、テレビ欄に掲載されたようなパブリックな情報の場合だけです
極秘情報の場合は、もちろん最新の注意が必要で、正式に番組表に掲載されたり、放送されるまでは、あえて黙っていることも必要ですけどね)
Commented by tomotiyoo at 2016-04-08 22:44
凡ちゃん お疲れ様です
極秘情報などというものは 私たちには 無いと思うけどね(笑)
by tomotiyoo | 2016-04-08 00:00 | Comments(20)

ちよが、本音で語るブログです


by ちよ