人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーロと少年



やるべきことをやれ



大丈夫!おちつけ



私は 見る前 ビビリの少年と 恐竜アーロの物語だと思っていた
アーロが 段々と 頼もしくなり 少年を守る姿がよかったですよ
元々は 私の好みの映画ではありませんでしたが 笑いあり 涙ありで 楽しめました

主題歌は



Kiroro -Best Friend-






全国男子部幹部会 愛知・三重・岐阜 おめでとうございます

「いざや起て(たて)
  いざや築けと 金の城
中部の堅塁 丈夫勇みて」
 
「如蓮華在水」
『「団結とは、徹して「一人を励ますこと」そして「一人立つこと」
「君は 勝つために生まれてきた」
「受動的な信心ではなく、能動的な信心に立っていただきたい」

「一人一人が職場で社会で、堂々と勝利者になってもらいたい」(先生からのメッセージ)

 部平均4世帯の弘教 三重
 ”日本一 世界一を合言葉に勝利の歴史を”愛知
 「題目第一の実践で、堅塁の要・岐阜から突破口を開く」

「朝に勝つことから 人間革命の挑戦を!
 朗々たる勤行・唱題が 豊かな生命力の源だ。
 一日を勢いよく出発!」

「病に打ち勝つ根本は、大生命力を涌現させていくこと
 広宣流布の大河に共に生きるならば、病も死も、何の不安も心配もいりません」

「師弟不二」「早朝の御書講義」「徹底した個人指導」
「あんな楽しい戦いは経験したことがない」

「おなかで舞う」「役になりきる」「芯がなければいけない」
人生も同じですね
人の悪口ばかり言っても 残念ながら 幸せには なれませんね



by tomotiyoo | 2016-04-12 00:00 | Comments(3)

Commented by tomotiyoo at 2016-04-12 07:22
おはようございます
私たちも 友情深めていきましょうね
今朝も 直太さんから 学びます

「運を呼び込む振る舞い

同じように努力しているのに、
ある人は成功し、ある人は失敗する。
なぜだろう。
すべては生きざまにある。

成功する人は絶えず前向き。
失敗する人はいつも後ろ向き。
成功する人は何があっても、
感謝の気持ちを持ち続け、
感謝の言葉を表す。

成功する人は成果が出たら、
人のお陰として感謝し、
失敗したら自分の責任として反省する。
失敗する人は成果が出たら、
自分の力として驕り、
失敗したら人のせいにする。

成功する人は人の成功を喜び、いつも人からも学ぼうとする。
失敗する人は人の成功を僻み、いつも人の批判や悪口を言う。

この振る舞いの違いが、
運・不運、つまり成功・不成功の因をつくる。」
Commented by tomotiyoo at 2016-04-12 07:59
はじめます (-人-) 南無南無・・
Commented by tomotiyoo at 2016-04-12 09:53
ありがとうございます

忘れちゃった ごめん(笑)
今日も いい1日を ネッ!